カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

yokoさんの刺繍

2012-01-16 23:44:42 | 雑貨

 



ミシンを所持せず、ちくちく針を動かすのが大っすきなyokoさんの作品。

すべてに共通してるテーマが自然の植物。
フレームに入れて壁に掛けてあったり、テーブルセンターで
あったり、パソコンを覆っていたり、タペストリー風であったりと
生活の中に溶け込んでいます。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て言ったらいいですか? (くらり)
2012-01-17 22:22:22
わぁ~



ステキ。。。


やさしい。。。。。

ふさわしい言葉がみつかりません。。。。。



こういうの、私もしてみたい。。。。。
でも、無理。。。


yokoさんの生き方まで、お会いしたことがなくても想像できますね。
ステキな感性をお持ちで、センスの良さも素晴らしい。。。
カメラぐらしさん、
ステキなお友達がいらして羨ましいです。
すごいです。 (ぼん)
2012-01-17 23:34:24
ミシンを持たない・・・びっくりです。確かお仕事をなさっていたとか・・・ずーっと手縫い一筋なんですね。先日掛け布団の襟のところだけ手縫いしたのですが、何日もかかりました。運針もできないから、余計に肩が凝ります。yokoさんは平気なのかな?

yokoさんの作品、いつも楽しみです。たくさん紹介してください。
作品に性格が出る>>ちょっと恐いな。私のはどんな風に見られているのかな。
ほほう。 (seiko)
2012-01-18 14:13:17
yokoさん、すごい特技をお持ちなのですね。
裁縫がお上手なのに・・・
なのに、ミシンをお持ちでない。
ほほうっ。同じミシンを持たない派でも、こうも違いがあるのか。笑

編み物にも縫い物にも食指がわかないわたくしがゆいいつ「できるかも?」と思ってるのが刺し子だったり刺繍だったりするわけです。でもねえ。この刺繍の緻密さを目の当たりにするとそれだけでやる気が失せる「怠け者」なんですよねえ。こまったもんだ。
Unknown (yoko)
2012-01-18 16:57:55
いつの間に、たくさん、写真に収めて貰っていたのですね。
拙い出来なのに、ありがとうね。
実物よりも、写真のほうがよくみえます。
長い月日が流れ、もう、こんな細かい事が出来なくなって
しまいました。

みなさま、素敵な方ばかりです。
カメラぐらしさんを通して、お知り合いになれた事、
ほんとうにうれしく、 幸せなことと、思っています。
一度もお会いしたことはありませんが、
いつも、ブログにおじゃまして、心のよりどころにさせて
いただいております。
pcがあまり得意ではなくてコメント出来ないこと、
お許しくださいね。
くらりさん (カメラぐらし)
2012-01-18 22:58:49
年をとると親しい友達が絶対一人必要です。
価値観が同じで疲れない人。
これが条件ですが、yokoさんはそんな友人です。
カメラを通してこういうふれあいができる日がこようとは・・・・。
ぼんへ (カメラぐらし)
2012-01-18 23:01:15
雑巾一枚縫うのにうんざりしてしまう私には想像できないくらい好きで楽にできてしまうのだと思います。

きれいに片付いていて作ってる作業場なんかまったくなく。
seikoさん (カメラぐらし)
2012-01-18 23:06:30
私もseikoさんも違った意味でミシンを持っていないことは持っていないですがね。
私もこれはまねできません。
yokoさん (カメラぐらし)
2012-01-18 23:09:28
誰にもその人にしかできない特性がありそれを余り外へ出さないのがこれまでの風潮でしたが、こんな形で共有し合えるのも老後の刺激となりいい時代になったと思います。
今年も大いにyokoさんの作品撮りますわよ!
Unknown (源じいちゃん)
2012-01-21 10:43:23
素晴らしい作品ばかりですね、そして綺麗に写せる技術も凄いいつも感心しています。
源じちゃん (カメラぐらし)
2012-01-21 21:21:15
いつも見ていただいてありがとうございます。
身の回りに才能ある人がいっぱいいることに気がつきまして、特に女性になんですが。

コメントを投稿