再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

顛末がお粗末

2017-11-17 10:31:09 | Weblog
結局てめーがボロボロになって連続勤務終了。

2日が限度か、この体は。
結局途中から湿布固めになっていた。
勤務終了後足がつりまくった。
切った腹にはでかいサロンパスが当たっていた。

3日目最初からショバ代について近くの店の人に言いたい放題言われた私は、とうとう上に向かってばさっと言うのである。
結局さっさ金を出せ、説明は誰それにしたと矢継ぎ早に、私は「詳細が分かりませんので、申し訳ないですが、その用紙いただけませんか」と食い下がるのが精いっぱいだった。
「上がころころ変わって、誰も今のままでは様子がわかりませんので、こちらは上司に渡しておきますので、もう少し待ってください。お忙しいところスミマセンでした」と。それで怒りで腸煮えくり返っていた。
私は逆らえない立場の人間に必要以上に偉そうにする生き物が大嫌いである。

それで出勤した途端上に連絡を。
「今日、連合会の正式名称を聞きに伺ってそれはわかりました。詳細は誰も勤務がころころ変わってわからないので用紙はいただいてきました。結局四の五の言わずに”ショバ代”寄越せって話でしょうし、去年のネタだって会費を払っただ払っていないだのと散々言われて、一方で毎日催促には来られて毎日金が用意されていないと怒られて、だがこちらの立場では権限がない以上先方には何も言えない何も出来ない、さすがに何とかなりませんか?」と。
直属の上司なら「怒られたとか言わないように」と言われるのだろうけど、流石に手足も出せない状態のフルボッコなんかいくら給料の内だって言っても勘弁してもらいたい。って言うか、聞いたらさっさと動け!!!あたしが今までいたところでこんなところはありませんでした。

相手の連絡先を伝えたので、こちらから伝えますと言うことだった。

向こうがやっていることは明らかに、押しつけと八つ当たりなのは知っている。だが、あちらだってこう言うことに関して言えばお偉いさんにきちんと説明する義務があるのでは?やってることは品の無い人と同じことだよ。

結局後から来た話では、担当者が何故か不在で、結局業を煮やして本社のお偉いさんが動く案件になった。
従い「以後、催促に来た場合は私に即連絡。この件は上に任せて常務が乗り出すことになる。チームだけで解決できる案件ではないので、あとは任せてください」

おい・・・それ、三日前に聞きたかったよ私は。

帰宅して家人にぼやいたのよね、「悪いがヤ○○の取り立てと変わらないし、やってることショバ代の強制徴収なんじゃないの?それに返答できない立場の私に自分の財布開いてでも立て替えろって何様かと思ったよ。品の無い」と言ったら呆れていたし、「普段自分も同じことされてんだろ、どーせ大した店ではなさそうだし・・言うだけ無駄だし、ヤ○○と同じだ」と。
覚えておきます。

一度だけその店使ったんだけど、感じ悪くて二度と行くか!って思ったんだけど、そこの店主かよって話で、やっぱり二度と行きません。
汚そうだし。

その上誰かがタブレットぶっ壊していて肝心な時に使えず。
通達が本社から来ていて、「こう言う画面が出たらこうしてください」ってあったのを誤操作したか頭に入っていなくてやらかしたかわからないが、タブレットが逝ってました。私のせいではないが使えないのは問題なので上司の報告したら「やっちゃいけないのをやったわけね」と笑い出したので、
「犯人は私ではありません。使おうとしたら使えなくなっておりました」

上司笑っていたけど、こっちは笑い事じゃないの、壊した犯人は新人かバイトのどっちかだもの。
だが報告した私が疑われても・・・と言うのはあって。
結局こちらもくだんの上の人の修理となったので、連合会から渡された用紙と共にセットしておきましたが。
なんかこの上の人が絡むとろくなことがねーなと言うのが本音で、この人だって私が絡むと・・・と思っているかもしれないが。

結局あれもこれもと伝達増えてノートは私のネタだらけになってしもうた。だから、連続勤務は勘弁してもらいたい。
その上上司から更に連絡が「年末最終日とその前日、忙しくなるから、普段の勤務に加えてサブ勤務を探して入れるように」と伝達。
私は駆り出されているから無理、となれば残りの人間で動かなければならないが、あろうことかバイトさんたち、彼氏がいる方がクリスマス前後に、居ないと思われる方がそちらに勤務する代わりに年末年始にバッチリお休みとなっていて、上司に予定表見て報告していたら頭抱えていた。

それにしても恐ろしいもん見ちゃったなと言うのが本音。
ってことは、地獄を見るのが彼氏が要る方ってことか。
代償でかいな。

居ない方も地味にクリスマスに代償があるんだろうけど。

私は亭主子持ちだからそこで勤務でもまあちょっと家族に対し良心が痛む程度だが、ダメージは受けないからして。

だが、一番の地獄は年末に巡回する上司だな・・・


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これありなんですか? | トップ | 地味にカミングアウト »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事