カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

アレンジお花

2009-05-21 19:05:42 | 花・植物



色とりどりの豪華な花をもらって、どうしたら一番美しく撮れるか
悩み、そのうち少ししおれて「あー、どうしよ」
と思ってるうち時間がたってしまいました。
お菓子箱のように花びらがぎっしり詰まっておりました。



霧を吹きかけながら大事に大事に鑑賞しました。
季節柄薔薇の部分をアップして。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと。 (seiko)
2009-05-21 20:54:42
なんと大胆なアレンジメントなんでしょうか。
かわいいなあ。
花の色の、ベストバランスを考えながら、
この配色になったんでしょうね。

花好きの血がむずむずと騒いできました。
花の時期が終わりそうな庭先の花。
こうやって楽しむこともできるのですね。

ああ、はやく朝にならないかなあ。
庭先の、
小さな花たちの最後をこれで飾ってやりたい!
返信する
Unknown (duften)
2009-05-22 11:37:25
和のイメージもあって、こういうアレンジ、好きです♪
蓋を開けた時の驚きと喜びがありますね。
色合いも素敵♪
プレゼントにいただきたいで~す!
返信する
こういうのプレゼントであった (ひろこ)
2009-05-22 16:15:15
日比谷花壇だったか、こういう風に黒い箱にびっしり
赤いバラの花をつめてプレゼントにするっていうサービスをやってたよ。

おいしそうに見えるね。
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-23 04:30:55
写真楽しみにしてました~♪
いじりすぎなお花はちょっと迷ったけど
作品になったときの事とか考えながら選んじゃいましたf^^;

なんだかほんとに素材集のようにパーフェクトだ…^^
すっごいキレイだけど
普段のさくらさんの写真の方が味と言うか個性があるような
気がして来ました^^;
すみませんf^^;エラそうで(汗)
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2009-05-23 12:55:32
これ、カーネーション、薔薇、菊の標準的な花だけです。
丈を極端に短くしてあります。
花の豊富なseikoさんちはいくらでも応用出来そうですね。
朝の目覚めが花で始まるなんて・・・・。
返信する
duftenさん (カメラぐらし)
2009-05-23 12:57:29
これをお重に見立てて手前に箸おきと箸をおいてみたりしたんですがいまいちでした。

duftenさんならもっと素敵なスタイリングをなさると思います。

返信する
ひろこさん (カメラぐらし)
2009-05-23 13:00:05
日比谷花壇、そうなの?

よく見ると白も入ってるけどピンク系に見えるこの色あわせはさすがだと思う。

返信する
yumiちゃん (カメラぐらし)
2009-05-23 13:03:12
花、花、花、いかにも花、のこの作品は逆に難しかったよ。
いろいろやってみたけど、結局個性の出しようがなくて普通に撮ったのがましでした。

でも花の色はすごくきれいに再現できました。

ありがとう!

返信する
Unknown (yumi)
2009-05-24 00:04:20
なんだか課題を出したみたいになりました^^
喜ぶだけ、じゃ無いのがなんともさくらさんらしいですf^^;
返信する
yumiちゃん (カメラぐらし)
2009-05-25 00:22:11
いい刺激をもらえて良い課題でございました。

返信する

コメントを投稿