みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

どうなるジャングル!

2017年06月14日 | 日常
こんにちは。梅雨来ましたね、これから雨!そして雨の日々。
さて、我が家のジャングルについては昔からよくリポートしてきました。

↑これは以前のまだ庭状態の写真。
もう夏は手がつけられないまさにジャングル。「庭」という言い方をしたいのだけど。

↑ジャングル現在形
まぁ、梅やらミョウガやら、それなりの楽しみはあるものの、でもジャングルは嫌!
もうね、自然過ぎて、、山紫陽花は木化しちゃってすごい花つけるんだけど去年は切花にしようと
数本切って室内へ飾ったら花から何とヤモリ君登場しちゃうし、
土を少し掘り起こすと、まぁ栄養豊富なのか巨大ミミズ達が現れるのだ。
いつ土にもぐったのかセミの幼虫も大発生で、木は脱皮したサナギがそこらじゅう。
カマキリの卵が孵化する時なんてもう最悪だから。必ず家の中に入ってくる。
もう虫大嫌いだからかなりこたえるのよ。
とうとうみずパパも重い腰を上げてくれて親しくしている北斗パパを呼んでくれた。
北斗パパは以前このブログにも度々登場していました、保護犬、保護猫の活動をされている
なんと本業は造園業なんですよ。ほら、北斗は毎日パパ手作りのアスレチックドッグランで
遊んでいるし、みず家のジャングルも北斗パパにお願いすることにしました!
さて、どんな風にしたらよいかなぁ。。
と、実は実はなんですが、もともと入院中の義父が一時帰宅の際に
車から降りて庭から車椅子でそのまま部屋に入れるようにするために
その辺きれいにしましょうということなんだけど、
えーーー!それなら庭も全部やってくれよー、という訳なんです。


今はワンs いないけど、未来のワンs のために遊べるデッキみたいにしたいなぁー
というのが長年の夢なんだけど、みずパパは木を切るのが勿体無いとか言うし、
手入れもできなきゃ切ってしまえーー!というのが私の意見だけど
さすがにみずパパはここで育ったんだから、昔はカブト虫とか取れたんだって。
まぁ、思い出もあるんだろうなー。
家庭菜園やるなら土壌つくってあげるよ、と北斗パパは軽く言ってくれるけど、
そうだなぁー、いやいや、虫が大発生してまた大変!家庭菜園は却下!

さて、どうなるジャングル!
今日は愚痴愚痴リポートでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーマーケット!! | トップ | 梅作業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭事情。。。 (アメコカくるみちゃん)
2017-06-15 10:01:30
ありんこちゃん、すくすく大きくなって拝見していて
楽しみ^^
またのありんこUP、お待ちしてます。

庭事情。。。わかります。わかります。
ミミズ・セミ・かまきり・ヤブ蚊・コガネムシ・蛾。。。。
時にはカエル
うちにも北斗パパに来て欲しいくらい

今はビーグルとヨーキーが居るのですが、ビーグルが
庭で大暴れ。。。
夏はセミを食べるだろうなあ~ミミズの干物に釘付け
だろうなア。。。
茂みの中で何やってんだろう。。。な、感じです
今朝は落ちた金柑を食べていました。

お庭きれいになったら、ぜひぜひ詳しくUPして下さい!
参考にしたいです~
アメコカくるみちゃんさんへ (みずママ)
2017-06-16 05:27:30
車椅子のための道を作ることがそもそもの目的なので
お庭大改造とはいかないかもなのですが、
樹木たちをだいぶさっぱりするはずなので私も期待しています。
ホントきれいなお庭って憧れますよねー。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL