みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

梅作業

2017年06月18日 | 日常
この時期恒例になっているんで今年もね。

ジャングルどうしようかの件で梅の木はどういう運命になるのか未定。
もしかしたら今年最後になるかもしれない?
ということで青梅を取りました。
このみず家で梅作業などする者はもはや私だけになってしまったので
何だかやらずんば、、の様な気持ちでね。

今年は梅酢サワードリンク様に、そして小さいビンは梅酒にしました。
しかし、この収穫の間ほんの数十分だというのに、
まぁ蚊だの何だかわからん虫だの芋虫だのがズボンの裾にくっついて
ひょえーーって感じになってました。
普段はこんなんだから一階の窓もろくに開けられないので
ホント、早く早くジャングル改造計画進めてほしいわ。。


さて、我が家のありんこはおかげさまで生後3ヶ月になりました。
本日は予防接種です。この世のものとは思えない様な叫び声で泣きわめくので
うーーん、心痛いのだけど、君のためだ、がんばれー。

ぷくぷくやな。

しかし、最近児童館とか行くんですけど、周り若いママが多いのは承知の上なんだが、
なんで皆んなまつ毛クルンとかする暇あんの? 不思議だわー。
すげーお洒落なママばっかりでさ、ホント髪ボサボサで首に湿布貼ってるなんて私くらいだわ。
あー、イカンイカン、余裕余裕。余裕持って外に出なきゃー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなるジャングル! | トップ | 今年もUGファミリーとして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL