ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…

とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`)
今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微妙じゃのぅ。
三角ビキニで、下乳とか出てエロエロなのかと思ってた( ̄¬ ̄*)
ミーアはプラントじゃなくて月のコペルニクスとかいう基地に居るのね…それで来週か。もったいない(何が?

「相手は国家では無いんだぞ!」
へ?じゃあ、相手は何なの?連合でもない?ただのテロリスト?マジで?
何の為に戦ってるのか、本格的に不明になりましたな…なんだこれは?(´д`)

「砲の本体を、俺達だけで、ですか?」
うーん、今回は前作と違い、まだ軍隊にいるわけですが、命令がてきとーで説得力がありません。
月機動艦隊が囮で、ミネルバが本命らいいことは、議長の命令からも明らかです。
が、ダイダロス(連合基地)が、ミネルバ1艦で落とせるなら、何故最初からやらないんでしょう?
ミネルバは元々、月方面に配備予定でした(1話か2話)
連合は怖くなかったんでしょうか?ファントムペインにアーモリーワン強襲までさせたくせに、忘れてたの?

「でも、やらなければならないわ」
その子、誰?(´д`)
私の見忘れでしょうか?これはなんなの?タリアの子?居たの?知らんぞ。あいつの子ですか?
プラントに残してあるってことなのかな?そのくせ、地球に降りた時は議長としっぽりしてた(どこ語?)のか?
私、浮気する女って大嫌い。男は許すってわけじゃないけど、子供も居るくせに、気持ち悪い。ダイアナ妃とか最悪(*`д´)

ここで、ちょっと気になったので聞きたい。
私が観てるガンダムSEED…画面が、上下に小刻みにずっと揺れてたんですが…うちだけっすか?(´д`)

「あたしが、オーブで撃ててれば」
それは覚えてたのか(´_ゝ`)
でも、これがギャグに聞こえるのが悲しい。
前にも書きましたが、ここでは「ルナマリアは射撃が上手>それでも外した」という演出じゃないと、視聴者はドキドキしないんですよ。
「ルナマリアは射撃が下手>予想通り外す」では、観てる方も┐('~`;)┌って感じ。
だから、今更悔やまれても、アスランに射撃習った頃からの大掛かりな伏線を張ったギャグにしか見えません。

「てやーっ!」
ザムザザーよえー(´д`)

「あ、いや、でもっ」
シンの情緒不安定な感情は、一体なんなんでしょう?今更弱気になられても困る。
急に弱くなるなんて、アスランが生きてたから?殺した人が生きてたら、弱気になるかな?まあ、怖いか(´_ゝ`)
でも、シンはそんな性格じゃないと思ってたんだけどなぁ。私は「全てを薙ぎ払うっ!」シンが好きです。

「気をつけて」
シンとルナマリアは、ホント、誰が認めてるカップルなの?監督だけか?
もう、キラ様とフレイ以上に異常なカップルに見える。愛が無いし、傷を舐め合いもしない二人。
これがね、最初から「こーなりそう」だったなら全然別。最初から脚本がダメダメだった証拠ですな(´д`)

「大丈夫だ。ルナも、艦も、プラントも、俺が守る!絶対にっ!」
ものすげーー死亡フラグだな。今度はプラントまでも全滅ですか?(´д`)

「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよっ!」
結局、コアスプレンダーは何故分離したまま発進するんだろーかわからないまま終わるんだろーね。
これが種運の元凶だと思うな。監督とかがさ、てきとーに

「変形合体シーン入れとけば、毎回同じ絵でも平気だ」

とか言ったんでしょ?(´_ゝ`)
そんならデステニィーも合体しとけば良かったのに。意味が無いことには変わりないですけどね(・3・)

