再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

実家に呼び出され

2017-10-03 16:13:56 | Weblog
数日前に母からの連絡。
「たまには顔を出しなさい」

こうも言わないと私が出て来ないそうで(笑)

一日おき勤務な上に、昨日大量に荷物はこぶの手伝って、その上お客様は全員優しかったですが、その後に金が合わないってことで散々だったので、今日はやや寝不足なのと無事に日帰りできるかなあ・・・と思いつつ約束だからと出ることにした。

家人を見送る際に、「高速使ってもいいんだよ」と気を使ってくれたようであるが、
「高速しんどいから一般道のが楽だから。大丈夫」って送り出した。
私は家人程ではないから、高速はよほどでないと使わない。実家位なら一般道の方が楽だし慣れてる。

この間いただいたお札他、しょぼい手土産とオカンに頼まれたマヌカハニーを購入してたのを持参するが、実家に行くとカギは開いてるが誰もいないので、仏壇に手を合わせてそのままひっくり返っていたのだが、しばらくしたらおかんから連絡があり、畑まで行くと、「これ持って帰って」とバケツ渡された。

それから、少しだけ手伝ってお茶を飲んでどうでもいいような話ばかりしていた。
それで親のごはんを恵んでもらい、少し指圧をして喋って帰宅した。

それにしてもオカンの年になると別の意味で色々あるようで。
オカンの兄弟も誰が幸せなんだかよくわからないようなことになっている。
一つだけはっきりしているのは完全な幸せがある人はいないと言うことだ。

私もなんとも納得がいかないままであったが、おばあちゃんに手を合わせてなんだかほっとしたのも事実。
そりゃ理由がなんであれ自分が疑われてしまうと言うのがね。
まあ、経験上私が間違っているなら私になんかの天罰でも下るだろうし。
我慢期間だって言うのならそれでもかまわないが。
信用なんか半年かそこらでもらえるわけじゃないし。

仕事で信用を得るしかないのだろうけど。

ちょっとだけ車で距離運転してすっきりとまではいかないが、まあ明日は黙って職場には行こうかいくらいは気分も回復した。
あそこの一番のダメージは予定勤務時間に来ないとハチの巣つついたような騒ぎになるからね。それでとんズラこいた奴の勝ちみたいな。
辞める奴に始末書はね~(笑)

まあ親の顔見てほっとしたんだから、私もまだ幸せなんだろうさ。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレそうだわ | トップ | トップ売り上げネタか?! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事