新ハイネ隊反省会

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50.1 「新ハイネ隊」

スッキリ晴れた青空。遠くにスカイグラスパーが飛行機雲を引きながら飛んで行く。
どこかわからないけど、きっとどこかにある世界。いつか誰もが行く世界…。





てんってってれれてってってぇ~ん♪

おぉ~っっ!!!(歓声

「こんにちわぁ!ラクス・クラインでぇ~すっ!死んじゃったみなさぁ~ん!今までホントにご苦労様でしたぁ~!」(ストライクルージュの手の上

わぁ~~っっ!!!

ラクスさまぁ~!!

「それでは私の新曲『エモーション』聴いてくださぁい!」

わあぁぁぁ~っ!!!





「ザフトの奴ら、呑気なもんだな」

「あはははっ!楽しくていいんじゃね?」

「ステラも…CD…出てる」

「ていうかさぁ、なんでネオはこっち来ないんだよ?」

「俺が知るか」

「もしかして、まだ死んで無いのかな?いいよなぁ、敵と戦えて…」

「ネオ…死んでない…死んで…死ぬ?死ぬっ!?」

「おいっ!余計なこと言うなっ!」

「死ぬのはいやっ!?」

「あれぇ?俺はもう平気になっちゃったぜ。母さん、母ちゃん、お母さん、母上、母様、ママ、ママン」

「ちっ!単純バカが!ステラ大丈夫だ!俺等が『守る』から!」

「ま、もる?」

「そうだ!『守る』!」

「まもる…ステラ、守る…守る…まもる、死亡フラグ…湖…死ぬ…死ぬっ!死ぬのいやぁっっ!!」

「やっぱだめか」

「死ぬのいやぁっ!」

「スティング…今更だけど、結局お前のブロックワードって何なわけ?」

「あん?」

「お前だけバレてないのってズルいじゃん」

「…だ」

「はぁ?」

ピーーだよ

「わかんねーよっ!」

ピーーーだっ!」

「『ピー』って音かよ?」

「いや…その…読むのも書くのもダメな言葉なんだよ…倫理的に」

「なんだよそれっ!?放送禁止ってやつぅ?お前、それ超ウケるぜっ!」

「死ぬのいやぁぁっ!!」

「…」

「…」

「死ぬのいやっ!死ぬっ!いやぁっ!!」

「おい、どーすんだよ、あのバカ?」

「放っておこう…そのうち疲れて止まるだろ」





「よおぉっ!こんなとこで何を黄昏てんだぁ、ブレイズ・ザク・ファントム?」

「貴方は…ハイネ隊長?」

「お硬く敬礼とかすんなよ。なんか暗いなぁ?どーしたどーしたぁ、元気出せよ!って無理か!オレら死んじまってるんだしなっ!」

「…」

「こっち来たってことは、お前、なんかヘマでもしたのか?」

「…」

「なんか言えよ!オレが一人でベラベラ喋って、バカみたいじゃん?」

「失礼しました。慣れていないもので」

「で?なんでこっち来たんだよ、ブレイズ・ザク・ファントム?」

「レイ・ザ・バレルです。機体はレジェンドガンダムになりました」

「おおっ!?お前って議長のお気に入りっぽかったからなぁ。上手くやりやがったなぁ、ガンダムかよっ!」

「…」

「すぐ黙るなよ、なんか言えよ」

「すいません」

「で?やられたのか?」

「いえ…私が…」

「そうか…じゃあ、後悔してんのか?」

「…わかりません」

「わかんねーか…でも、お前の選んだ道なんだろ?」

「え?…そう、かも、しれません」

「ならいいんじゃね?もっとシャキっとしろよっ!バーンと胸張れよっ!」

「はい…」

「あいつは、どうした?」

「アスラン・ザラですか?…無事な筈です」

