写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

孫姫の運動会

2016年10月17日 | 家族
一昨日は3歳の孫姫の運動会に出掛けた。
気まま旅に出かけている時、TV電話で「ジジ大好き!」の声にハートを鷲づかみにされ、更に「運動会に来てねぇ~!」コールにメロメロで、予定を1週間以上早めての帰宅となった。
前日、家内は太巻きの具・10種の仕込みをおこない、翌朝は午前3時半に起きて太巻きづくりです。
6時半、横浜に向けて発ったが事故渋滞などで2時間半掛かって到着。
開会式は終わり、競技は始まっていました。

ジャンピングシュートも見事に決まっている、恒例の紅白玉入れです。


勝どきの声もしぐさも可愛い!


お遊戯はなおさら可愛い!!


楽しみなお昼がきました。
家内が作った太巻きは娘達と友人家族も美味しいと好評で、作った甲斐がありました。


午後は親子競演のゲームもあり、絆を深めていました。


その夜は娘の家で宿泊。
翌朝、娘と孫姫は「よこはま月例マラソン」に参加。
毎月第3日曜日、雨や雪などの天候に関係なく開催され、1km(小学生以下)、1km(一般)、3km、5km、10km、20kmと幼児から大人までが参加できるコースが準備されていて、登録するとゼッケンが貰え、タイムも記録されるようになっています。
まずは1km(小学生以下)のスタートです。
このコースは大人の伴走が許され、後方は小さい子と伴走の大人達です。
スタートは混雑するほどの人数です。


ゴールまであと少し、ガンバレの声援も大きくなります。
両足が地面から離れ、まだまだ余裕がある走りで元気に完走しました。
また、来月も頑張るそうです。


今日は1000枚の写真整理に追われています。
デジカメはめちゃくちゃ撮るため、逆に良い写真は少なく、反省しています。
気まま旅から帰宅後の掃除、洗濯と寝不足で疲れました。




『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 気まま旅の後始末 掃除・洗濯 | トップ | 気まま旅の後始末(2)マッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2016-10-20 11:06:27
こんにちわ~。
本当に孫はかわいいですね~。うちは5人の孫が全員女なんでかわいいのなんのって。笑
男の孫がいないところがちょっと寂しいですね~。笑
Unknown (写楽湯遊)
2016-10-22 11:07:01
ひでさんへ
お孫さん5人全員、女の子ですか!
私方の孫は6人ですが、5人目で初めて男の子でした。6人目は女の子で、ひでさんと同じようなものです。
一番上は来年成人式です。
孫の成長は早いですね。
それだけ私達も老いが進んでいるのですが😅

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL