Que Sera Sera

camellia又は山田一郎又はyaichiのつらつらと書く駄日記。
週一更新を目標に2018年は頑張る!

kiso Acoustics HB-1

2009年11月22日 23時34分16秒 | よもやまばなし
今日行きつけのオーディオショップで「kiso Acoustics HB-1」を聞いてきました。
最初見た印象は、やっぱ小さいなぁと言う印象。
普通の人は、このスピーカー見て130万と聞いてびっくりすると思います。

つながっているシステムは
ESOTERIC P-05、D-05、クロックの安いほう、C-03、A-80のオールエソシステム。
SPケーブルキンバーセレクトでした。

結構すき放題聞けました。
最後別のお客さんが来てそのまま引き上げましたがかれこれ1時間くらいは
聴いていたと思います。

聴いたCD
・怪盗セイントテールOST 1,7トラック
・ケルティックウーマン 1~4,7トラック
・アコギな二人旅だぜLive 4トラック
・コードギアス反逆のルルーシュR2 OST2 30トラック
・川井憲次ベスト disk2(SACD) 17トラック
・メロディックハードキュア(メロキュア)Agape

もちょっと聴きたかったんですが、次回以降のお楽しみで。
怪盗セイントテールの1曲目聞いて、これは自分の中で合格レベルだなぁと
感じました。
このトラック、結構鳴らすの大変で、小型スピーカーでコントラバスの音
ちゃんと出るんかいなぁと聴いていましたが、しっかり沈み込んでいく音も
出てました。
中低域が厚いなぁというのと全体的に包み込む感じだなぁと言った印象。
エージング不足なところもあるのかもしれませんが、音がすっと上に抜けると
言った感じはなかったです。
正直アニソンには合うと思います。
いいなぁとおもいましたが、買うまではいかないと思います。
引っ越して今のシステムがならせなくなった場合を除いて。

コメントを投稿