「そうか…あいつ、頑張ってたか?」

「はい…手強い相手でした」

「はあぁっ!?なになにっ?お前って、アスランとも戦っちゃったわけぇ!?やるじゃん!」

「キラ・ヤマトとも、戦いました」

「マジかよっ!?あいつってウソみてえに強かったよなっ!で?勝ったのか?」

「いえ…」

「なんだよっ…ったく…まあ、オレもボロ負けだったけどなっ!はは」

「戦う意思が弱い私には…勝てる相手ではありませんでした」

「お前…守りたいモノ、無かったのか?」

「…」

「あったんだろ?お前にも。お前だけの守りたかったモノが?それでも負けたなら、そりゃー腕の差だな。つまんない言い訳とかすんなよ」

「はい…」

「まあ、しめっぽい話は止めようや!そーいやぁ、あっちでラクス様のコンサートやってるんだよな。オレらも見に行こうぜぇっ!」

「いえ、私は…」

「なぁにマジメぶってんだよっ!いいから行くんだよっ!見なきゃ損だぞ、あの『胸』はっ!オラオラぁっ!」

「あ、しかし、ちょっと…」

「おーいっ!そっちの連合のやつらも来いよぉっ!」

「はぁ?俺らのことぉ?」

「だろうな」

「お前等も一緒に行こうぜ!ラクス様だぞ!ラ・ク・ス!」

「はぁ?ばっかじゃね、なんで俺らが…」

「ごちゃごちゃうるさいんだよ水色頭!さっさと行こうぜぇ!」

「オマエっ…髪いじんなよっ!」

「ほらほら、緑頭も来いよ!」

「緑って俺か?やれやれ…ステラは、行くか?」

「ステラ…行かない…」

「そっちはステラちゃんっていうの?一緒に行こうぜ、ラクスのコンサート。きっと楽しいぜ」

「たの、しい?」

「ああ!これからは、楽しいことだけしていこうぜ!俺らはここでは仲間じゃないのぉ!」

「なか、ま?」

「仲間じゃねえよっ!お前等ザフトだろっ!?」

「ザフトだろうと、連合だろうと、ナチュラルだろうと、コーディネーターだろうと、そんなもん、ここじゃ関係無いだろ?」

「…」

「ここではそーいうシガラミとか無しにしようぜぇ。オレらはもう、誰が何と言おうと仲間なんだよ!なぁ・かぁ・まっ!」

「なかま…」

「ほらほらっ!行こうぜヤロウどもっ!!」

「俺らに命令すんなよ、オレンジ頭ぁ!」

「ったく、やることねぇし、行くか」

「ステラ…楽しい…行く!」

「レイっ!オマエもこいつらぐらい元気で行こうぜっ!」

「は、はいっ!」

「おっしゃあーーーっ!!それじゃぁ、ばっちり楽しく行こうぜっ!!」


コメント ( 17 ) | Trackback ( 2 )


« お兄ちゃん、... どなたかコス... »


 
コメント
 
 
 
大団円! (masann)
2005-10-03 18:02:39
お亡くなりになった方々、お疲れさまでした。理不尽とお思いの方も、成仏してください。これで終ったんです。きっと終ったんです。BLOODの後番がなんだろうと終ったんです。御夫妻二度とよみがえらないでください。今日、東浦和でPと打ち合わせ、あれこれネタ聞き込みました。DVDで大団円といきましょう。
 
 
 
覚悟はある、僕は戦う (かりぷそ)
2005-10-03 19:34:46
コメントどもです(・3・)ノシ



いちお、私の中では終わってませんので、これからもちょこちょこ書くと思いますヾ(´▽`;)ゝ

死んじゃった人もネタにするのは本編へのリスペクトです。



>東浦和でPと打ち合わせ

「P」ってどなた?プロデューサー?ネタって追加分のことですか?

DVDでラストが違うなら、それだけ買ってもいいかなぁ…こーいうのが不債を潤すんですけどね(´д`)
 
 
 
感動 (小林)
2005-10-05 00:21:20
 感動して涙が出ました。もう本編に救いはありません。パロディだけが救いです。



 ちなみに、BLOOD+の後番は、鋼の錬金術師の続編でだそうですが、続編は種同様崩壊の危険があるので、今から心配です。
 
 
 
これがほんとのオレンジショルダー (まゆき)
2005-10-05 02:32:41
ま・さ・に!

本編で置き去りにされた方々の(レイは歪められたというべきかな)、本来の姿ですね。目の前が霞んでみえません。

DVD最終巻おまけも、これぐらいのサービスあれば買いますけど、望み薄ですかね。AAにしか未来がなさそう……しばらくこちらを、心の拠り所にさせてください(苦笑)
 
 
 
何だか救われました (誠志)
2005-10-05 06:27:51
 はじめまして。

 通りすがりですが……良いものを読みました。

 原作のすぐ後ろに、そのまま付いててもおかしくないと言うか、むしろ付けてくれと言うか。

 イイですね。いろんなものが補完されてく感じです。

 皆、イイ感じで解放されてるなぁ……と。

 こういうの、アノ脚本家には理解できないんでしょうねぇ。

 

 それではこの辺にて。お邪魔しました。





 
 
 
オレンジショルダーは同士の証 (かりぷそ)
2005-10-05 18:00:45
コメントどもです(・3・)ノシ



いつもは反省会はなーんも反響無いので、やぱし受けてないんだと思ってたりヾ(´▽`;)ゝ

今回のはギャグが少なかったのが良かったのかな?

やべえ…次はキラ様がいつも通り狂ってる話なんだけど、止めといて泣ける話にするか(´_ゝ`)



>小林さま

ウケて良かった(-。-;)

死んじゃった人を勝手にいじくると、なんかイメージ狂っちゃうかなとか思ったので…シンのその後とかも書いてみたいですが、あのラストはどーなんでしょうねぇ?(´д`)



もう「BLOOD+」の後番まで決まってるんですか?そりゃー凄いけど「鋼の錬金術師」は主題歌が変わった時点で醒めちゃって見逃してるのでねぇヾ(´▽`;)ゝ



>まゆきさま

ハイネは周りに何も影響を与えないで死ぬわけが無いキャラだったので、こんな感じにしてみました。

気に入ってるのは、アスランがあっちで回想するなら、こっちでもハイネが回想してもいいでしょ?ってとこです(・3・)

たぶん、ハイネは知り合った人達全員に何かしら影響を与えるはずなんですよ…まあ、本編ではだーれも思い出さなかったわけですがorz



DVDのオマケですが、はたしてどんなんでしょう?



1.ラストの補完の新作

2.ラストから続き

3.その数年後の平和な世界

4.パラレル学園モノ

5.キラ様の語り(絵はバンクで回想だらけ



個人的には、4を希望なんですが(おいおい)、かなりの確率で5もありえるような(´д`)

前作のスペシャルがあんな感じだったので、1かなぁ…期待しないで待ってみますか。



>誠志さま

はじめまして、これからもヨロシクです(・3・)ノシ

プロの方に「良いもの」と言われると、調子に乗りますよ?( ̄ー+ ̄)

実は本編の最終回前に書いてたので、レイが後付だったりするのは内緒です。レイの代わりが誰だったかはもっと内緒です。

当然、本編で最後に死ななかった人を、私が勝手に殺してたのも内緒ですヾ(´▽`;)ゝ



魂の開放というのは、死んだらされるかわかりませんが、きっとあると思うんですよね。

私は最初の頃、ファントムペインはミネルバに来ると思っていたので、そんな世界があってもいいかなぁとか思ったり。

ドム三人衆にだって、もっとなんか合った筈なんですけど、本編は総集編で忙しいらしく、そーいうキャラへの掘り下げをしてくれませんでした。ホント残念です。勿体無い。

同人誌とかの方が話が濃かったりするから、やっぱ脚本の人はダメだったのかもね┐('~`;)┌

 
 
 
あの、もしよろしければ…… (誠志)
2005-10-05 20:10:44
 先日コメント書き込みさせていただいた誠志です。 



 いきなりな申し出で、大変失礼ですが。

 もしも、よろしければ。

 10月3日の「新ハイネ隊反省会」を私のサイトに転載させていただけますでしょうか?



 この一連のキャラ達の会話が、頭から離れませんもので。

 よろしくご検討をお願いします。
 
 
 
感動しました(涙 (non)
2005-10-06 09:49:14
死後ネタを読んだのが初めてでかなり感動しました(>_<)

実は今電車の中で携帯から見ているのですが、目元に涙がっ(爆。ヤバい(^^;)

みんなこうやって過ごしてるといいですよね。ハイネ、かなり好きだったです♪レイを宜しくしますって感じです(笑。レイには頼れる誰かがいてもいいんじゃないかと思えてきました。

次は是非議長とレイを幸せにっ(ぇ



では。失礼します☆
 
 
 
すいません; (non)
2005-10-06 09:56:21
途中で切れてました;

実は携帯で電車から見てるのですが、目元に涙がっ(爆。家で読んだらきっと号泣でした(>_<)

ハイネがレイに優しくしてくれてて、すごくすごく嬉しかったです!レイにはこういう存在いませんでしたもんね。みんなで平和に暮らしていてほしいです。

次は是非議長とレイを幸せに…(ヤメとけ



では、失礼しました☆
 
 
 
さらにすいません (non)
2005-10-06 13:32:10
携帯からコメントするもんじゃないですね;



みんなが幸せそうにしてるのが読めてかなり感動しました><すごくよかったです!

レイにはハイネのような存在って居ませんでしたもんね。。。ハイネがレイと仲良くしてくれていたら…と切に願います(笑

ステラたちも仲良くやっててほしいですね><



次は是非議長とレイを幸せに…(ヤメとけ



では、失礼します☆

 
 
 
無断転載禁止って、機能してるのかしらん? (かりぷそ)
2005-10-06 17:33:20
コメントどもです(・3・)ノシ



>誠志さま

>私のサイトに転載させていただけますでしょうか?

「転載」って、どゆ意味でしょう?これを、そのままコピペして置くということなのかしらん?

それですと、出来ればしないで欲しいかなぁ…私のブログの意味が無くなるしヾ(´▽`;)ゝ

「鳥山明の漫画が読めるのはジャンプだけ」みたいなのはあるわけで、うーん…



でも、まあ、いいですよ(あっさり



ネットで発表しちゃった時点で、あんましコピーライトな意味無いし。プロならお金が発生したりするんでしょうが



「作者かりぷそと明記して、焼きプリン定食へのリンク」



をしてもらえば、こちらにお客様を誘導して頂けて私のが得っぽいしヽ(´▽`)/

絵もリンクとかしてもらうと得なのかな?萌えミシュランとかしてくれませんかね?(ムリぽorz



でも、実際はどうなんでしょね?

誠志さまはどですか?私のとこに転載希望したら、おけー出します?



>nonさま

携帯でもなんでも、見ていただけるとメッチャうれしいです(流行語

携帯で見るにはライブドアブログが見やすいんですよねぇ、gooもあんな風にならないかなぁ(・3・)



泣けるように意識したわけじゃないのですが、途中からいつものお笑い要素が減ったのは事実で、逆にそれが良かったのか…すると、今までのは反省会は何だったのか?(´д`)

自分でも改めて読み直すと、ハイネのアスランに対する「あいつ、頑張ってたか?」が言いたいことの全てだったなぁと。

死んだからその後は知らないわけで、でも1度でも一緒に戦った「仲間」は忘れないというハイネが、私の中のハイネのイメージです。



実際のハイネは、西川レボリューションさん(こう呼んでる友人が居る)の声もとても合っていたし、意外と上手かったと思います。

グフに乗って、ランバ・ラル並に印象に残れたのでは無いかと(賛否両論でしょうけど



次は得意の「キラ様のボケに突っ込むアスランと電波なラクス」とか書いたら、やっぱダメですかねぇヾ(´▽`;)ゝ
 
 
 
ええと、ですね (誠志)
2005-10-06 22:58:17
 かりぷそさま>

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayakasi1/

 上記が私のサイトなわけですが。

 ここのメニュー部屋(「総合案内室」と銘打ってますが)に、『頂戴物』の部屋を新設して、1ページ使って掲載させていただき、『作者かりぷそと明記して、焼きプリン定食へのリンク』を掲載場に明記および設置する……というものです。

 掲載様式は、弊サイトに掲載してる小説のような状態になります。

 

>誠志さまはどですか?私のとこに転載希望したら、おけー出します?



 私の場合ですが。

 サイト上に掲載してるものなら、特に都合が悪くない限り『作者名の明記』をして貰うことで、転載オーケーを出してます。

 さすがに同人誌の内容を転載……とかだと断りますけど。



 ところで、あの……。

 掲載許可……は頂けたと解釈してよろしいでしょうか?

 リンクを張る際の、貴ブログアドレスは、



http://blog.goo.ne.jp/calypso_telltale/



 と認識していますが、問題ないでしょうか?

 
 
 
シンの話も書けそう… (かりぷそ)
2005-10-07 16:30:24
わかりにくかったですねヾ(´▽`;)ゝ

誠志さまのところで「新ハイネ隊」は転載されてもおけーですよ。許可しますです。

アドレスも間違ってないみたいです、たぶん。



明日もガンダム書こうとか思ってるんですよねぇ…お笑いに走ったらイメージ狂って掲載中止になるかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
 
 
 
掲載しました (誠志)
2005-10-07 22:07:12
 転載許可を頂きありがとうございました。

 コメント投稿時のURLに掲載ページのアドレスを入力してみました。

 転載状態に不備のある場合は、御指摘くださいませ。



 >お笑いに走ったらイメージ狂って掲載中止になるかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ



 そんなことないですよ~。

 お笑いも大好きです。



 それでは、また~。
 
 
 
わおっ! (かりぷそ)
2005-10-08 16:40:26
アクセス解析を昨日入れたのですが、そしたら速攻でそちらからアクセスがあります。さすがヽ(´▽`)/

とくに不備も何も無いと思います。ありがとうございました…なのかな?ありがとうございました(・3・)



お笑い70:ホロっと来る3くらいを目指してこれからも書きますので、次もよろしくです。

あれ?計算合わないか…残り27は愚痴です(´_ゝ`)
 
 
 
癒された・・! (橘葉)
2005-10-09 20:39:11
ハイネとエクステ3人組

ハイネとレイ

っていうのが新鮮で、そしてどこか切ない。

生きてるうちには絶対にこんなの無理だから。

そしてハイネはやはりいいキャラだと思い知りました(ホロリ)
 
 
 
癒されてよかった (かりぷそ)
2005-10-10 08:45:31
コメントどもです(・3・)ノシ



ハイネは良いキャラでしたよ、ホント勿体無い(´д`)

タリア艦長が「ただの補充兵じゃないわよね?」とかなんとか言ってまして、何かあったはずなのになーんにも無かった。勿体無いなぁヾ(`ε´)ノ

ハイネは何でミネルバ配属になったんでしょうねぇ?



3バカトリオも途中退場が勿体無い。ほぼ意味が無い出番ばっかだったし。

だいたい、なんでガンダム盗んだんでしょうねぇ?あれも議長の差し金だったのかな?そーいうのも説明不足で勿体無い。ああ、もったいない(・3・)



もったいないおばけが出るので、これからもなんか書きますヾ(´▽`;)ゝ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。