「十時方向より、接近する艦影ありっ!」
ホント、なんで気付かなかったんですか?
ミネルバが宇宙に上がったことすら察知してないご様子ですが、オーブも連合も、どこも防衛網はザルか?
ルナマリアのインパルスが見つからないのも、イマイチ説得力が無い。
だってさ、月の連合本部だよ?レーダー(種運の設定はどーだか知らない)とか、監視カメラとか、そこら中に無いの?
戦闘シーンが多くなると、とたんに説得力が無くなる。絵で誤魔化すのが種運クォリティ(´_ゝ`)

「彼等に期待して祈ろう」
やぱし、議長は最初からミネルバで平気だと思ってる。
これが何故大丈夫だと思うのかが伝わってこない。ミネルバって、ホワイトベースみたいに敵に恐れられてないしさ。
これが、戦闘がてきとーに見えるそもそもの原因。
前作キラ様は、敵にすげー恐れられてたと思うんですよね。「あのガンダムというMSは化け物だ」とか思われてたはず。
今作は、シンが全然怖くないんですよ。こないだまでの言動はある意味怖かったけど(´_ゝ`)
だからね、シンがいくら敵を落としても、全部雑魚の戦いに見える。
まあ、いちお負けてない艦で、最新鋭のMSが2機も配備されて、フェイスが3人も居るから勝つんだろうね。

「デストロイ発進まだか!?」
「性懲りも無く、またぁっ!」
ホントだよ(´д`)
理由はわかりませんが、レジェンドのドラグーンが突き抜けてやられちゃうくらい弱いデストロイ出すな。

「ええいっ!」
今度はバンクで当たりまくりなルナマリア。悲しいけど、もう涙も出ない(´_ゝ`)

「私が生きてさえいれば、まだいくらでも道がある」
先週、ジブリールの価値は「作った武器はちゃんと使う」だと思ったんですが、今回わからなくなる。
ジブリールの価値って何?王でも無いし、スポンサーってわけじゃないよね?
複合軍需産業ロゴスのリーダーって、リアル世界じゃビル・ゲイツみたいなもんでしょ?(イメージじゃなく、立ち位置が
ビル・ゲイツが死んでも(失礼だなぁー)、たぶんマイクロソフトは潰れない。
今回の場合、既にロゴスが壊滅してるわけだし、やっぱジブリールに価値があるとは思えない。

「くそっ!もういい加減にっ!」
ホント、いい加減にして下さい(´_ゝ`)

「こいつら、まだっ!?」
ここで、レクイエム発射して、ルナマリアが死んじゃうと思ったよ。素でヾ(´▽`;)ゝ
「発射を止められるのか?」ってドキドキした。あり得ないとも言い切れないところが、また恐怖感を煽った(; ̄- ̄)
今回、1番上手いとこでした。ホントに、本気で死んじゃうかも?って思ったもんヾ(´▽`;)ゝ

「…」
レイが、ジブリールの脱走を知っていた感じ?
逃げる時、ガーディールーなのにミラージュコロイドしないのが敗因。
議長も知っていたっぽいから、どこかにスパイでも居たのかなぁ?
それとも、レイとシンクロしてて、ドラグーンを操作してるの議長とか?

「オルバ、その戦艦を落とすんだ」

「わかったよ、兄さん」

それ、ガンダムXですからヾ(´▽`;)ゝ

「ありがとうジブリール、そして、さようならだ」
ジブリールもあっけなく死んじゃって、なんだかなぁって感じ。最後の敵は議長ですか、そーですか(´_ゝ`)
もちょっと、悪い伏線が欲しかったなぁ。
今のとこ、議長が悪い演出って、ラクス暗殺とアスラン消去くらいなんだもん。
しかもね、こーいう監督側が作った「大どんでん返し的ボス」が、最初からバレてるから困ったもんだ┐('~`;)┌
レイがラスボスだと面白いなぁ。無理だろうなぁ(・3・)

「それは、夢があるからじゃない?」
久々のキラ様って感じ。言ってる事がアブナイ。でもステキ(ハート)みたいなヾ(´▽`;)ゝ

「これってわがまま?」
「かもしれない」
戦争する理由で最大級のてきとーさきたーーーーーーーーーーーー(´д`)
何これ?いいのかよ、こんなんで戦って?
議長のことを悪者にして、ジブリールは放って置いて、オーブは戦場にして、兵士が一杯死んで、それを

