みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

バギーのハンドルカバーをちくちく

2017年08月10日 | はんどめいど
「はんどめいど」のカテゴリにならない程の物ですが。
ま、せっかく作ったので。

いやぁー、それにしても昨日はめっちゃ暑くて暑くて、37度?38度?
なによそれ?体温超えちゃってるよね。それでも執念でお出かけしているのです。
いや、これは私本意ではないですよ。
夜のグズグズ対策の為に昼間いかに疲れさせるかという所なのですが、
疲れてるのは、、あたしじゃんみたいな。。

で、この暑さだとバギーのハンドル握って、汗も握っちゃうので
カバー欲しいなぁと前から思っていました。
ミシンをする余裕がまだ無いので授乳中にちくちく手縫いで出来る範囲。
ハギレを持ってきて。。

エアバギーココのハンドルは太さ12センチあったので、端の縫いしろ1センチずつ×2 そして
スナップの分1センチで15センチの幅取ったのに、、
中表にして縫い合わせ、表に返してステッチして、ハンドルに巻いてみたら、、
もうそれだけでギリ!スナップ付けられず。
そうか、スナップは両方付くんだから、もう1センチ欲しかったかーー!!
というわけで、両側のスナップを布端ギリギリの所まで出して止めて、
それで何とかかんとかハンドルに巻けるまでになりました。
横の長さはこれまた適当。35センチくらいと思います。

何とか巻けた!!
適当上出来だわ。

明るい所で、こんな感じになりました。
スナップは5カ所に止めてあります。
布を二枚あわせにしただけで中にキルトなど挟んでいませんので、
言ってみればただの布切れ巻いただけですけどね。
お裁縫なんかありんこがいたら絶対に出来ないと思っていたので
これだけの手縫いちくちくでしたが嬉しかったです。

蚊よけのレースネット、止めているのが青い洗濯バサミ(目立つなぁ)
って所がいかにも我が家らしいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰りの旅 | トップ | プール中止〜夏のプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はんどめいど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL