カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

水滴フォトセミナー

2016-10-13 23:03:05 | 写真教室

水滴フォトの浅井美紀さん監修のセミナーを受けてきました。
自分でさんざんやってみて難しかったことの疑問点は伺ってきましたが
狙いはそう違ってはいませんでした。
機材は手持ちのもので充分いけることがわかりました。
小物も100円ショップで売ってる…なんて情報も貴重でした。

あとは辛抱と努力のみ、だんだんレベルアップしていきたいと思います。
Canonショールームの方、とっても説明も操作指導もうまくてわかり
やすかったです。ありがとうございました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石神井公園 | トップ | 気になるビビットカラー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (麻)
2016-10-19 14:47:02
カメラぐらし先生、こんにちは。

水滴フォト。色といい、水滴の中のお花といい、本当にすばらしいです。
家で何度か練習しましたが、花弁に水滴が乗ることに失敗。これでは、その後が進みません。
まあ、何度も挑戦してみなくてはいけませんね。

先生のお写真は100ミリマクロのレンズを使っていられるのですね。
私の60ミリだと、ここまで近づけません。

11月のお教室もお休みということで、残念ですが、
家でいろいろ頑張ってみます。

12月のお教室を楽しみにしております。
麻さん (カメラぐらし)
2016-10-19 17:08:02
麻さん、ご無沙汰しています。

この写真はcanonさんのカメラとレンズをお借りして撮ったものです。カメラはミラーレスEOSキス、レンズは60ミリマクロでした。トリミングしているのでここまで大きくなりましたが本当は小さいです。
ですから麻さんのレンズで行けると思います。
私の105ミリマクロ、大きくは撮れるけどピントがぼやけて見られたものではありませんでした。もっと挑戦してみますが。
写真教室が2か月もお休みになって残念ですがおうちで挑戦して成果を見せてください。
三脚と画像を拡大してマニュアルフォーカスでやってみてください。
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。