写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

北海道から東北へ・気まま旅 52日目(無事帰宅・次は何処に?)

2016年10月11日 | 車旅紀行
パラグライダーの初飛行を諦めた昨日の3時過ぎ、仙台から東北道で帰路についた。
3連休の最終日で渋滞もあり、昨夜は安達太良SAでP泊。
混雑で騒々しいのではと覚悟していたが、夜間は静かで安眠できた。
8月21日に出発した気まま旅も今日で52日目、最後の走行となる。
気を引き締めて出発、道中は平穏無事で昼過ぎには無事帰宅。
走行距離は4500kmになった。
思い起こせば、キャンピングカーで初めて北海道に渡ったのは11年前の真冬だった。
雪景色の写真を撮るためで、4年連続で延べ4ヶ月ほど訪れた。
春・夏・秋と、今までに10数回は訪ねている。
しかし、近頃はカメラを持つ事は殆んど無く、竿を持つ回数が増えている。(笑)
旅の有り方が、年を経る毎に変わってきている。
スケジュールの無い「気まま旅」、次は何時、何処に!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenharu)
2016-10-12 06:54:48
まずは無事なご帰還おめでとうございます。
そう言えば、ボクも鳥から魚へと、追いかけるものが変わってきました。
握るものが竿から杖に変わるまで、これからもどうぞよろしく!
Unknown (写楽湯遊)
2016-10-12 10:14:27
お互いに年と共に車旅も変化してきましたね。
持つものが杖になっても、変わらぬお付き合いをお願いします。
Unknown (ほねかわすじえもん)
2016-10-12 13:24:49
無事帰宅お疲れさまです。近い将来に自分達も、車旅したいと思っています参考になればと思い楽しく拝見しています。
Unknown (ひで)
2016-10-12 14:26:34
無事のご帰還おめでとうございます。笑
お宅は埼玉でしたっけ。私も浦和に2年ほど住んでいましたので、埼玉は第2の故郷という感じです。
今度はどこに行かれるのか楽しみにしています。先ずはのんびりして下さい。
Unknown (写楽湯遊)
2016-10-17 15:44:37
ほねかわすじえもん さんへ
是非、車旅を楽しんでください。
全国の名所旧跡巡りも楽しいですが、色々な出会いもあり、楽しいですよ。
Unknown (写楽湯遊)
2016-10-17 15:48:08
ひで さんへ
次の予定は全く決めていませんが・・・!?
先ずはゆっくりしたいのですが、掃除・洗濯に疲れました。
旅している時の方がよっぽど疲れませんね!(笑)

コメントを投稿