カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

レーガン大統領をお迎えして

2017-05-17 22:49:28 | 俊ちゃんのこと

ここをクリックしてください。
youtubeにつながります。
 

続けて田原俊彦エピソードを書きます。
同じ記事、前に一度書いていますが、時間を置いて再び見ると前には
見えなかったとこが見えて新たな感動を呼びます。

1989年のことです。
アメリカのレーガン大統領ご夫妻来日の時のイベントと思われますが
夫妻の前で堂々のパフォーマンスを披露する田原俊彦。
芸能界の歴史でこんな場を経験した人は二人といないんじゃないかと
思います。
日本を代表するパフォーマンスであることが随所にみられる演出、
これをこなすのは彼しかいない。
後輩である、SMAPやTOKIO、V6などの皆さんは当然これを見ている
はずなのでトシチャンはあこがれの人って言う人多いんじゃないかな?

ファンじゃない人も見てほしいです。
国賓レーガン大統領夫妻の前という普段とは全く違う緊張の中で
激しく踊りながら全曲生で息切れすることなく歌っています。
youtubeでここをクリックしてください。


そしてこのステージの裏ではとてつもなく厳しい状況が
繰り広げられていたことも、共演者から知らされています。
よしけんブログ@新館
同じステージにコーラス隊として参加しておられた方のBlogです。

これを読んで再度見るとさらにすごいと思います。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び込み営業先に、あのアイ... | トップ | 清澄白河珈琲散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。