gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カンボジア情報.com番外編(獄中日記)25日目

2017-07-11 18:10:23 | ブログ
25日目

6時起床
モーニングコーヒータイム

点呼が終わり時間が来て外へ出てプサーへ、矢沢さん達と合流してパゴダで日韓合流のお茶会!

KNさんが私が行くとぶ厚いとんかつが食べれると凄く楽しみにしている。

午後にKNさんがメンチャイに話してOさんと同じ6日の月曜日に私達も一緒に移動できるように頼んでくれることになった。

以前は韓国人チーム、中国人チーム、
と矢沢さんで共同で食事をしていたが
現在は韓国人の2人と矢沢さんの3人で食べている。

あとはコーンチャウ達に食べさせているらしく、1ヶ月の食費が200$かかると言う。

矢沢さんは料理ができないから
KNさんかカンボジア人のコーンチャウが韓国料理を作るらしく、
矢沢さんいわく毎日、キムチとか辛い料理だから胃が痛くてと話す。

早く福井さんが来て和食を作って欲しいと言っている。

色々と世話をしてくれる矢沢さんに恩返しのためにも来週からソバカンへ行って美味しい料理を作ってあげたい。

ただ1ヶ月の食費200$は高い!
いまでも毎日の5$がきついくらいだからな〜

韓国は一体いつもどんな食材を買ってるんだろうか?

私が行ったらもっと節約して食費を抑えないとだ!

時間が来て矢沢さんと別れて部屋に戻って朝食からの昼寝タイム!

またまた、暑い!
来週、部屋を移ったら扇風機を買おう
そのために毎日節約して扇風機を買うお金をキープしてある。

お隣さんがまたハトリーと言っている
から私はチャムテ!(待て)
と、最近このやり取りが続く!

午後になってまた外へ出てD-1で待ってると矢沢さんとKNさんが事務所に行ってくれて、来週Oさんと一緒に移動が決まった!

やった!
Gさんとこれであの気に入らないチーフメイともおさらば、顔を見ずに済むと話した。

夜になり今日から少しずつエクササイズを始めた。

痛めた左足はだいぶ良くなり無理をすると痛むが腹筋、スクワット、腕立てをするには問題がないので、7時から始まるスナーのエクササイズの時にかかるノリの良い曲に合わせて汗を流した。

私が腕立てを50回やったら周りで見ていた奴がすげ〜な!

アユ モォンマン チュナム?
と聞いてきた。

何歳かと聞いている

私はハーサップムォイ(51)と答えると
ワォーと言ってた。

私はここへ来る前は毎日朝、
王宮の前からリバーサイドを1時間ジョギングして、週に2回店の直ぐ裏にあるジムに通って筋トレをしていた。

ここへ来てから足を痛めたこともあり全然運動が出来ていなかったので、
すっかり筋肉も落ちてしまっている。

ソバカンへ行ったら毎日表に出て運動ができるから頑張ろうっと!

出所するころにはシックスパックになっていたりしてなんてことを思った!

そう言えばGさんがプノンペン市街に近い刑務所がもう1つあってそこはジムもあればシャワーもあるし、
男女が低い壁1つで区切られているから
話しもできるのだと言う。

今度詳しい情報を刑務所の日本人会会長の矢沢さんに聞いてみよう!

1日が終わる!

おやすみなさい愛する人達
今日も1日全てに感謝!
ありがとう

https://fukufuku813.wixsite.com/hage/blank-4

https://www.wim.asia
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンボジア情報.com番外編(獄... | トップ | カンボジア情報.com番外編(獄... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。