再就職&これが私の修行の道!

再就職かけようと思って数年、しかし諸事情あって、起業したほうがいいのか、家人立てて主婦やってる方がいいのか・・・

あれは

2017-06-19 04:44:39 | Weblog
前の続きである。

あの招待状はお誕生日会の招待状レベルだったんだと。
他の案件見て納得はしてないけど「そういうことか!!」
中にはそう言うレベルの方がいるようですが。

ずっと納得がいかず、ネットでずっと探してみたんだけど、宛名をPC書きに手書きでプラスされたような失礼なもんは上がってこなかったのである。(-_-;)
まともな神経なら書きなおすなりなんなりするレベルで、家人が動かないのなら私が爆弾投下して来ようかなあって思っている。
大人げないが返信しないとか、ジジイのところに赤ペン添削して返却とか。
呼ぶ気がないのなら出ないでいいし、出なければ新郎側が疑ってかかるだろうしだったらそれもいいんじゃないの?と思ってしまう。
何か聞かれたら出るわ出るわの大騒ぎになるに違いないが、気の毒なのはそんなハズレ物件掴んだ男かもなあと。

結局失礼がある場合、本当に知らずにやらかしてしまう場合と、知っててもまあいいやこのくらいなら許されるだろうと言う甘えから起こるのだろう。
家の場合なら、家人が正直舐められてるなと私が思うくらいで、舐められているから、私もついでにこの扱いかと。

大人ならそこら黙って出てやれくらいは言うのだろうけど、こっちにしたら”無礼極まりないな”が本音で。
結局家人の一族は手回しが下手くそなのが多いなと言う印象である。

先々を考えていなくて、行き当たりばったりの印象が否めないのである。
これをやると相手がどう思うのだろうかではなく、自分だけ。考えているのは。
だから、私みたいな嫁の立場の人間の心のことまでは考えない。結局自分さえ良ければなのかウエディングハイなのかまではわからない。
だがこれが20代前半の若い娘がすることなら「まあ若いから」ですむが、悪いが晩婚でそれはない。

やっぱりうちの学生バイトさんの方がまだ気が利いているし、って言うかんなもんに出る位なら勤務中に怒られ続けてる方がマシだろうと思ってしまったのである。
その上ご祝儀当たり前に出さなきゃならんのかと。

悪いけど家人一人で出して、一人分の祝儀で、出さなかった分は子どもと遊んでくるの方がいいんですけど。
金がないわけでもケチをしたいわけでもないが、今までを考えたら「ドーン!」と出そうって気にはならないのである。
ずっとあっちが貰って当たり前、何かしてもらって当たり前だったから、こちらは何かしてもらったこともありませんし。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有り得ない&姑根性? | トップ | 仕事が »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。