シン×レイ反省会

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」あらすじ。
いよいよ最終決戦。どこが?
シンは来週の予告で既に倒されること決定ぽいし、レイがキラ様に勝てるわけも無く。
二人は最後のブリーフィングを行っていた。寂しくはない。ただ怒りがあるだけ。







「シン、疲れは取れたか?」

「知るか」

「どうした?何か、荒んでいるが?」

「この状況、荒みもするだろ?」

ガサゴソ

「うん?何やってんだ、レイ?」

「後で仮面が必要になったんでな。確かここにしまってあった筈だ」

「かめん?何に使うんだよ?」

「お前は気にしなくて良い。議長を信じろ」

「あ、ああ…ところでさ、レイ。来週って最終回だよな?」

「ああ、全てが終る。終らせる」

「俺、最後に『放送禁止用語連発』とかするかな。ムカつくし」

「お前の『中身』のテロメアが無くなるぞ」

「そうだ、先週も言ってたけど…」

「『テロメア』の意味がわからないと言うんだな?」

「あ、ああ…」

「『テロメア』とは、プリンにかかったほろ苦いソースのことだ」

「それは『カラメル』っていうんじゃないのか?」

「腕を上げたな、シン」

「そ、そうかな?」

「『テロメア』とは、ピザが美味しい、ブーツの形した国のことだ」

「それ『イタリア』だろ?」

「ゲーセンにある、写真撮ってシールにする機械は?」

「『プリクラ』だよ」

「ひき肉をパスタに交互に挟み、ベシャメルソースでコトコト煮込んだ、サッカーの中田選手も好きな料理」

「『ラザニア』」

「小学生の頃、幼くして実母を無くした僕。当時、担任だった先生が僕を引き取ってくれた」

「もしかして『ママハハ』か?」

「はいよろこんで!」

「『白木屋』だっ!」

「…」

「…」

「シン…お前が望んだ世界だ」

「望むわけねえだろ」

「シン、荒んでるな」

「俺が、来週『●●●●』とか『●●●●●の●●●を●●てー!』とか言って、この戦争を終わらせてやるっ!」

「来週、別の意味で期待だな」



コメント ( 6 ) | Trackback ( 5 )


« ああ、感動の... >着物の女の... »


 
コメント
 
 
 
そうかぁ (ゆっき~)
2005-09-25 20:25:09
来週で反省会も終了か……

最後はやはりホーク姉妹で締めてもらいたいです
 
 
 
本家はどーするんだろう? (かりぷそ)
2005-09-25 21:55:00
コメントどもです(・3・)ノシ



来週で終わりかぁ…折角1週間で2日分書けて楽だったのに(おい



最後の反省会…誰にしよう?

やっぱホーク姉妹?それともやってない議長とか?

シチュエーションさえ決まれば、会話は何でもやれますのでね。

なんなら「ハイネ×ニコル反省会(天国出張版)」とかも出来ますヾ(´▽`;)ゝ



というか、終わってからもしばらくやり続けて稼ぐってのもありかも?(´_ゝ`)
 
 
 
お邪魔いたします。 ()
2005-09-26 02:21:02
どうもこんばんは。突然のコメントごめんなさい。

先だって野球の話題で書き逃げた者でございます。

で、はまって最近、毎日のぞきに来ております。

反省会、4文字編、おもしろかったです~。シン君、レイ君のキャラに妙にマッチングしててつい吹きました。

最後の反省会ですか~。

やっぱグラディス艦長に突っ込みまくられる議長かなあ。
 
 
 
あばよ!にいちゃん! (masann)
2005-09-26 09:27:50
やはり、最後はこのセリフでしょう。   誰が言うのか、キラか!
 
 
 
追伸 (masann)
2005-09-26 16:51:56
それとも、みんな!走れ!か!?
 
 
 
でも、反省会はどの番組でも何でも出来んのよねヾ(´▽`;)ゝ (かりぷそ)
2005-09-26 23:04:29
コメントどもです(・3・)ノシ



>猫さま

毎日ご来訪、ありがとうございます(* ̄ー ̄)>

反省会も笑って頂けて良かったです。仕事中に「テロメアテロメアテロメア…」とぶつぶつ言いながら似た言葉を捜してたのは内緒です(´_ゝ`)



タリア艦長×デュランダル議長ですか?ラストによっては書きたいシーンになるかも?

でも、毎回あんまし考えないで書いてますので、最後もてきとーで行こう(・3・)



色んなキャラで描きまくるものありだしヾ(´▽`;)ゝ



>masannさま

ティンプ?重ね重ねごめんなさい、覚えてねぇ(´д`)

「みんな走れ!」はわかりますけど、劇中で印象に残るの少ないんですよねぇ…ナレーション萌えだったし(無いよ、そんなの



「みーんな、あてはずれ」(視聴者の台詞
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。