ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

エントランスドアのラッチが摩耗

2018-01-07 |  トラブル 

うちのZiL 520は、購入後まる8年が経過し、走行距離も12万キロに近い。

最近気が付いたが、エントランスドアのラッチの摩耗が激しくなった。

 

カミさんが外からエントランスドアを開けようとすると開かない。 

何度やっても開かないので、ドアのラッチを詳しく調べたら摩耗していた。

僕が外からエントランスドアを開けるときは、左手でドア金具を開ける方向に捻ってラッチが外れたら手前に引いて開ける。

しかし、カミさんは力が弱いのか、ドア金具を手前に引っ張って開けようとするとのでラッチが削れているので引っかかって開かない。

以前から摩耗していると認識していたが、最近特に激しくなった。

  

ラッチの受け金具

さて、どうしたものかと考えるがいい案が浮かばない。

アセンブリで取替えるしか方法がなさそうだ。  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぐれもの充電器の設定を変... | トップ | ZiLの走行充電ブレーカーが飛... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (かめち)
2018-01-08 17:21:33
初めまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
凄く勉強になります。
実はわたくし 数ヶ月前に同型のジルを中古で購入いたしました。初めのうちは何もわからず運転していたのですが少しずつ勉強しているうちに自分のジルが履いているタイヤはとんでもなく危険ってことが判明し、早急にタイヤを交換しようと考えております。ですがタイヤのことがよくわからないので色々教えていただきたいのですがいかがでしょうか?宜しくお願いいたします。
かめちさん (うなぎ)
2018-01-08 18:45:20
私で分かることでしたら喜んでお教えします。
同じZiL520でしょうか?
中古で購入されたという事でしたら、現状、タイヤやホイールがどんなものが付いているか分かりますか?
タイヤ4本のメーカーとサイズ、各々のロット番号と目の深さ、ホイールは標準品かどうかお分かりでしょうか。
画像が有るなら左のメッセージで送っていただくほうがいいですね。
かめちさん (うなぎ)
2018-01-09 09:14:31
メッセージで送っていただくときに、そちらのメールアドレスを本文内に入れて下さい、そうしないと返信できません。
お知らせいただいたスタッドレスタイヤでは乗らないほうがいいです。
履かせるのは夏タイヤでしょうか、それとも冬用タイヤですか?

コメントを投稿

 トラブル 」カテゴリの最新記事