パート店員の楽屋話(笑う介護改め)

パートおばさんの話、
スーパーの裏側からお届け。

平均年齢はかなり上ですよ

2016-11-05 17:07:47 | ある日の出来事
     11月5日

またまた久しぶりの投稿です
すっかり寒くなってしまい、もう冬ですねぇ
炬燵の準備もOk! あとは我慢できなくなったら布団をかけるだけ(笑)
厚手のセーターも、ダウンのコートもすでに出してあります 

しかしここのところ、朝はとても寒くなるのに
昼間は暖かい、これじゃ風邪をひきやすくなってしまいますね
早いとこ「インフルエンザ」の予防注射をしてこないといけません
だいたい11月の末ごろに予定しているのですが、今年は少し早めにすまそうかな。

今日も仕事は年末の調整の為に3時間できりあげてきました・・
通勤に往復で3時間はかかるのに、仕事を3時間って・・・
挙句の果てに、帰りには収入以上の買い物までして
何のために働いているのだか??

午後から新しく新人のオジサンをパートとして入れたらしいのですが
まだお目にかかったことがありません
以前どちらかの会社で働いていた人らしいのですが
定年で辞めてからこちらにきたといううわさ・・・ですが真相のほどは??です。
それでなくても人がいなくて困っているのに
オジサン・・・って、大丈夫かなぁ
困るのは人に頭を下げたことがない人は、スーパーなど勤まるかなぁという心配。
おばさんの話だって聞きたくないでしょうし・・
いろいろうるさく言われたくないだろうしねぇ

でもまあ、頑張って働いてください。
若いアルバイトが辞めて平均年齢がかなり上がっているのは確かです 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そりゃ、毎日疲れるわぁ | トップ | 心配な今日この頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事