再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

静かになった・・・はずが

2010-01-08 10:35:18 | Weblog
昨日から子どもも昼間はいなくなり、一人・・・静かに過ごせると思ったら、隣の家の工事がやかましい「やかましいんじゃあ!!」と切れられたらどんなに楽か。うるさければこっちが出かけるしかないなんて、あんまりだあ!!眼圧が上がりそうだ。

業者は挨拶にきているが、施主が挨拶にきてないそれだけで、うるささが倍増するのは何故だろう・・・ちなみに嫌がらせのようにナナメとなりの土地を買ったのは家人のいとこだった・・・宗教デパート&宗教セールス(のつもりはないのだろうが)の伯母がこのせいで矢鱈来るようになり、完成すれば更にその頻度は上がるだろう。迷惑この上ない。全く他人の方が気が楽なんだけど、なんでとなりのオヤジはそこを強引に買い上げてくれなかったんだろうって思う。本当は隣がその土地を狙っていたのは有名な話だが、全く気が重い。
正直、家人の親族はハズレである。私に被害しか及ばさないから。

まあ、いとこだからどうしても付き合わなきゃいけない範疇にない。あんまり賢い人じゃないし、関わらないのが得策だろうなあ。これで新築祝い包めって言ったらわたしゃ多分切れる・・・

しかし、親族はハズレだが、他には恵まれているので文句を言ったら罰があたるか。こないだは知り合いの方にバーミックスいただいたし、他人様には本気で恵まれているんだなあと。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加