カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ソニーα350

2008-10-08 20:47:43 | 雑貨



フォトコンテストの賞品、一眼レフカメラが届きました。
ソニー社製、α350と言う機種です。
レンズ50mmF1,4もついています。
あ、それから、Adobe PhotoShop Elements も
頂きました。

今道先生インプレスジャパン様ソニー様
EPSON様Adobe様どうもありがとうございました。
ほしくてたまらなかった機種とレンズです。

手振れ補正がついているのは三脚嫌いの私には
待望の機能、レンズは、部屋で明るくふんわりとして
大きくぼかした写真が撮れるタイプ、
願ったり叶ったりのカメラを頂きました。
新しいカメラでまずは1枚目、カメラの箱を
撮りました。

これからもじっくり取り組んで行きたいと思います。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはや)
2008-10-08 22:48:14
おめでとうございます。
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。
Unknown (seiko)
2008-10-09 05:06:59
まあ、すごい副賞がついていたのですね。
おめでとございます。

ただの箱が、木の実を添えただけで、別物になっちゃいましたね。朱色がかった赤同士。
これからますます、心の琴線にふれる写真、期待しています。
Unknown (matsui)
2008-10-09 05:41:35
おめでとうございます。
凄い、凄い!
貴女様の努力の賜物ですね!
一眼レフオートフォカス技術を世界で初めて開発した
ミノルタカメラ㈱の技術を継承したカメラです。
小生も欲しいと思っています。
又、良い写真を沢山写して見せて下さい。
実力ですね (yyyoshi)
2008-10-09 08:01:23
何時も感心して見させていただいていました、実力ですね、参考になる写真のカメラ操作、構図等が何時斬新で驚きを感じていました。1枚の写真がこんなにもよくなる、不思議に思いました、人に見せる写真の撮り方、目的を持ち撮影する努力のご褒美だと思います。
おめでとうございます。
Unknown (源じいちゃん)
2008-10-09 14:29:10
今度このカメラの使い勝手等の報告を楽しみにお待ちしています。
おはやさん (カメラぐらし)
2008-10-09 20:25:31
ありがとう。
お互いにステキな写真を目指して頑張りましょうね。
seikoさん (カメラぐらし)
2008-10-09 20:26:34
オレンジの実が何をあわせても引き立つ季節です。
心の琴線・・・・そうありたいものです。
matsuiさん (カメラぐらし)
2008-10-09 20:28:54
>一眼レフオートフォカス技術を世界で初めて開発した
>ミノルタカメラ㈱の技術を継承したカメラです。

よくご存知ですね。
ひそかにカメラマニアでは?

アルファと言う名前はそこから来てるようですね。

努力と言うか、楽しみながら撮ってるだけなのに、賞品もらえてこんなにうれしいことはありません。
yyyoshiさん (カメラぐらし)
2008-10-09 20:33:27
yyyoshiさんこそ石神井公園のカメラおじさんたちにひけをとらない腕じゃありませんか?
最近のかわせみ写真いつも感心して拝見していますよ。

人に見せるというより「自分が好きか?」で撮っていれば、見る人もそれが好きって言ってくださるような気がします。
源じいちゃん (カメラぐらし)
2008-10-09 20:34:12
そうですね。
せっかくいいカメラを頂いたのですから、レポートしなくちゃ。

コメントを投稿