カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

桜印刷

2016-03-24 23:45:09 | 花・植物

4月、杉並区役所ロビーに掲示してもらう写真を準備しました。
この印刷にものすごく時間がかかってしまいました。

直前のビーズのアルバムまで順調にきれいに印刷できていたのに
桜を印刷したとたん、きたなーい印刷結果となり、クリーニングを
繰り返し、何回も何回も印刷してもきれいな色にならない・・・・
無駄をいっぱい出して時間もかかって結局インクを
取り換えたら何とか治りました。あーあ。

突然変貌するところがいやだな・・・。

プリンターのインク高すぎますよね・・・・とあるところで言ったら
某プリンタ会社のOBさんがこんなことを言われました。

プリンタを超安で売っているんだから、もっとみんながインクを
どんどん買ってくれないと安くできないんですよ・・・。
安くできるほど販売量が少ないのだそうです。
なんか変、高いから印刷を控えている、顧客が印刷を楽しむ
為には安くしないといけないのに、高いままだとこれは永久に
実現しないと思う。
プリンターは印刷するための機器なのに、みんなは容易に印刷を
したくないと思っている。

本末転倒だと思うんですよね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2016-03-25 09:59:44
インク、絶対高いです! 高すぎます!!
しかもプリンターを変えると前のインクは使えないし新しいインクは量も確実減ってるし★

桜の写真きれいです☆

最近こちらでもトシちゃんが踊る南海電鉄CM流れてます(^_-)-☆ 韓ドラ途中CMに。
インク高過ぎ (マッキー)
2016-03-25 22:33:29
以前、プリンター会社はインクで元を取っていると聞かされました。
エェーと思いましたが、インクは一向に安くならないので、あの意見が正しいのだと思っていました。
本末転倒ですよね。
それにプリンターは突然、故障します。
プンプン。
それでも、うまくいく方が多く、印刷して額に収めて楽しんでます。
エメさん (カメラぐらし)
2016-03-26 19:59:56
インクが高いから印刷は極力しない・・・という声が多いのが気になるんです。
プリンタを高くインクを安くにするべきと思います。

トシチャンのCM私も今日初めて見ました。
やはり明るい。
マッキーさん (カメラぐらし)
2016-03-26 20:02:42
私もおおむねうまくいってるんですが、一旦ダメになると
とことんダメになって膨大な時間をかけてしまうのが癪に障るんです。
そういえばあの教室のちびプリンターは結構うまくいっていますね。
先月途中故障したのは持ち帰ってクリーニングして治りました。

コメントを投稿