「悪く言っちゃうと、欲望?」

アンゴルモワちゃんみたいな言い方で済ませちゃうのが、さすがキラきゅん(ラブ

「みんなの夢が、同じだといいのにね」
これで種運が「夢オチ」だとさいこーーーーーーーーーー(´д`)

「ロア・ノーク一佐、暁を頼むな」
お父様の遺産を、あっさり( ̄□ ̄;) !?
まあいい(いいの?)、それよりも、指輪を外した理由はなんだ?
ここまで書いてきてなんですが、私はアスカガで別に良いです。嫌いじゃありません。
カガリが嫌いなのは、それは「政治家として、オーブの代表として最悪」だからであって、彼女としては平気です(・3・)
でも、アスランの方が全然好きなんで、アスメイでもおっけーですヽ(´▽`)/

とにかく、アスランに女をプリーズ(うおいっ

アークエンジェルがオーブ軍に編成されたことは突っ込まない。
だって、そーなると思ってたから。そーするしか逃げ道ないっしょ?(´_ゝ`)

「あいつ…頼むな」
なんで、メイリンはザフトの軍服なわけ?捕虜だった変態仮面は将校らしいじゃん?おかしいぞー(*`д´)
なんか、嫌な予感がする…AAは来週、月のコペルニクスだ…まさかね?
予告編では銃持ってたりするし…

まさかね?(´д`)
コメント ( 13 ) | Trackback ( 83 )


« てきとーにね キラ×アスラン... »


 
コメント
 
 
 
>ザムザザー弱えー (飛鳥)
2005-08-27 22:23:11
ゲテモノ・モビルアーマー&スーツ勢揃いだったわりに、あっさりと決着ついてしまう この後味の悪さは何だべ~?

放送終了回数が迫っているから~?

でしょうかねぇ。。。。

(げっそり。。。。
 
 
 
2日程、下界にいました (DRACHE(どらっへ))
2005-08-27 22:26:11
 ガンダムXネタに笑いました。

 ああ、レジェンドの搭乗者がオルバならなぁ、面白かったのに。(爆)



 取り合えず、時間が無さ過ぎる気がしますよね。

 7話なら埋められるかもしれませんが、残り5話ではね。(苦笑)

 ルナマリアが死んでれば、シンの精神崩壊フラグへの踏み台になったのに。

 いきなり崩壊してもポカーンでもんなぁ。
 
 
 
Unknown (タカから)
2005-08-28 07:18:35
キラの階級上がった?胸元のワッペン一枚増えてる?
 
 
 
ホント、どー終わるんだろうねぇ… (かりぷそ)
2005-08-28 21:29:25
コメントどもです(・3・)ノシ



今回の感想は、けっこーどこも「ふつー」な感じだったような?

詰め込みすぎの割に、中身がスカスカだったてことかな?(´_ゝ`)



>飛鳥さま

ザムザザーもですが、デストロイの弱さといったらあーた、もう背景メカですがな(´д`)

後味が悪いのは、やぱし「シン達が雑魚を掃討してるだけ」だからだと思いますよ。

来週はAA組が私服で休暇を楽しむ(ネタバレ)らしいですが、いいのか、そんなことしてて?(´_ゝ`)



>DRACHE(どらっへ)さま

おかえりなさい(どこから?

ガンダムXがわかって貰えてうれしいですヾ(´▽`;)ゝ



時間が少ないのは、自業自得で、残り話数でまとめられないのも自業自得。

シンが精神崩壊とかするのかなぁ?する暇無いぞ(・3・)

只今、スカパで種運の再放送をしていますが、ホントにもう、時間の無駄遣いが凄い。



最初から、作り直すしか、もう…



>タカからさま

キラ様は昇進されたみたいであります。

ワッペンというか、胸のが4本ラインになったみたいです。

詳しくは、今日の「反省会」をよろしこヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
結局「悪役」という肩書きを持ってるだけの人でした (姫鷲)
2005-08-29 00:06:22
こんにちは。姫鷲です。



>「大どんでん返し的ボス」が、最初からバレてる



中の人が決まった時点で大方の人は予想してましたからねぇ。むしろ「善い人でした」ってほうがどんでん返し。



>ジブリールに価値があるとは思えない



画面に出てくるのは失策と逃走ばかりで、ロゴスのリーダーとして立てられた理由となる実績みたいなものには何も触れられていませんからね。ジブリールの価値を裏付ける能力の一端でも垣間見えていれば「もしや?」と思わせることもできたかもしれませんが。
 
 
 
アズラエルって、やっぱ良かったのかも (かりぷそ)
2005-08-29 10:25:58
コメントどもです(・3・)ノシ



そろそろ各地で「こーすれば面白かった筈SS」とか出てくるのかなぁ?楽しみだなぁヾ(´ε`*)ゝ



議長は、どーやって「実は悪者なんだよ」とバレるのか楽しみじゃないですか?

種運クォリティのミラクルがあると思うんですよねぇ…無意味に戦艦に乗って出撃しそうだ(´д`)

レクイエムでの狂気の攻撃が無くなっちゃったから、横の参謀とかに撃たれたりしないしねぇ。それとも、この後、月のレクイエムを接収して地球に対して使うのかな?(だからルナマリアは破壊しなかった?



議長さん、もっと悪いことして、華々しく散って下さい(´_ゝ`)



ジブリールは、悪役としてもイマイチなんですよねぇ。

何故、ファントムペインを作ってたかも謎。ムウ?に仮面を被せて、ネオにしたのもジブリールなのかなぁ?

やっぱ逆が良かったんですよね、ガンダム作ったのはまた連合のジブリール側で、それがプラントを襲って…とか。

今回はAAにも敵扱いされてないし、やぱし、ライバルとして弱過ぎましたね(・3・)



アズラエルのような感じもしなくて、なんで連合(の1部)が従ってるのかも謎のまま。

まあ、監督は「ティターンズみたいなことをやりたかった」のかもしれませんが、本家とは力量の差があり過ぎました(´д`)
 
 
 
今回は (まえっち)
2005-08-30 12:03:20
どこにどうツッコんでいいのやら。ってカンジの

回でしたねー



とりあえずウチでは色んな人の自己中っぷりを

ピックアップしてみましたが(苦笑)



ジブリールの殉職があまりにあっけなく、そして

あまりのグロさにがびーんでした(笑)

まだプチッと潰されたユウナの方が良かった…



ルナとメイリンとミーアは死亡せずに最終回を

迎えれるのか!?

それが1番の心配です。



なんかSEEDシリーズは無駄に人が死んでいくので

悲しいですね。



あ。順番が逆になりましたが毎週TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました♪
 
 
 
グダグダじゃ、ツッコミようがないじゃなないかっ! (かりぷそ)
2005-08-31 00:35:48
コメントどもです(・3・)ノシ



もっと細かくというか、掘り下げて描けば、突っ込む所も明確になったと思うんですよ。

今回というか、この頃は、最終回に向かってるくせに、まとまりというか統一性というか…行き当たりばったり(´д`)

なんと言うか、自分達で読み返してない感じ?辻褄とか矛盾とか伏線とか、そーいうのをまとめる気はあるんでしょうか?

