ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたこと、つれづれなるままに綴っていきます。

お花見!

2017-04-05 19:55:55 | つぶやき

退職者の会で嵐山のお花見へ。

この行事に参加するのは、4年ぶりかな?

植物園に行った時が、とっても暖かくて良かったな。

 

きょうは、朝は陽が射して暖かかったけど、昼食の頃から

本格的な曇りになって、風も強くなり、寒いくらいでした。

十三参りで知られた、虚空蔵法輪寺から渡月橋を見たところ。

11時過ぎということもあり、車も人もいっぱいです。

渡月橋は渡らず、手前の中之島公園で昼食でした。

 

これは、虚空蔵さんの寒緋桜。

濃い色で満開でした。

 

帰りは、嵐山東公園を歩いて、松尾大社の方へ。

百人一首の石碑がたくさんありました。

 

人も惜し人もうらめしあぢきなく世を思ふゆゑにもの思ふ身は

                     後鳥羽院

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春がきました! | トップ | 京都御苑の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事