再就職&これが私の修行の道!

再就職かけようと思って数年、しかし諸事情あって、起業したほうがいいのか、家人立てて主婦やってる方がいいのか・・・

人が良すぎます

2017-05-18 12:34:51 | Weblog
私の周りの人と職場の人たちである。

ちょっとしたことがあって、来月から職場の出勤日を減らさないといけなかったのであるが、その矢先親がたおれた。
だが、そんなときでも職場の人は心根が優しく、急な時は皆勤務を交代してくださると言うのである。
上司もシフトの心配が優先だろうに、こちらを優先してくださったのである。

この人たちどれだけ心が仏なんだろうかと思った。
普通なら「え~」って文句言われてもしようのないことだと思うんですけど。
この人たちには先で返せるものなら、恩を返して行かなければならないようだ。

その一方で、姑とか言うどーでもええような肩書で嫁をさっくりいびるようなことをする人間がいるようで。
私が酷いと考えるのは、食事で差をつけたり出さなかったりする人間。
恥ずかしいと思わないのか。
それをやれば、相手はいませんって存在否定するのと同じこと。
やられたら今度はどこかで自分が同じことをやられるのである。
その時に自分は激怒しないのか?
お茶を出さない、席がない、おかずがすくない、食事にランクをつける、やれば恨まれるだけの話だ。

だが・・・やったことの付けは必ず回るようで、自分が動けなくなったり、自分が最大級で困った時にそいつの支払いがやってくると思っている。
実際近隣見てもそうだし。

一番最近ドンびいたのは、病気の者に自動車免許を取れと無責任なことを言ったお姑。
そう言うのは、責任が取れる人しか言っちゃいけないんじゃないのかと。何様なんであろうか。

そういう事言って傷つくのは、当事者もだし親もであろう。
何人傷つけたら済むのかと言う話である。

私も家人の身内に一切合切やられてはいるが、私は次に勝負に立つなら相手は潰すと決めている。
当然こっちが格下と思ってやったに違いないが、今よぼよぼになって私にやられたらわかるだろうと思うわ。
その時に泣き言言うな。吠え面かくな。




ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぅ・・・ | トップ | 実家でブヒブヒ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。