みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

UNIQLOベビー肌着が優秀すぎてビックリ!

2017年07月11日 | 日常
ちょっと大げさなタイトルねぇ。
いや、ホント凄いんだって。
出産前は、趣味のお裁縫でベビー肌着をたくさん縫った私ですが

こんなやつ。
ベビー服の本を参考にしたもので全て合わせの紐結びタイプ。
生まれたばかりの頃はそんなに動かないしこれでも良かったのですが、
随分活発に動く様になり、ミルクを吐いたりウンチ漏らしたり、泣きモードに入ったりで、
いちいち紐なんか結んでいられるかーー!ってな感じになる訳です。

そして他のママさんからも口コミで聞いて試しに買ってみたのが
UNIQLOベビー肌着。
これが凄い!


ま、色々あるけど我が家で愛用しているのはメッシュタンクトップ。
コットン100%、メッシュで通気性抜群、そして何と言っても紐結びではなくて
プラスナップでパチパチとめるの。これが便利便利!
ボディは左右の上下で4ヶ所とめ、股部分3ヶ所。
これでバタバタしたってお腹も出ないし、

UNIQLO肌着の感動的なのは
60サイズは前合わせタイプで寝かせたまま着替えることが出来る。
首すわり頃の70サイズ以上になるとかぶりのタイプ。
いやー、よく考えられてるし、
そして、安くてかなり丈夫!
この夏の我が家のヒット品なんですよ。

ありんこの着画。まだねんねだからねー、60サイズの前合わせタイプです。
向かって左脇にタグがあるのが見えますか?
タグは外側に付いてます。勿論これはベビーの肌に当てないように。
ホントよくできてるわー。メッシュはあせも対策にもかなり重宝しております。
洗っても直ぐに乾いて、ホント使いやすい。

昔からユニクロは結構好きなんですが、今回かなりファンになりましたですね。
というか感動ものでした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事復帰もボチボチ 〜週... | トップ | 夏のたのしみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぎりパンがかわいぃ♥ (shirei)
2017-07-11 22:33:01
ありんこちゃん、スクスクと育ってますね♪
腕がちぎりパン~(*^^)v
生まれた時から美人さん♥楽しみですねー
今日、孫が同じの着てまして
ついついコメント残したくなりました^^;
これ、ほんといい!着てる孫のお腹をスリスリした所です
肌触りいいしーノビノビ伸縮性もいいしー
着てる本人も気持ちいい肌着ですよね

今からまだまだ暑くなりますからねぇ、
みずママさんもご自愛くださいね!
応援しています
shireiさんへ (みずママ)
2017-07-15 19:46:56
お孫さんが!!やっぱりこの肌着は最高ですよねー!
何と言っても丈夫なのが素晴らしいです。
肌着でこんなに興奮したのは初めてで、自分でもおかしいなと思います。笑
これからまだ暑い日本番が続きます、どうぞ皆様ご自愛下さい!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL