再就職&これが私の修行の道!

再就職かけようと思って数年、しかし諸事情あって、起業したほうがいいのか、家人立てて主婦やってる方がいいのか・・・

私が悪いのか?

2017-04-25 16:11:52 | Weblog
最近”私が悪いのか?”ってネタで頭を下げることが増えてしまった。
仕事で頭を下げる分は給料のうちだから割り切れるが、中にはこちらが逆らえない立場なのを良いことに言いたい放題言う方が一部だけいる。
だが相手に理不尽要求したら、絶対自分に返ってきますから。

会社もトラブルを避けるためにお客様確認を取らないといけない決まりだが、間違えたら不味いってプレッシャー抱えている相手に「早くして」とか、客だから何やっても許されると根底にある人。
仕方ないけど、こっちも凹むんです。
そう言う人は自分がトラブルに巻き込まれたら豹変する可能性が高いに違いないのに。

今は、少しずつお客様は神様ですってネタは覆りつつあるようにも思う。
やりすぎれば、待っているのは出入り禁止。

ですが、大半のお客様はものすごく良い人たちです。

一方で、最初初めてあいさつした同僚の一人が、「○○さんどう思います?」
とおっしゃったのが引っかかったが、それも何となく理由がわかった。
割に愛想が無いタイプだから、受け取る側からしたら誤解を招くのだなあと。
特に教わる立場、後から来た立場であの物言いをされたら、カチンとくるかもしれないなあと。
私の場合は本当に悪意があるのなら、人相で出るのを知っているからそっちで確認すればいいが(まだ見ておりません)、そうでなければ曲解されて受け取られるのは少々お気の毒になる。これは本人も気をつけないといけないことかもしれないが。

今日は仕事が休みだったので、家人の必要な物を買いに出て帰宅した後のこと。
子どもがまた騒いでいる。ただ、ものすごい大きな声で何時間もでなければ文句を言う気もないし、楽しく遊んでいるのならケチもつける気はないが、うちは一度敷地内でかくれんぼをされたのである。←当然皮肉。
ランドセル背負ってそこに給食袋がついておりました。
ハッキリ言えば、この状態で車に傷がついてなかったのが奇跡だった。

この時点でものすごく問題があるのだが。まず人の敷地には黙って入らない!!!だし、中にあるものをもし傷つけてこちらが証拠を出して警察に被害届でも出せば、親が支払う金額は最低6桁です。一か所の傷でも車全塗装の憂き目に遭うからです。それも一度や二度ではなかった。
塗装に出せば、数日の入院で、代わりにレンタカー費用まで請求する羽目になるんですけど。
ただし、子どもが同じかどうかまでは申し訳ないが確認はしてない。ほぼ同じだけど確証がないだけですが。
そして、保険も高額、車にも車載カメラつけて、ガキが躾が行き届いていればここまでやりませんでした。
そもそも疑われるような行動しかとってないのもどうなんだか。

流石はこの辺のクソガキの皆さんはそれで注意したら、家の前で「ここで騒いだら怒られる」と大きな声で周りに言うようになった。
こっちだって重い腰上げて注意して、最後の情けだからと、子どもの名前は伏せて学校に人の敷地には黙って入らないようお願いしたけど、次回から情けは全く必要ないようなので容赦しませんわ。

ちなみにこの数時間後、恐らく校長先生ですね調べにやって来たようで「こりゃ不味いわ」とぼやいて帰って行かれたのを私は知っています。
私は匿名でお願いなどしないからです。

だがな、こっちだって言いたくないことを何年も泳がせて証拠集めてやっと注意し、ガキの勝手な言い草で悪者にされるってどういうことだ!!!これこそまさに理不尽!!!って文句言いたいのはこちらなんですけど!!!!!
頭に来たから家から聞こえるように、「うるさいから注意したんじゃないわ!!」って言ったら、何か静かになったな。
ハッキリ言えば騒音計にかけたら、多分相当数のデシベルで出てくる。窓閉めきっても家のどこに居ても、喋っている内容が丸聞こえだからである。
私に、市から騒音計借りるか購入して、計測しろってことなんでしょうか??
それで学校と警察に相談すればよいと?

何年も何年も我慢して、この理不尽。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう少しで | トップ | ブーメラン? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。