May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

12月受験に変更

2017-08-14 16:37:01 | Test preparation
12月への先延ばしの決定打を見つけてしまいました。
Z会の誤解の件があったので、再度日程と会場について公式サイトでチェックし直したところ。

他のも見つけました。LUNA。
http://www.luna-jp004.jp
受験会場は赤坂の一ツ木通り!家から近いし、休憩時間を過ごす選択肢はいろいろあるし。しかも受験料は20,850円。

6月のFCE試験の時間割を見る限りは、ペーパーテストのようです。(Paper1、2、、ってなっています。)
開始時間が若干遅めで、昼休みが若干長めな感じなのも好都合です。

Paper 1  Reading& Use of English 09.15 – 10.30
Paper 2  Writing 10.45 – 12.05
Paper 3  Listening 13.00 – 13.40
ID Photo
Speaking 14.00 +


少し心配なのは注意書きにある、申し込みが最少人数に満たない場合に、名古屋に会場変更かキャンセルの可能性あること。赤字で強調されているので、比較的頻繁に起こっていそうな感じです。
最少人数は4人なので、おそらく大丈夫?とは思いますが。逆に、受験者数が少なさそうなので、Speakingの待ち時間も短くてすみそうです。
やる気のある今のうちに申し込みしたいところですが、申し込み受付準備中、と書いてあるので、もう少し待ちたいと思います。

本日、JUSTYからメールで申し込み用紙と受験要項が送られてきちゃいましたが。中野のコーヒー屋まで調べちゃいましたが。(修善寺の旅館と三島のホテルも調べちゃいましたが。)私にとっては、LUNAのほうがいろいろアドバンテージがあります。
来年は、6月にLUNAで再受験できそうですし、念押しで8月にZ会でも受けられそうです。(JUSTYすみません・・。やはり数を受けなければならないとなると、受験料が安いに越したことはありません。)

自分で3日前に「ケンブリッジ英検受験準備の出発点」で書いてしますが。公式サイトの熟読がやはり大事。

コメント    この記事についてブログを書く
« 弱点を強化する勉強計画 | トップ | テストの内容(1) Reading and... »

コメントを投稿

Test preparation」カテゴリの最新記事