再就職&これが私の修行の道!

再就職かけようと思って数年、しかし諸事情あって、起業したほうがいいのか、家人立てて主婦やってる方がいいのか・・・

またうるさいって言われるよ

2016-10-12 16:10:23 | Weblog
「五月蠅いのはお前らです」って返していいかな?

近所に2歳くらいのガキがいるんですけど(申し訳ないがあそこまで躾がなってなければ子どもやお子様ではない)、これが昼夜問わず外で大声を上げるガキで、親も注意しないのである。
奇声も客人が来た時の挨拶もだ。って言うか、そのガキは夜9時には寝かせとけって話。
親が遊びたいからって、子ども巻き添えにしているだけじゃん。
こう言う親が増えたから、パブリックスペースで頭抱える人が増えたんだと本気で思う。
親は我慢はしないが、子どもはポンポン作るだもん。それに躾けなかったら、無駄に増殖しているくらいの話だ、申し訳ないけど。

挨拶は悪くないじゃんと思う人もいるだろうが、少なくとも早朝や深夜に家族や客人に対して大声張らせて「バイバイ」とやらせるのは別問題であろう。
昼間ならだれも文句言わないわ。
誰かに言われるのが嫌なら、迷惑にならない時間に室内でやらせたらいい話であって、深夜数軒響き渡るような声でやらせなければいい。
躾で挨拶させたいのなら、他人に迷惑をかけなければいいだけの話。
自分達が大雑把でズボラなのは差し置いて他人のせいにするなんてとんでもない話である。

問題はガキだけではないのだ、うるさいのは。
そう言う一家は全員声がでかくて変な声だったりする。
近所の人は怖くて言わないだけである。
大半年寄りだからね。まあうちくらいだけどね、ハッキリ言うのは。
でも家人が出てこないだけマシなんだけど、あの人切れたら笑いながら事を運ぶからね。ただじゃ済まないよ。

そう言う傍若無人な人に言えない人は、警察に相談したり児相に相談したり、役所に相談するようになる。
中には自分が施設に入る寸前に「やかましい。何時だと思っておる。常識の無い」って一喝された方もいらっしゃったが、そこで懲りてくれと思う。
あれは言う方だって100倍嫌な仕事だからだ。我慢して我慢して我慢して切れる図式。

最近とうとう私が切れた。「外うるさい。ガキの声がどうしてこの時間に響くわけ?」ってキレたのがどうやらそのバカ一家に聞こえたらしい。

それで、最近少しだけ静かになったのだが、こういう頭の悪い人は発想もおかしくて、今日も昼間ガキが奇声をあげていたら、「また怒られるよ」と言っていた。
こう言う人は他人のせいにしかしません。
だから、そこの家の子どもは他人のせいにしかしません。親見ているから。
子ども産んだお前がきっちり躾をすればいい話であって、お前のやってることは責任転嫁以外の何物でもない。
だいたい、人様に迷惑がかかるので往来ではあまり大きな声は出さない・・と言えば済む話である。
特に病気持ちでなければ。

特に問題があるんなら、親が自ら頭下げて近隣に先手打てばそれで終わりのはずなんですけど。
「うちが何時もうるさくてスミマセン」くらい言っておけば、近隣から「やかましい」ってキレられることはない。
それなのに、この辺に最近越してきたのはそう言うのはスルーして、てめーの主張しかしない。

そもそも他人の寝入りばな、散々邪魔しておいてその言いぐさは無い。

今度、本人の面見たらはっきり言ってやろうと思うが、相手は私をおそらく面倒で怖い人くらいに思っていて、絶対目を合わさないし、私が出てたら出てこない(笑)
出来ればバカは移るから相手はしたくないけど、お願いだから早朝深夜は静かにしてくれませんか!!!である。



ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やだねー | トップ | 気が付いたら修羅場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。