きっと幸せ・・・ 

石川県野々市市で
合唱好きな仲間とともに…

ミュシャ展に行った報告と休日返上で練習

2011-06-26 | 日記
6月22日アルフォンス・ミュシャ展に行って来ました。
しいのき迎賓館と21世紀美術館でありました。
お菓子の(ビスケット)の缶のデザインが可愛かった。
あんな可愛かったら、ディズニーランドに行くと思わず買ってしまう缶に入ったお菓子より、
(現在あれば)絶対ミュシャデザインのビスケットの方を買ってしまいそうな気がする。

しいのき迎賓館で、10時開館ですぐ入って見学していたら、
係員が「1枚額がなくなっているんだけど・・・」と別の係員に言っていた。
見てみると壁に絵が1枚分なかった。事件なのかなぁ??
翌日の新聞には載ってなかったし、まあ大丈夫だったでしょう。

7月3日のコンクールに向けて
今日も午後からコンクールに向けての特別練習がありました。

衣装はわが団らしく、相変わらずお手軽~ぅ!!
でも実はかなりのこだわりのある衣装に決定しました。(あと1週間なのに遅いですが・・・ )

楽譜をはずすして歌うと、かなり集中してうたわないと、
2拍伸ばすのか?3拍伸ばすのか?
P(ピアノ)かmp(メゾピアノ)だったか?
どの部分だけソプラノパートからメゾパートに移るのか?またその反対や・・・??
考えすぎると歌えなくなり、自分らしい声が出せなくなります。トホホ・・・・です。

コンクールまでに岩盤浴にでも行って疲れを取りた~い!!
コンクールの日、せめて津市は晴れてて欲しい。
練習はあと2回です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 演奏会が終わって・・・ | トップ | 岩盤浴に行って来ました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンクール…(^o^;) (たなかです)
2011-06-29 22:18:59
後 2回の練習を残すだけとなりました。
この前の練習の録音を聞くと、声がまとまってない…ソプラノが特に。
とにかく、後2回の練習でジタバタしてみましょう!土曜の練習の後は、早く帰ってしっかり寝よう!!(家の事もしないとですが)
なしのしんさんは津まで来るの?津であること知ってるのかな
(?_?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。