母の日記

(母) 関係者様方には多大なご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。

25日 出来事

2011年07月25日 |     
  こんにちは。


☆ 07:20。
  母は、トイレに行き和室に戻る、朝食は、ごはん。高菜漬を食べました。

☆ 08:00。
  朝食後の薬は、デイオバン錠(40mg)。アムロジビンOD錠(2.5mg)。ビオフェルミン顆粒と、コタロー大建中湯エキス顆粒をお湯に溶かし2袋を飲みました。

※ その後は、和室は静かで、母は、寝てるようです。

★ 08:45。
★ ヘルパー(M)さん、訪問。
★ サービス準備 ・ 記録等は、 ⇒ (5分)。
★ 排泄 ・ 食事介助は、 ⇒ 排泄介助は、(5分)。
★ 清拭 ・ 入浴 ・ 身体整容は、 ⇒ 清拭 ・ 更衣介助は、(10分)。
★ 体位変換 ・ 移動介助 ・ 外出介助は、 ⇒  移動介助は、(0分)。
★ 自立支援の見守り的支援。 ⇒ バイタルチェック。声かけ。(10分)。
★ 健康状態 ・ 特記事項。 ⇒ 紙パンツ内、排尿多量あり。漏れあり、シーツ等交換。元気よくデイへ行かれました。トイレにて、排尿されました。
★ ヘルパーさんにて、バイタル測定。KTは、(35.8℃)。Pは、(69)。BPは、(125/82)と記入。
  =計 30分 =

☆ 09:15。
  デイより、母を迎えに来て、連れて行きました。

※ 母には、デイにてお風呂に入り、昼食を食べ、デイ利用者さんと一緒に、支援を受けて、楽しく事故は無く、帰って欲しいですね。

◆ 15:20。
  デイより、母は、帰ってきました。
◆ 連絡事項 ⇒ お変わりありません。
◆ 献立は、⇒ (ごはん)。(酢じょうゆかけ)。(中華あえ)。(赤だし)。(ゼリー寄せ)。(しそみ漬)でした。
◆ バイタル測定は、⇒ 体温は、(36.5℃)。脈拍は、(72)。血圧は(112/63)。でした。
◆ 技能訓練は、⇒ (手指訓練)。(銭太鼓)。体操は、(参加)。集団レクは、(参加)。
◆ その他。⇒ 入浴 は、(入り)。食事量は、(全量)。昼寝は、(無し)。排尿は(有り)。 排便は、(無し)でした。
  =記入者 (M)=

※ デイより、帰ってからのおやつは、さくらあんパン。カルピスで食べました。

☆ 18:00。
  夕食は、ごはん。高野豆腐。ふりかけで食べました。

☆ 18:40。
  夕食後の薬、ビオフェルミン錠剤とセロクエル顆粒とコタロー大建中湯エキス顆粒をお湯に溶かし2袋を飲みました。

☆ 20;30。
  寝る前の薬、プロチゾラムM錠を1錠とセロクエル顆粒を飲み、布団を整えて寝かしました。

☆ 23:55。
  今日も、何事もなく無事に、一日が終わりましたが、深夜 起きない事を願って、家の戸締まりと、火の元を確認して寝ます。