パンダ会報ブログ

埼玉西武ライオンズ関係の話が中心の単なる日記サイト。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモリア体験版

2009年04月26日 | 日記
まず、ダウンロードが出来ずに2,3日。
(ファイルサイズが1GB・・・。)
プレイしたら意外とボリュームがあって、なんだかんだで2日間かかりました。
(ファミスタDSやりながらやったりしてるからね)
んで、感想ですが。

ムービー。
オープニングがやりすぎ(笑)。
あんなに頑張んなくても。というか、あれで容量がでかくなったのであれば
そーっとはずしても良かったんじゃなかろうかと。

シナリオ。
「明日の君と逢うために」(以下、明日君)はヒロインが記憶喪失。
「メモリア」は主人公が記憶喪失。
そーすると、誰々はどこぞの世界に行っていて・・・みたいな想像が容易に
出来るわけですが。
「明日君」とキャラの対比してみると、なんとなく設定違いでやっていることは
一緒、みたいな気がしちゃうのは私だけ??
まあ、そこら辺は本編のお楽しみってことで。

CG。
目が小さいキャラクターには慣れが必要かしら。今までの系統とはちょっと絵描きさんが違うので。

電車。
西武線だね(笑)。踏み切りの雰囲気が東久留米に似てる。さすが江古田の会社だねぇ。

あとは基本的に文句ないっす。
発売予定は7月31日ですって。また季節感のないゲームの出し方だよ(笑)。

体験版はこちらから~↓
http://www.purplesoftware.jp/index.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずつうもち | トップ | ストレスがたまる!! »
最近の画像もっと見る