みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

ありがとう

2015年12月06日 | ビリー
12月6日 午前7時過ぎ頃だったと記憶しています。
ビリー君が息を引き取りました。
私が起きるのを待ってたかの様に抱っこしたら直ぐに旅立っていきました。

実は、前日、とても調子が良くてブログも「調子がいい」というタイトルで
リポート保存してあったの。

これは2日前に点滴に行った時のお顔。
この顔見てすごい喜んでたあたし。


そして、昨日は千葉までの旅仕事で、お留守番厳しいから連れて行こうって事になって
同行した方々や現場のスタッフには湯たんぽやカイロの協力もしていただき、
一緒に行く事が出来ました。その時の写真。
後部座席でお薬と粉ミルクを飲んだ後。

↑朝日で毛が光っちゃってるけど。
こんなお顔見せるの久々で、私はきっと漢方薬が効いてるんだ、
これ、もしかしてイケるんじゃね?、みたいな気持ちでした、奇跡の1日だったんですよ。
でもね、これがビリー君と撮った最後の写真になってしまいました。
翌朝は本当に私が起きるのを待ってから逝きました。
旅立つ前に私を安心させる様に頑張ってくれちゃったのかなぁ。
最後に一緒に旅が出来て良かった!って思っていいのかな。
ビリー君ありがとうね。

闘病でずっと応援してくださった方々、励ましてくださった方々ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (やっこ)
2015-12-07 06:52:34
みずママさんと一緒にお出かけできて、ビリー君、嬉しかったと思います。穏やかで幸せそうな顔している。

ビリー君、みずママさんに最後に抱かれて抱かれてよかったね。
ビリー君の生きる姿に、私も色々感じさせてもらい、セント君との掛け合いにほっこりさせてもらいました。ビリー君、ありがとう。一生懸命、生きましたね。
初めまして (ato)
2015-12-07 09:02:11
昨年、初めて里親になったのを機に色々検索して
辿り着いたのがみずママさんのBLOGでした。
以後、読み逃げばかりでしたが陰ながら応援させて頂いてました。
苦労を感じさせない前向きなリポートが大好きでした。

ビリー君、晩年は素敵な犬生を歩まれたと思います。
3年前、最愛の息子を看取りましたがビリー君の様に旅立たせてあげる事が出来ず今でも後悔が残ってます。
彼等を迎い入れて共に生きる事、、、
その中には、どんな最期を送らせるかが如何に大切かも含まれている。
そんな事を教えて頂いたように思いました。
最後になりましたが、、、
ビリー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
:ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(*˘︶˘*).。.:*★
頑張りましたね! (えみ)
2015-12-07 09:07:11
ビリーくん、本当に最後まで頑張りましたね。何度も奇跡を起こしてくれて、ママさんが起きるのを待って旅立つなんて、最後まで親孝行な子でしたね。
みずママさんの腕の中で旅立つ事ができて本当に良かった。最後の写真もとっても幸せそうなお顔で良かった。
今はまだ私も寂しくて辛くて涙も止まらないけど、保護犬達にも優しくて、頑張り屋さんでとっても可愛い子でした。ずっと忘れません。
ビリーくんに会えて良かった。ありがとう。
ビリーくん有り難う (さえこ)
2015-12-07 13:47:38
ビリー君が気になって、毎日、ブログを見に来ていたのに、みずママさんに何て声かけていいか分からずコメント遅くなってごめんなさい。

ビリー君、本当に頑張りましたね。

前日の穏やかで可愛いお顔、ママが起きるのを待って旅立っていったなんて本当に親孝行なビリー君らしいです。

ビリー君はパパ、ママに愛されて本当に幸せでしたね。

我が家のニコラも、体調が悪く、今、入院中ですが、何度も奇跡を起こしたビリーくん、命と真剣に向き合っていった、みずママの様に私も頑張ります。

ビリー君のご冥福を心よりお祈りいたします。
ありがとう (なつはは)
2015-12-07 14:20:00
祈るような気持ちでブログ読んでいました。
最後はママを待って抱っこしてもらってからお空に旅立っていったのですね。
穏やかでいいお顔のお写真。
ママやパパに愛されて幸せいっぱいな犬生でしたね。
きっとビリー君、今頃は虹の向こうで自分のママとパパの自慢をいっぱいしていることでしょうね。
うちのなつもたくさんお世話になりました。
ビリー君ありがとう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
ありがとう (桃ママ)
2015-12-07 18:58:55
毎日ビリー君とセント君の掛け合い&みずママさんの優しい心遣いを拝見していました。
最後はママさんに抱かれて旅立てたのですね
ビリー君も安心したことでしょう。
ステキなお写真を載せてくださってありがとうございます。
ご冥福をお祈りしております。
ありがとう (キノコ)
2015-12-07 19:44:39
初めまして。アメコカつながりで毎日みずママさんBlog楽しみに読んでました(読み逃げしててすいません。。)
ビリー君&セント君の仲良しぶりにいつも癒されてました。ビリー君が体調崩してからは心配で1日何回もBlogチェックしてました。また奇跡が起きるのを祈ってました。ホント寂しいですね。 。
すごく素敵な写真ありがとうございました!ビリー君、みずママさんに抱っこされて本当に幸せそうなお顔してますね!

ビリー君のご冥福をお祈りします。
ビリー君 (dino2014)
2015-12-07 19:47:51
以前、動物病院前でセント君といらっしゃる時にお目にかかったいますdino2014です。
いつもブログを拝見していて可愛いビリー君とセント君に癒されていました。いつも幸せそうなビリー君の笑顔がとっても印象てきでした。
淋しいですね。でもビリー君はずっとママの傍にいるような気がします。
うちもそうですよ
ご冥福をお祈りしています。
幸せ一杯でしたね (えみこ)
2015-12-07 20:49:00
先月最愛の子を亡くした哀しみから今もまだ立ち直れてませんが、里親募集の記事を読むようになり、毎日セント君との劇場を楽しく拝見していました。初めてのコメントですみません。

ビリー君、静かに旅立ったのですね。みずママさんの腕のなかで最期を迎えられたこと、本当に良かったと思います。ビリー君、最後にひと目会いたくて、抱っこされたくて待っていたんだと思います。安心して息をひきとったのではないかと思います。

ビリー君絶対幸せだったと思います。目がいつもそう物語っていましたから。

まだ立ち直れてない私ですが、blogを拝見して逆に私が励まされてました。なので、ビリー君にお礼を言わせて頂きたくて出てきました。

ビリー君の目の輝き、食欲、セント君とのコントにいつも本当に励まされました。本当に本当にありがとうございました!
ビリーくん (かおりん)
2015-12-08 00:15:49
アルマつながりで、今夏からブログ読ませていただいていました。
いつも、ビリー君とセント君の男の友情、みずママさんのコメント愛がいっぱいのブログで感動していました。
また、手作り食も参考にさせていただきました。

ビリー君は、みずママさんのお家に来て本当に楽しかったことが、お顔をみていてわかります。
そして、最後までママさんといられて嬉しかったと思います。
不謹慎かもしれませんが、最後はビリー君、ママさんのぬくもりの中で安心して旅立たれたのではないかと思います。

ビリー君のご冥福をお祈りしています。

コメントを投稿