みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

ありんことピアノと

2017年06月30日 | 日常
皆様 ごきげんよう。

育児日記になりそう、てか、他にネタがないので。
100日を過ぎたと言っても日常はまだ結構大変です。
黄昏泣きって言うんだって(新生児だけか?)、夕方から夜にかけてはもう泣きっぱなし。
夜はやっと4〜5時間連続で寝たと思ったら、最近また3時間おきに起きてしまう、
しかも最初に寝かしつけるのに2時間は余裕でかかるという、
これ、ひょっとして、うちのありんこは困ったちゃんなのかな??
たいてい夜の22時過ぎはもうクタクタなのです。

さて、そんなありんこ、今日はちょっとお出かけ。
ミニコンサートを聴きに行きました。

↑てか、寝てるやん!
これね、他のお客様に迷惑にならないように始まる直前にミルクをガッツリ飲ませるのよ、
そーすると寝ちゃう。、、、えっ??聴いてへんやん! 笑

向こうでみずパパがピアノ弾いています。
ありんこは昼間限定でたまにこうして同行するのです。
ここは 初台リハビリ病院です。もう10年以上、毎月一回こちらで演奏しています。
実は最近こちらに義父が入院しているので
今日はお見舞いも兼ねてということで。

午後のひとときでした。

一応ね、我が家に ありんこのピアノもあるんですよ。

カワイのトイピアノです!
まぁー、よく出来てること。
興味もあるようなので、夕方の泣きもこれで遊んで少し騙せそう。


さて、明日から7月ですね。夏も本番になります!
ティアハイムのオープンシェルター里親会は毎週日曜日です。
私の周りにもまだまだ保護犬を迎える譲渡という選択肢が
まだよくわからない方が多いなと最近改めて思いました。
犬欲しいんだよねー、見にいこっか?って、シェルターへ行くということじゃないのが残念。
かけがえのない素敵な家族と出会い、何にも変えられない貴重な時を一緒に過ごして欲しいなと思います。
保護犬を是非迎えて欲しいなと思います。
そういうワンs がいるという所だけでも見に来て欲しいなと思います。

2日の参加犬はこちらです。


うちも早くありんこ連れてティアハイムに遊びに行きたいものです。
是非犬好きになって欲しいものです。
ていうか、私が早く犬を迎えたいのだけど。笑

↑おっと、こういう発言が出るということは、多少育児にも余裕がでてきたということかー!?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もUGファミリーとして | トップ | アルマファミリーサポート基... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL