みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)が命を繋いでくれました。
我が家に滞在お預かりっ子の日記

作ってみたよー

2016年10月19日 | セント
先日、里親会のときにご支援品としていただいたものです。
手作りご飯のもと、というか、簡単に出来る手作りご飯。
早速作ってみました。

これこれ。野菜や海藻などのフレークになっているの。(穀物フリー)
これにお湯を入れてふやかして、お肉やお魚などのタンパク質を加えて作るのです。

かつお節のようなにおいでもあり、サツマイモのにおい。
うん、これは美味しそうだ!

今日は鶏手羽元を圧力鍋にかけています。
このスープをかけてふやかそう!

スープと、手羽元をほぐしてくわえる。
かなりいいにおいになってきたよー!
ワンs はもう待ちきれないようで近くをウロウロ。


お好みで他にもトッピングしても良いそうなのですが、
今日のところはこんな感じで。
しかもいつものご飯と急に変わっちゃうのもお腹心配なので
低脂肪のドライフードも混ぜて。
まぁ、総合的に栄養はこれで良いでしょう。

見た目はあれですけどかなりいいにおいだよ。

セント君のガツガツは凄かったー。
よっぽど美味しかったんだねー。

あさりんは何でも美味しく食べてくれるもんね。

うちではよく手作りで野菜とお肉のスープらしきものを作っておりますが、
それもあまり頑張りすぎない程度にしています。
仕事が忙しいとき、体調が悪いとき、缶詰やドライフードだって我が家では活躍しております。
この手作りご飯用のフレークは本当に便利!!
セント君は特に食事制限がある訳ではありません。
腎臓や肝臓に負担のかけないように、でももうかなりのいいお歳です。
美味しいものを楽しく食べさせてあげたい。
このフレーク、我が家でも常備しておきたいと思いました。
くださった方、本当にありがとうございました。
みんな喜んでたべております!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
毎日美味しく、毎日健やかに、、
長生きしてちょーだいよ!ポチッ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり嫌いなのねお風呂 | トップ | 日曜日はフリマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL