こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

今日の講習会(2)

2008-06-11 21:35:41 | 教室のこと
午後の部(経験者クラス)

「みずあそび」

浮輪で遊ぶ、おだんご頭の女の子です。
ちっちゃいアヒルのおもちゃ、
形作るのが意外と難しく、皆さん苦戦されてました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にじ)
2008-06-12 00:00:26
うおお!こりゃかわええ!
こねーるさんらしい表情の味が出てますね!

アハンおでこちゃん♪

こねーるさんの作品は立体的にも丸みがあってほんまに癒されます。

お母さんの暖かさが凝縮されてますよ。
アヒルちゃん、どのくらい小さいのかな?

目とか落としたら見つけられないレベルじゃなかろうかと感心します!

観よ!このクオリティ!(あっぱれ!)
返信する
Unknown (ATHLETEび~ちゃん)
2008-06-12 10:28:41
子供が本物のアヒルと遊んでるみたい??(笑)
返信する
Unknown (ぽてきち)
2008-06-12 12:59:36
ほっぺたと浮き輪に乗せた腕のフニフニ感が何とも絶妙です!
流石、3人の娘さんを育てられたこねーるさんならではですね

我が家のお嬢さんも昔はこんな風にポチャポチャしてたっけ…(遠い目
返信する
お返事 (こねーる)
2008-06-12 14:45:40
にじ様
見本を4体作ったんですが、みんな髪型が微妙に違っていまして(^^;)
この子がいちばん「デコ」でした(笑)
アヒルは1cm弱です。目をなくすのはしょっちゅうです。(汗)

ATHLETEび~ちゃん様
お、その解釈もアリですかな

ぽてきち様
我が家のお嬢さんの中には今でもポチャポt(以下略)
けどこの作品のプニプニ感の元は、
娘というより、どっちかつーと私自身(^^;)
返信する
Unknown (爛火)
2008-06-12 20:01:19
可愛い~~~www
可愛すぎるwww
この作品♪

きゃーーー♪
メロメロにーーーーですw
返信する
お返事 2 (こねーる)
2008-06-13 14:08:08
爛火様
どうぞ存分にメロメロメロンになって下さいませ。
・・・なんてね♪
返信する

コメントを投稿