自由の森なるかわ スタッフブログ

東大阪市立野外活動センター自由の森なるかわの情報をお伝えします。
主催キャンプや自然のことなどいろいろ書いていきます

H28 山の子クラブ 第一回 *活動報告*

2016年07月09日 13時56分53秒 | インポート

 

こんにちは!山の子クラブのぼんちゃんです( *´艸`)

最近は暑い日が続いていて、梅雨ももうじきおわりですね!

熱中症には十分気を付けてくださいね💦

さて、今回は6月4日~6月5日に行われた山の子クラブの様子を報告します( ^^)

遅くなってしまい申し訳ないです( ..)

子どもたちの元気な様子をお届けします◎

第一回目の目標はいろんなことを知る!→安心♡感じるです(*^^)v

どんな楽しいことが待ってるかな♪

なるかわ到着!

 アイスブレイク!

ゲームを楽しみながら、たくさんの子と仲良くなれたよ♪

 

みんなで円になって、キャッチ!

ザビの声にみんな集中しています(*^-^*)

 

きゃ~きゃ~きゃ~、、キャッチ!!

 

みんなで声をかけて工夫しながら頑張ってます(*^-^*)

頑張れ~!

 

次はグループで、みんなが寝るテント立て!

お互いにグループ同士で助け合いながらテントをたてました~(*^^)v

でも、今日の夜は雨が降りそうな予感・・・

 

 

みんなばっちりテントをたてることができました♪♪

 

いよいよ、お楽しみのなるかわ探検へ出発~!(^^)!

地図を頼りにたくさんの場所へいったり、ミッションに挑戦!!

笹笛をふいたり・・・

お花や実を見つけたり・・・

クワガタもみつけたよ!!

ミッションの一つにみんなで足跡をつけて山の子クラブの旗を完成(*^-^*)♪

足跡は「初めの一歩」

 

最後は景色を見てゴール!

みんないっぱい歩いたね~(*^^)v

 

もうおなかもペコペコ・・

今日の夕食はオムライス♪

みんなの流れ作業がすごかった!!

ご飯をいれて・・・

卵をのせて・・・

くるりんぱ♪

 出来上がり( *´艸`)!!

いただきます~♪

みんなおいしく食べれました(*^^)v

次はキャンプファイヤー!!

と思ったら、雨が降ってきた・・・

ということで、みんなにとって初めてのキャンドルファイヤーをしました!(^^)!

みんな雨に負けずウキウキでキャンドルファイヤー開始♪

最後はみんなでロウソクを消して一日目終了(*^-^*)

 

二日目♪

みんな元気に朝つど(*'▽')

 

朝食はサンドイッチ♪

二日目お待ちかねの第一プログラム(*^^)v

みんなでグループ旗を作ろう♪

みんな絵を描くのに夢中!

どんな旗ができるかな♪

ちょっと休憩♪(笑)

 

今年山の子初の炊事!!

みんなやりたくて仕方がなかったから腕がなります('ω')ノ

今日のお昼ご飯は・・・

カレーライス♪

 

 

おいしくできました(*^-^*)

いい顔です♪

そろそろ山の子も終わりの時間・・・

みんなできれいにお掃除♪

雑巾レース誰が一番はやいかな??(*'▽')

 

みんなで楽しく下山♪♪

 

疲れなんてへっちゃらピース(*^^)v

 

山の子クラブ一回目初めの一歩は笑いあり、冒険ありで、たくさん歩いてたくさん知ることができました(*'▽')♪

第二回目もまもなく始まります!!

どんなわくわくがあるのかな?(*'▽')

お楽しみに♪♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