ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

シエムリアップのシェルター

2016年10月18日 | 女性に対する暴力調査


シエムリアップで、女性のためのシェルター訪問。

↓今年1月にできたばかりなんだけれど、けっこう壊れてる・・・・


6月に来た際には、一日の食費が50ドルあったのに、今は予算カットで25ドルに減ってるそう・・・・それで30人程度分をまかなうって大変!!

↓大部屋で生活


↓5ヶ月の子ども、多くの女性は子どもをつれて逃げてくる


被害者の大多数が借金をしていて、シェルターなんかに来たら借金取りに土地をとられちゃうから、我慢して暴力夫と生活せざるを得ないケースが多いそう。こんなところまで借金のインパクトが・・・・

↓料理教室、みんなとても楽しんでいるレッスンだそう




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« シエムリアップで役所めぐり | トップ | シエムリアップのコミューン... »
最近の画像もっと見る