みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

酸素室設置しました

2016年12月20日 | セント

毎日食べるもの、好むもの(ほとんど食べないけど)が変わるので、
何でもいいから食べてくれそうなものを準備するのでした。
↑えっとこれは、、
お皿のは鹿肉のレトルト(鎌倉のお母さんこと、セント君のご支援者様から)
昨日まで食べていたのに今日は、、、、
瓶は例の白鶴霊芝のサプリドリンク、ガン細胞にすこしでも効いてくれるといいな。
そして、缶詰は消化器サポート、ヨーグルト、流動食ドリンク、
左下のオヤツは砂肝オヤツ、(最近これを食べます)

色々用意しても日に日に食は細くなっています。
結局流動食をシリンジで流すで終わってしまう。

さて、一時的に呼吸が荒くなった事もあり(普段は大丈夫)
酸素室を頼みました。まだ酸素室必須というわけでは無いのですが
発作が起きた時、苦しみからすこしでも解放出来るかなと思いまして。

セント君はベッドがお好き?

酸素室ってどうしても瀕死な状態を想像してしまいます。
でもそうでもなくて、日頃から空気中の酸素濃度より少々多いくらいに設定した
酸素室でお昼寝したりすると体調も安定する様です。

思っていたより快適みたい。

ちゃんとプーさん靴下履いているところが可愛い。

夜は何と!

鳥手羽を煮たものをこれだけの量だけどペロリ。
これは嬉しかったですね!
酸素室のおかげかどうかは分かりませんが
自分から食べるというのはこんなにも有難いものなのか!

明日はまた食べないのかもしれません。
でもこの瞬間、食べたという事を喜びたいと思います。

かなりの大イビキ。
やはり快適なのかな。
呼吸もとても深くて安定しています。

ゆっくりおやすみ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリコ)
2016-12-21 19:48:15
頑張ってね!セントくん
もう、なんて声がけして良いのか判らないけれど
みずママさん ご自愛くださいませ
グリコさんへ (みずママ)
2016-12-21 20:43:00
ありがとうございます。
気にかけてくださる事がとても励みになります。
もう残された時間は少ないですがこの一瞬を大事に過ごしたいと思います。
本当にありがとうございます。

コメントを投稿