camomille~カモミール~

精神保健福祉士の生活相談

向き合うということ

2017-05-11 10:01:00 | メンタルヘルス
人は、日々を忙しくしていて、本当は向き合わないと解決できない問題に向き合うということがなかなかでしないです。私も長いこと出来なかった問題にもう向き合わざるを得ない状況になってきて、日々それにエネルギーを使う日々となっています。
そういう問題に向き合おうと思うと、すごいエネルギーを必要とするので、仕事があったり介護があったり日常の忙しさに奔走してなんとかごまかして生活してしまう。それも大事なんだけど、だけどそれではその問題は解決することなく、もしかしたらもっと複雑になってしまうのかもしれません。
本当に難しい問題です。きっと、誰もがひとつは抱えてるのではないでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« GWが終わり… | トップ | 最終的な決定権 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事