こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

追加~♪

2009-12-22 13:17:12 | 作品のこと

そりの脇に、男の子1名追加。



坂を駆け下りる子ウサギ1匹追加。



木のそばに、猫を乗せた猫車追加。



木の上の小鳥10羽ほど追加。



雪の上に、そりの跡を追加。



さらに、ところどころにキラキラを追加。



スカスカ気味だったこの作品も、



ちょっとはにぎやかになってきたかな。


そんなこんなで、

作品「Winter wonderland」完成で~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です*^^* (うさぽぽ)
2009-12-22 20:46:31
まぁ・・・なんと見てるだけでワクワクしてしまいます!!!
母親も、ずっと粘土細工していて毎年の年賀状を友人達に楽しみにされてますね~^^
小さい時から粘土が身近にあったので、私も自然と作るようになったんでしょうね。
キラキラしてるとこなんか芸が細かい!
ニコニコしながら楽しむ こねーるさんが浮かんでくるようです*^^*
これからも楽しみにしてますね☆
返信する
ステキですね。 (山のり)
2009-12-22 23:27:13
お久しぶりです。少し前に読ませていただいて、とってもス・テ・キ~♪と思っていました。
お忙しいとは思いますが、心に栄養 ですよね。
楽しくつくられているのがいつも伝わってきています。 体調には気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
をを! (obaQ)
2009-12-22 23:39:38
とても手の込んだ作品に見えます。

ところで、ここ2日ほどこのブログにお邪魔したころにタイムスリップしてきました。いやあ、好き勝手言ってますね、当時の自分(笑) こねーるさんもムッとしたこともあったと察せられます。
でも、それを見てきたおかげでしょうか、この作品に出てくる人たちの表情が、とても生き生きしていて、2年前のこねーるさんよりとても進歩しているのが見て取れました。ディスプレイも以前より立体的で、久しぶりの力作ですね。
返信する
わぁ、素敵♪ (みっち)
2009-12-23 21:56:01
追加されてよりにぎやかで楽しい作品になって、見ているだけでも楽しくなります(^-^*)
返信する
お返事 (こねーる)
2009-12-24 16:42:41
うさぽぽ様
ご無沙汰しております。
実は、うさぽぽさんには謝らないといけないなと思っておりました。
小鳥の作り方、飾り方・・・パクったみたいに似てますね。
ほんと申し訳ありませんでした。
イラスト・粘土など多方面でご活躍の作家さんに、
優しさあふれるほめ言葉を頂き嬉しいです。
うさぽぽさんの技術と感性はお母様ゆずりなのですね。
うちの子は・・・今のとこ、粘土にはまってるのは一人もいないようです(笑)

山のり様
ご無沙汰しております。
ス・テ・キ~♪だなんて、まさにス・テ・キ~♪なお言葉嬉しいです。
粘土、楽しんで作ってます。
特に年末のあれこれが押してきてる今、
余計に粘土をやるのが楽しいです(笑)

obaQ様
いえいえ、バンバン言ってくださるのは嬉しいんですよ。
建設的な批判って、なかなかみなさん仰って下さらないですから。
改めて過去作品・・・・たとえば、
やはり人物がいっぱいいる「トンでもニャー」など見直すと、
なんちゅー味気ない飾り方しとったんやと思います。
いい年したオバハン(自称28歳)でも、ちぃとは進歩するものですね

みっち様
見ているだけでも楽しくなります(^-^*)なんていわれたら、
私もめっちゃ楽しい気分になっちゃいます(^-^*)
追加は成功だったみたいですね。
良かった
返信する

コメントを投稿