再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

山椒

2010-03-07 16:34:42 | Weblog
以前から山椒の木が欲しかった私だが、借家な上に転勤ネタが出たりとかして、ためらっていた。野望はいずれ大きくなった山椒の木ですりこ木をつくることだった・・・家人が転勤になれば置いていくなり連れて行くなり好きにすればいいと言ってくれたので購入決定。

ついでに葉と実は使えるしと散々悩んだのだが、結局庭木などを扱っている店で今日購入してきました。家人が植えてくれましたが、まだ葉っぱも何も出てない状態。

緑の葉がつくものが欲しかったけど、今日は赤山椒って奴。食えるんだろうか・・・葉が赤いのと緑なのとどう違うのだろうと思いつつもまあいいか。

私は今までハエトリソウとかバンブーみたいなのとかしか買ったことがない。他にパイナップルも植えてみた。しかし一冬越せても以降枯れてしまうので、私は大して園芸や家庭菜園が好きではない。ハエトリソウだけが何故か好きであれは見ては買っていたけど、最近は何もしていなかった。

山椒の木はベタにさんちゃんと呼ぶことにする。さんちゃんよ、さっさと大きくなりやがれ!狭い庭に限れば、最近は熱帯魚の水交換をして庭に捨てるので庭木がものすごく成長して、山茶花なんかは時期がくると花が大量に咲くようになった。期待しておこう。うちには以前からいろんな木があったが、数年前の正月飾りの松とか南天ではない赤い実のついた木まで何故か捨てていたら、きっちり生い茂ってしまった・・・ありえないが、そいつは何故か家人が手入れしているのだ。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家 | トップ | 受講予約 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事