少なくとも、最初の頃は「突っ込む所」「楽しむ所」「笑う所」「ワザとな所」とか、ちゃんとあったよーな気がするんですけどねぇ…今思い返すと、それも勘違いだったのかも?(´_ゝ`)



ジブリールは、ロゴスのメンバーを見捨てた時みたいな逃げ方が良かったなぁ。

それで、脱出するとこを、シンが倒したデストロイとかの的外れなビームとかに貫かれちゃうのヾ(´▽`;)ゝ

従ってた連合は、別に撃つこと無かったとか思いません?ルナマリアとかシンとか、弱い者イジメしてるよーにしか見えなかった(・3・)



ルナマリアは死なないで、狂っちゃったシンの車椅子を押してるエンドがいいなぁヾ(´▽`;)ゝ



オーブのオノゴロ?の慰霊碑の前で、夕日の中、遠くからアスランとメイリンが花を持って歩いてくる。

ルナマリアは、メイリンを見て、そしてアスランを見て、シンを押しながら会釈して去る。

アスランは慰霊碑に花束と、そして「星の形の髪飾り」を置く。



そんなエンドを見たいですが、まあ無理でしょうな(´_ゝ`)



他のとこも、機会があればTBさせて頂きます。その時もよろしくですヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
最終回の形 (non)
2005-08-31 17:23:21
TBありがとうございました☆



私もシンルナはどうかなぁと思ってしまいます。

それから、ルナは絶対死んでしまうと思いましたよ。死ななくて良かった><

シンをどうこうさせるためには死んだ方が話が動いたのでしょうけど。



どんな最終回になるのか、いろんな意味で楽しみですね(ぇ



では、失礼します。
 
 
 
マンガの方が全然面白い (かりぷそ)
2005-08-31 18:52:44
コメントどもです(・3・)ノシ



シンルナは最初から引いてあればねぇ。

シンがルナマリアを好きで、だからアスランも殺したとかなら私は好きだなぁヾ(´▽`;)ゝ

今回死なないで、いつルナマリアは死ぬんでしょうね?(死ぬこと決定かよ(´д`)

ガンダムAに連載中の、久織ちまきさんの「THE EDGE」で、今月ハイネがお亡くなりになりました(ρωT)

しかしね、本編よりずっとずっと、何百倍も「死に方」が良いです。

やっぱし、脚本とか監督がダメだと「死に方」もダメだって見本みたいで悲しいです。

たぶん、ルナマリアも、他のキャラも、つまんない死に方しそう(´д`)



またよろしくお願いしますですヽ(´▽`)/
 
 
 
Unknown (弥栄)
2005-08-31 20:48:47
TBありがとうございました。



ミーアの水着、私ももっとエロいのかと思ってました(笑)

女の子らしい、可愛らしい感じでしたね。

ルナは強くなりましたね~。ああいうイベントがあると強くなるのか??



あと数話で、全部解決できるのでしょうか・・

無理に等しいですね;;最終回は覚悟して見ます、きっと。
 
 
 
Unknown (ガンダムトラックバックセンター)
2005-09-01 00:09:47
この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。

新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。

また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。

運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。

http://gundamblog.blog21.fc2.com
 
 
 
そして、星になったとさ (かりぷそ)
2005-09-01 19:00:57
コメントどもです(・3・)ノシ



ミーアはチューブトップとかだと良かったかなぁとか思ったりなんかしたりヾ(´ε`*)ゝ

ホルターネックはラクスっぽいんですよねぇ、ロングパレオ付けて。ルナマリアはサイドオープンのワンピースで、カガリはボトムがボーイズレッグ?

ミリアリアはスカート付で、マリューさんはクロスワンピースでえろえろえろヽ(´▽`)/



ザフトの軍服よりも、スクール水着でメイリン祭継続も希望( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



ルナマリアは強くなったというか、脚本に踊らされてる?(´д`)

強くなったり、情けなくなったり、また強くなったり、優しかったり…最初の頃の、アスラン狙ってる頃のルナマリアが好きだった私としては、今のはちょっち(・3・)



ガンダムAに最終回の面白予想が載ってました。

影木栄貴さんの考えた「ボクたちの本当の戦いはこれかだ!!1年間応援ありがとう」という「週刊少年ジャンプ打ち切り風エンド」だったら最高(´д`)



>ガンダムトラックバックセンター

次回から是非利用させて頂きますヾ(´ε`*)ゝ

アクセスランキングはどこも相変わらずわかりにくい仕様で、リンクが張れればいつか張りますです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。