再就職&これが私の修行の道!

再就職して時間だけ無駄に経過しています

私の勤務形態が

2017-11-09 07:12:42 | Weblog
変動し始めたようである。

来月から兼任業務に入るのだそうだ。
採用時に兼任業務もあり得る位は聞いていたんですけど、本当になるとは思っても見なかった。(-_-;)

それで前の勤務でベテランさんと交代だったので、上司からこう言う話が出ていますが実際どうなるかわからないけど一応聞いておいてくださいと。
これに関しては間違いないようで、自動車通勤申請は出しましたけども。
上司からは兼任先に限りOKと出たけど、問題は会社に車検証他のコピー提出を言われているのでそちらを。
ただ・・・お偉いさんが乗っている車より更に偉そうな車だからどうなるんだろと思いながら。
名義はすべて家人名義にしても。
ベテランさんもビックリしていた。
だが、今の私では助っ人にやるだけで自殺行為だろう(笑)って話で。
うちの者が呆れていたけど。パートでそこまでやらんでええ!!ってことだろう。
絶対一つ引き受ければ、次から次に仕事が舞ってくるのは間違いない。
もしかしたら本社会議行くのに、車出せが次に来るかもしれないし。(-_-;)

ただ、これで動けるとわかれば以後上司がカバーしている先で車OKな部署には行かされる可能性があるってこと。
上司とて私が使えて身軽なら、自分だって多少楽になる可能性もあるし。

ただ、今の業務は誰に何が当たるか、どんなお客様が当たるかわからないわけで、そうなると本人の経験値だってみなと同じということはまずないのだ。

結局ベテランさん勤務時間過ぎてもお客様いらっしゃらないから喋り倒しておりました。

先日休日朝勤務で他部署のお偉いさんがいらっしゃった話から。
最初おえらいさんだとわからないが、朝職場にずかずか入ってくる人がいて固まったと言う話から。
ベテランさんは他部署のトップが女性だったとは知らなかったらしく。

知ってるネタをベテランさんに喋った。

結局朝の勤務と昼の勤務は同じでも仕事内容が微妙に同じではないから、この情報交換は貴重なわけで。
そしたらベテランさんこの他部署の上司にやいやい言われたことがあったらしく。
結局チームの話を総合して「他部署の○○上司はこう言う人間だ」と把握することになる。

その上他の方の情報もこっそり教えてくださった。
中には上にばかり露骨にごまをすって、下にはやたらときついのがいるから気をつけてねと。
私は、女の実力と言うのは、一定年齢越えたら自前のネタとつれてるパートナーのネタも込だと思っている。
女に何かあればどういう形でも反撃してくる男もいるわけで、そこも込。
逆パターンもある。

そこをわかって喧嘩を売るような行為は別にいんじゃない?と思うが、わからずにやっているのならただのバカだと私は思う。
この地域はこういうしがらみもあるので、下だって決め込んで喧嘩を売ればとんでもないことになるし、実際見てきているし。
ベテランさんにしても私にしても、誰に対しても態度が同じなら、関係ないことである。

私は開設当時からいないけど、おっしゃるに最初の頃はお偉いさんから差し入れが入っていたのだそうだけど、そちらにはものすごくへーコラして、開設当時のベテランさんや、自分の部下で現場研修させているのなんかにはものすごくあたりがきつく、ベテランさん曰く「あれは下に対してストレス発散の材料にしている」と。
役職で言えば相当下なのに、あそこまで下に威張れると言うのが理解できないと。

聞く限りつまんない女だよね。パートナーなり彼氏なりに愛されているような女だったら悪いけど色々変な余裕があるもんで。
後普段の社会的地位が高い女もそう。少々では動じませんし。鼻先で笑ってるよ。
だから以前ああだったのかと納得してしまったのであるが。

以前うちのチームお客様からクレーム出た際に、クレーム出た内容他調べるのにわざわざ連絡がきてたまたま私が対応したのであるが、
聞かれた内容に私が「○○だと思います」と言ったら、思いますって言い方が不味かったのか、
「レジの○○を見るー!!!!!!!」って電話で叫ばれたことがあって、そいつをかいつまんで説明した後に
「私は某企業から、派遣でそこそこ名の知られている会社しか回っておりませんが、少なくとも人に物を聞くような状態でこのような物言いをされたことはどこのお偉いさんからもありませんが?」とぼやいたら、うなっておいでだった。
ちなみに、出来れば「戸田恵子さんの声で再生してくださいね」って言ったら少しだけ笑っておいでだった。
戸田恵子さんはかっこいいのだけど。そいつはあんまりかっこよくねーな。

結局そう言う人間扱うには言葉遣いは丁寧にかつ毅然とだろうにさ。
めんどくせーなあ。
最近になって、職場に連絡表だとか色々回ってくるのだけど、実際の立ち位置がそれで下っ端のあたしたちにもばれるわけで。

一方で職場も長くいると色んなことがあって。
私の古巣のお偉いさんたちがたまに仕事等で職場あたりうろついているわけで。
このひとたち営業の塊だから下手すりゃバレて元の上司に報告が行くわけで。
見たらかくれる!(笑)みたいなことに。
制服派手なのに隠れるとか色々おかしいだろと思うのだが、仕方ない。
ついでに悪いこともしてないって言うの。

だが、追いつきたいと目標にしているある方を職場から見た時は「まだ仕事をやっていらっしゃるのか」と思った。
10年前と変わらないや、この方。私も本気を出せば、その方に追いつけるかもしれないが、それも今の職場で極めるか、マッサージの方で極めるかまだ定まっていない。だが、たまに頼まれて金をもらわずに施術をすることはある。
その代わりタダだから文句言うな!って。

ちなみに現段階でチームにこのことがばれたばかりです。
後は、行先のチームで招き入れていただけるかどうかである。正直怖い。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加