こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

手作り作品展

2007-02-26 15:41:33 | 作品のこと
こんにちは。
ウイルス感染の心配も、どうやらなくなったみたいですので、
久しぶりに更新するこねーるでございます。


さて、ブログにおきまして、
「自分のことを多くの人に知ってもらいたい」
「自分の個人情報は知られたくない」
この2つの思いは、しばしば相反するものでございます。


例えば、
「○月○日~○月○日、
私の住む○○市の○○会館で行われた、
手作り作品展に出品しました」
などと書けば、自分の住む地域や、
どうかすると本名までわかってしまうことがあります。


「知って欲しい」「知らせたくない」
このバランスのとり方が、まだよくつかめていない状態の今は、

「過日、私の住む地域の“手作り作品展”に出品しました」

とだけ書いておくことにいたします。


毎年2月、私の住む地域では、
在住・在勤の方々を対象に、手作りの作品を募集して展示する、
「手作り作品展」が開催されます。
ジャンルは、絵画・工芸・書・写真など、何でもあり。
私も、在住者の一人として、出品いたしました。


何を出品したかと申しますと。

これです。以前、作品展に出品した「花屋さん」



12月の作品展のときは、ポインセチアの鉢を並べていましたが、

今回は春らしく、プリムラの鉢に変えました。


そして、お店の向かって右手にも、新しく作った物があります。

「看板豚」(笑)


最近見つけた、オーブン粘土の可愛いブタさんがいっぱいあるHP,
「ゆにぶたはうす」(こちら)
夕仁さんという、若い作家さんが作られた、素敵なページです。
(特にこねーるが好きなのは「おこたぶた」という作品です)

*夕仁さん、リンク確認しました。ありがとうございます~~


このHPに、画像投稿のできる掲示板があったので、
ご挨拶かたがた、こねーるが投稿したブタがこれ。
せっかく作ったので、「おもてぶた(表舞台)」に出すことにしました。



お花アップ。



これでもか、



これでもか、と。(笑)



やや上から。どんだけ撮んねん(笑)



こんな感じで並べられてました。



たくさんの方が、いろんなジャンルの作品を出しておられました。

モザイクかけんでも、十分ボケてるし(笑)


併設されたお茶席で、お抹茶を頂いて、しばし優雅な気分にひたり、
会場を出たのが午後4時過ぎ。
良い主婦は、そのままおうちに帰って、夕食の支度をする時間です。
でも、こねーるは良い主婦ではないので、
こともあろうに、ふらりと電車に乗って出かけてしまいました。


次回、“こねーるの観梅記”です。(あくまでも予定)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (夕仁)
2007-02-27 16:32:39
こねーるさん、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m
作家さんと言われると、ちょっと照れくさいです(〃д〃)ヾお陰様でアクセス数が増加傾向にありますv(^^)v
これからも粘土ワールドを広げていきませう♪
返信する
夕仁様 (こねーる)
2007-02-27 19:23:47
こちらこそ、リンクして頂き、ありがとうございました。
(ウイルスは大丈夫だったかな・・・・)
粘土仲間が増えるのは嬉しいことです。
これからも、それぞれの良さを生かした作品作りをしていきたいですね。

バナーの作り方、サイト調べてみましたが、
おばちゃんの頭では、今ひとつ理解できませんでした(泣)
ああ、もっと勉強しなくては・・・・
返信する
プリティ~ (ごろごろ)
2007-03-01 14:04:45
お花屋さんとっても可愛いです
お花もまた小さそうですね。マッチくらいですか?
ケーキ屋さんも可愛いかったです。(よだれが・・・)
ブタちゃんも可愛いしメロメロです。
「ゆにぶたはうす」さんも見てきました。
「おこたぶた」いいですね。今の私にそっくりでした
大阪城の梅、素晴らしいですね。
子供の頃つつじの時期に一度行きました。
何十年前だろう~
甘酒残念でしたね。実は私大好物です。
酒かすで作るのが好きで、何杯でも飲んでしまいます。
返信する
ごろごろ様 (こねーる)
2007-03-01 22:09:58
またまた、こねーるのダンゴ鼻が大気圏を突き破りそうな、
嬉しいコメントありがとうございます。
大きさは、バラの花の直径が、約6~7mm位かな。
(今作品が手元にないので正確に計ってないんですが)

ゆにぶたはうすさんも、可愛いでしょ♪

大阪城の梅園は、ほんとうに見事です。
ああ、もっと写真の腕があればなぁ・・・・
(いっつもそれ言うてるやん)
甘酒、いつかリベンジで行きたいですぅ~~


あ、酒かすの甘酒も大好きですよ
返信する

コメントを投稿