イッパチ仮面!! ~仮面浪人奮闘記~

大学通いながら一橋大学合格を目指します!! 宅浪なので、模試とかの情報を提供してくれると嬉しいです^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

September!!

2010年09月02日 | 学習
いよいよ9月ですね~
浪人生にはツラい一月になるでしょうが、お互い頑張りましょうb
それにしても今年は暑い…(´д`;;;)


そういえばAppleが新製品を発表しましたね。
今使っているDAPもiPod touchなんですが、新しいのが出ると欲しくなってしまいますね^^;


さて、
暑さとMLBの面白さでダラけそうなので、今月のタイムスケジュールを作ろうと思います。

[9月のタイムスケジュール]
9:00 数学(~11:00)
11:00 MLBを見ながら英作文(~昼飯)

    (昼飯~2:00は休憩)

2:00 英語長文演習(~5:00)

   (5:00~夕飯は休憩)

8:00 日本史演習(~10:00)
11:00 生物or政経のセンター対策(~1:00)

……
という感じでいこうと思います。
一日の勉強時間は9時間と夏休みとしては少なめですが、
「やりすぎず、休みすぎず」で残暑のキツい9月を乗り切ります!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ(゜д゜ )ハッ

2010年08月22日 | 学習
気づいたら長い間更新が滞っていました…
ブログの更新がないのは勉強している証拠!
――なんて思っていただけると幸いです^^;


勉強の方はスケジュールどおり進んでいると思います。
計画に沿って勉強しているからといって思うような結果がついてくるとは限りませんが、
「まずはやろう!」をモットーに頑張っていますノ


みなさんの勉強の進行具合はどうでしょうか?
受験競争もいよいよ後半戦!! 帯を締めてかかりましょうb


それにしても、受験を"戦争"に喩えるってどうなんですかね?
受験は個人的なものなので、語弊があると思うのですが……


みなさんコメントありがとうございます!

>sesera さん
遅い返答になってすみませんm(_ _)m
僕も休学しようかどうするかはまだ迷っています。
残り1ヶ月の休みの間に答えを出したいと思います。
もちろん、親が許可してくれるかどうか?が論点なのですが・・・

単位の継続は無理なんじゃないでしょうか?
ただ、いわゆる単位認定で貰えるような単位(TOEICなど)は取得できると思います。

ちなみに志望は商学部です。
数学、難しいです^q^


-学生ブログランキング参加中-
投票お願いしますm(_ _)m 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リンク追加!

2010年08月05日 | 学習
 不満足なソクラテスでありたい さん
 仮面浪人の受験ブログ さん

とリンクさせて頂きました!
仮面浪人仲間ができて、僕としてはとても心強いです^^

ソクラテスさんとリンクしましたが、
僕は『形而上学』以来のアリストテレスファンです\(^o^)/
ちなみに『ニコマコス倫理学』は詰みました…orzワケワカメ


今回は書くことが特にないです^^;
明後日はジャズを聴きに行くので、何か更新できればいいな
ryoooさん、kofuさん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月突入!

2010年08月03日 | 学習
8月・・・正念場ですね
夏の甲子園もいよいよ開幕です!
個人的にもドカベンナインには頑張って欲しいところです(笑)


さて、8月になったのでそろそろスケジュールでも作ろうかな
7月は大学のテストと重なって、あまり充実した勉強ができませんでした…orz
11月に簿記1級の試験も控えていたり…まぁ1回生から取らなくてもいいんですが

[国語]
・一橋大学過去問(駿台の青本です。赤本より解説が丁寧。CD欲しい...)
・出口レベル別問題集6(2周目。悪書多き出口の数少ない良書)
・近代文語文問題演習(終わりませんでした~\(^o^)/)

[数学]
・黄チャートの復習(数学は苦手なんです。致命的orz)
・数学IA+ⅡB極選実践編(初使用。使用経験者の意見募集中!)

[英語]
・システム英単語ver.2(英語で一番苦手な分野、それは単語)
・大矢最難関大への英文解釈(3周目。暗記レベルまでいきたい)
・ディスコースマーカー(必要ないかもだけど、念のため)
・英作文頻出文例360(駿台の300との違いがわかりませんw)

[日本史]
日本史論述のトレーニング(いよいよ論述入ります)


ってな感じです。予定通り進められるといいなぁ。
それと、生物と政経も過去問を中心にやっていこうと思います。
古文・漢文は今月もスルーの方向で…^^;


そういえば最近貼ってなかったので久々に^^
-学生ブログランキング参加中-
投票お願いしますm(_ _)m 


それと受験生のブログを現役・予備校浪人・仮面浪人問わず募集しているので、
よかったら一声下さいノ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これだから仮面は

2010年07月27日 | 日記
テスト面倒くせぇ…
マクロもミクロも入門くらい高校でやっとけ!って話です。
正直、大学で学ぶ内容じゃないと思います。


……大学の事はおいといて、
フェルナンドおめでとう!!第1戦以来の1位ですね!

ここ最近弱かったフェラーリが1,2でゴールしたのも嬉しかったです。
ただ、マッサは少し可哀想だったかな?^^;
チームオーダー問題でFIAがフェラーリに科した罰金は――

なんと10万ドル!!(゜д゜;;;)
F-1業界を1つの国とたとえた時のGDPは、
アメリカ、日本、中国に次いで世界第4位の規模にもなるそうです。
だとしたら・・・納得かな?


さて、いよいよ近づいてきましたよ、夏休み!!
8月11日~9月30日までのおよそ2ヶ月が僕の勝負時になりそうです。
キャンプ行ったり、釣りしたり、鈴鹿行ったり、ゲームしたり…
やりたい事は多々ありますが、負けずに勉強に勤しみますb


あ、でも、カラオケとボーリングは行くかもしれない\(^o^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

学生ブログランキング