みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

ご支援品ありがとうございました、

2016年11月08日 | セント
先日アルマ事務局から我が家に小包が

セント君がなんだなんだ?と匂い嗅ぎに来ておりますが。
シニア食や療法食の缶詰や、ウマウマのレトルト、サプリメントや目薬。
多分、アルマのスタッフさんのどなたかが、我が家にステイしている子達の持病など
ご存知の方がご支援品の中からこうして選んで送ってくださったのと思います。
この場を借りて どうもありがとうございました!

↑セント君、お風呂上りで丸刈り裸ん坊で失礼!笑

心臓のサプリメントとヒアレイン目薬はあさりちゃんお届けの時に持たせました。
レトルトは鹿肉のソテーのようなものが入っていて、現在食べムラのあるセント君には
刺激的に美味しいおかずになりました。
ご支援品くださったたくさんの方のあたたかい気持ちに感謝です。


さて、セント君の食べムラですけど、、、
好み自体も日によって変わることがわかってきました。
これって、腎不全特有なのかなぁ。。
手作りご飯をよく与えるのでドライフードを好まなくなったのか、、
と、思っていたけどそうでもないらしい。

どうやら、手作りご飯のおじやとドライフードを混ぜるのが嫌みたいな事に最近気づきました。
ドライフードオンリーならば、ガツガツとはいきませんが食べてます。


で、今日のごはん

秋は秋刀魚でしょーー!
ということで秋刀魚を圧力鍋で骨まで柔らかくして、
野菜たちと煮込んだ白米入りおじや。
今日はここにドライフードをトッピングしないでいきます。

おおーー、この目付き。今日は食べてくれるぞ。
案の定、ペロリ。

私はどうしてもドライフードも食べて欲しいんだよね。
出張などでお泊まりする時や、この先病院にお泊まりすることがあるかもしれない。
出来ればドライフードも食べて欲しいわけ。
で、別の日に、一度プイっとされちゃったんだけどこのまま置いておいたのだ。

なぁーーんだ、今日はカリカリか。
って言って食べないでいたんだけど、しばらくしてたら全部食べてました。
よし!

以前に比べて何でもガツガツ食べるということはなくなりましたし、
食べるスピードも超スロー。
今は他に預かりワンコがいないので、こんな風にご飯放置してあげられますが。
セント君も歳とともに食が細くなっています。
腎臓や肝臓のケアのためにある程度栄養素云々あるかもしれませんが、
食べたいものを食べさせてあげる風に多少シフトしてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
といっても、カリカリも食べて欲しいーー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の収穫 | トップ | 秋は寂しいか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL