ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!

新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・)

で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」
いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ
ミリアリアの元気っぽいのと、メイリンの甘ったるいのとも違い、凛とした、ツンデレっぽい新オペレーター。
キャラ設定もわかんないのに、ちらっと映った絵が「なんか犬っぽい髪」と思ったので、描いてみるという。
連続で想像の絵を描いてるのが間抜けですが、どっかに設定あるのかなぁ?全然違っても謝りませんよ(´ε`*)

年齢が下がったっぽい絵なのは、描いてて楽しくなったからですヾ(´▽`;)ゝ

新オープニング。
ケミストリーをケミストリーとして意識して初めて聴いたんですが…いいの、こんなんで?(´д`)
ケミストリーファンには申し訳ないですが、高橋瞳の方が全然良かったよ。
私のイメージするガンダムには全然合わない。歌詞も、曲調も、歌い方も全部(´_ゝ`)
アスランはすんなりオーブ服着てんのな。他は使い回しが一杯でげんなり(´д`)
ネオがちゃっかりマリューの横に並んでるし、金ぴかのMSがカガリの後ろに配置されたり、もうネタバレなのか画像間違ったのかわかんねー。
ドムのパイロットは女3人組だと思ってたから、もんのすげーがっかりorz
最後に、キラがやっぱ真ん中に居ることに、もうどーしようもなく情けなくて悲しくて、あーあって感じする新オープニングでした。

ルナマリアが普通にインパルスを貰ってるのが悲しいなぁ。これでザクもやられメカに降格か。

オクレ兄さんが、何事も無く、説明も無く、ファントムペイン崩壊後もまだ居たと。
なんつーか…あの時死んでて良かったんじゃねえの?みんな、もう覚えてねーよ、兄さん(´д`)
もっといじられてれば良かったのに。ぐっちゃぐちゃにさ。涎とか垂らして「早く戦わせろぉ!きひひひひ~」とか( ̄¬ ̄)げへへへ

ネタバレで聞いていたより、まあ少しはマシかな、ルナとシンのちゅー(・3・)
ルナマリアはメイリンの死を怒りに変換したわけね。アスランは悪者にしたみたいだけど。
「ルナマリア死んで、シン離脱」とかいうフラグみたい(ひでーなー
シンの「俺が守るから」も、静かな言い方で、私は良かったよ。

ところで、先週のをちょっち観直すと、ヨウランとかがデスティニーとレジェンド見た時に

「今度はシンとレイが」

って言ってるように聞こえた。
ミネルバクルーは、シンが「アスランのグフを落としたデスティニーに乗ることになった」って感じ?
だから、先週のシンの「ごめん」ってのが、もしかしたら「撃ってごめん」って意味じゃないんじゃないかなぁ?とか、今更ながら思ったり(・3・)
シンはそのつもりだったんだけど、ルナは「守れなくてごめん」って意味に取ったんじゃないかなぁ?だから泣いちゃった。これなら私は納得。誤解から始まるミラクルだってあるよねヾ(´▽`;)ゝ

偽ラクスが報道のTV観てるとこ、お付のザフト兵がもんのすげー役得な位置だな、おい( ̄¬ ̄)

やっぱキサカがオーブにまで連れて来ちゃったアスランとメイリン。
その横で、まだ寝てんのかよ、ネオ・ロア・ノーク(´_ゝ`)

宣戦布告が無いのに開戦ってイメージで良いのかな?
それにしても、やられ過ぎだよね。戦艦が簡単に沈み過ぎ。軽いなぁ。
珍しくMSV(って言って良いのかな?)が動きまくってましたね。これを全編でやれよ(´_ゝ`)
新型MAが居たみたいでしたが、活躍一切無くて終了。なんだったのかなぁ、アレ?変形しないの?
オクレ兄さんの他にもデストロイ。みんなエクステンデット?顔が出ませんのでやられキャラバレバレ。
しかしなんだ、ステラじゃなくて良かったんじゃん、デストロイのパイロット。

アスラン目覚める。
最初に傍にキラが居るってのが、腐女子的に燃料投下せんきゅー状態ヽ(´▽`)/
どーやって助かったのかは、セーフティーシャッターに譲ります。
グフが、衝突安全ボディ「GOA」とか(おーい)で、アスランはきっちりシートベルトをしている。
映画「逆襲のシャア」には「エアバック」が装備されている演出さえあります。これもちゃんと作動したとします。
だから助かったんでしょう。きっとそうです。ザフトの安全技術は前面衝突基準「爆散時」をクリア。
しかしぃ、メイリンはシートにも座らず、当然ベルトも無しで、MSが動いただけで「きゃー!」というGを受けてたわけです。
なんでメイリンのが怪我が軽いの?コックピット内をドッカンバッコンしたはずなんだけどなぁ?メイリン祭効果?ヾ(´▽`;)ゝ

ケミストリーのCMのあと、西川れぼりゅーしょんの「ヴェステージ」の宣伝…なんで、こっちを新OPにしない?(´д`)

SEEDの始まりの時のをザクに置き換え降下ポッド、かっこいいので許そう。このシーン好きなのさ。
そこに、またまたいつもの技術的にどんな武器かはわかんないのに必殺技「ニーベルング」というのが山から出る。
一瞬で上空に展開してたザフト軍全滅!青いザクっぽいのが居たのでビビッたけど、あれはやっぱ量産グフか。そりゃそーだわなヾ(´▽`;)ゝ

なんで、ここでデスティニーとかMSを出すのか疑問ですが、やっぱり普通の発進でつまんねー(´д`)
いちおさー、主役メカなわけだしよー、もっとこうなんだ、ケレンミある発進シーンはねーのかよー、と思うわけよ。

「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよっ!」
うーん…新作画なのに萌えないのは何故だろう?もう心が離れてしまったせいですか?(´_ゝ`)

ユウナン死んじゃうんだよ!(違う

今までと違い、というか、今までがおかしかったんですが、戦闘が多いですね。
ルナマリアも使いまわしのせいで射撃が当たってるし。シンが強そうに見えるのが凄い。
インパルスの換装をシンが指示するってのが間抜け。使い慣れてるとかいう演出なんでしょうが。

で、オクレ兄さん、また死亡。
「俺の…」ナニ?俺のなんだ?お前のブロックワードはなんだったんだ?

アスランとキラたんの会話。
ああ、ここ反省会ネタ考えてたのになぁ…明日やろう(・3・)
カガリが指輪してるのに驚いた?こないだ会った時もしてたじゃん。
メイリンを心配してるみたいだけど、なんで病室が別なんでしょ?男女で別けた?捕虜は一緒か?(´_ゝ`)

ジブリールが逃げて、連合が白旗。これが新しい旗?
新エンディングが流れてきましたが、やっぱ〆はキラたん。来週はラクスもか。
新エンディングもあんま好きじゃない感じだなぁ。ラクスの太ももは好きですが( ̄¬ ̄)

来週はいよいよスーパーフリーダムストライクνガンダムが出るみたいですが、それよりメイリンが危ないっ( ̄□ ̄;) !?
コメント ( 14 ) | Trackback ( 48 )


« 1万ヒット大感... キラ&アスラ... »


 
コメント
 
 
 
あれ? (たいむ)
2005-07-10 00:48:17
ゴメンナサイ!

コメントの場所が違ってるみたい。

「あんなに一緒だったのに」にココのコメントつけてしまいました。



ということで、そういうことです。見てください。
 
 
 
Unknown (カセクシス)
2005-07-10 01:16:16
トラバ、ありがとうございましたっ。

ヒッソりとしてるので見つけられると恥ずかしい。

と。オクレ兄さんのブロックワード気になりますね。

ちうか。新オペレーターはお兄さんに応募されたのか(笑
 
 
 
EDは割と何でも許せる (ひさめ)
2005-07-10 01:29:21
カミーユvsファでもそんな演出ねーよ!

っていうシンvsルナはおいといて、

そうですよねぇ、やっぱあの新OPは

ガンダム的にないですよねぇ。



あ、そうそう、

カウンタ10466は私が取りましたので、

他に立候補がなければ私のところを宣伝

……待て
 
 
 
やっぱオペレーターはアビーで合ってるらしい (かりぷそ)
2005-07-10 02:10:21
コメントどもです(・3・)ノシ



ネオは元気そーなんだけどなぁ。もうそろそろ記憶戻すかなんかしろ。でも、戻って死んじゃうのも可哀想だなぁ(死ぬこと決定かよ

コメントの場所が違ったのは、たぶんgooブログが悪いのです。重くてダメなのです(´д`)



私は、恥ずかしいけど見つけて欲しいという、露出狂(違う

オクレ兄さんのブロックワードは気になりましたが、もう2度と出てこないんだろうなぁ。小説版とか読む気は無いし、勝手に「納豆」にでもしときます、私の中で(´_ゝ`)



ガンダム的にはテンポのおせーのは合わないんですよねぇ。まあ、ケミストリーが2人だってのを初めて知っただけでも得るものはあったな、私は(・3・)



キャンペーン応募ありがとうございます。

厳選なる抽選の後、当選結果を大々的に発表させていただきますヽ(´▽`)/
 
 
 
Unknown (ぱるこ館長)
2005-07-10 07:53:20
ミネルバ新オペ気になるよねえ

なんか妙に抑えて淡々と喋ってたね。



イメージを絵にできるってほんといいな。

やはり妹系ですね、納得!
 
 
 
トラバお礼 (まえっち)
2005-07-10 11:00:42
この度はトラックバックしていただいて

ありがとうございました。

Royal Kingdomの管理人者でまえっち言います。



ウチのようなひっそり地下活動+SEED辛口コメントしかしてないような

ブログをどこから見つけたのか…(笑)

何はともあれ。ありがとうございました。



今回のDESTINYはツッコミ所が多すぎて

毎週毎週ビデオ見ながら疲れます。

放送終了後、友達からパスが携帯に送られてくるんですが(その時間、私はまだ仕事中)

「今回はシンだったよ」の一言でWeb開くことさえしませんでした。



…いらん!!!(問題発言)



ではでは、新参者なのに長々とお邪魔致しました。



また宜しければ遊びにきてくださいねー

 
 
 
恐らくは (四方堂綾瀬)
2005-07-10 11:13:10
こんにちわっ。



ここの次にアビーに注目したブログの人です(^^;



早速ですが彼女に出演を願いました。

インタビューでは妹的魅力全開なキャラクターでしたが、いざ撮影に入ると一転、妄想に塗れた脚本を見事に演じていたのが印象的です。「えっ、こんなに出番があるんですか?」ごめんなさい放送されません。





ルナの変わりよう、唐突だなーというのが正直なところです。これまで見聞きしてきたものに全部耳をふさぎ、ロゴスのせいにしてしまっているのが・・・。



議長の洗脳ボイスに!?

 
 
 
演出上脱ぐΣ(゜∀゜;) (Cha)
2005-07-10 13:15:37
絵の背景の文章をちゃんと読みたいのですが(*´д`*)ハァハァ



なんかよーわからん展開になってきてますが

第二回メイリン祭りキボンw



新OP・・・正直ケミは【なし】だと思いました( ・ω・;)∩

これほどまでにパンチと毒がないOPがあっただろうか(;´Д`)

ガンダムっぽくない(´・ω・`)
 
 
 
TBありがとうございます! (たつのり)
2005-07-10 14:38:46
新OPのケミストリーはなんかしっくりきませんよねーw

あとミーアが体育座りしている前にいるザフト兵はおいしいですよねw

それとシンがルナに「俺が守るから・・・」って言ってましたが、種世界でのこの台詞は死亡フラグと言っても過言ではないのでルナにはがんばって生き抜いて欲しいです。

ルナの赤服の実力にも驚かされました!!



また遊びにきますね^^
 
 
 
意外と、新オペレーター人気? (かりぷそ)
2005-07-10 18:05:18
コメントどもです(・3・)ノシ



びっくり多いので、それぞれの方にちゃんとレスしないとわかんなくなっちゃう。私が(´_ゝ`)



>ぱるこ館長さま

声優さんが、たしかリザ・ホークアイ(違っても知らん

なので、もっと大人っぽいよーな気がしないでもないこともないヾ(´▽`;)ゝ

妹系なのは、他に萌えポインツが欲しかったので、勝手につけた。今は反省している(´_ゝ`)



>まえっちさま

いらっしゃいませ。今後ともよろしくです。



TBするのは、似たようなところがあるかなぁ?とか思ったとこなので「君は、僕に似ている」(´_ゝ`)

見つける方法は、検索とかRSSリーダーとか色々ありますね。今回は「アビー・ウィンザー」ですげー検索しまくったので(・3・)

私も土曜は仕事の時が多いんですよねぇ。今週は休みなんでまったり出来て良かった。シン、いらねえ(´д`)

また、よろしくお願いします。



>四方堂綾瀬さま

新オペレーターに注目されるとは、やはり目の付け所が違いますね?後ろとかに付いてるかも(´_ゝ`)



アビーさん(これで合ってるんですよね?)は、私は髪型のみで勝手に中学生くらいのイメージでオーディション受かっちゃったので、そちらの方が全然設定にバッチリっぽい(´д`)



ルナは洗脳ですなぁ…壷とか健康グッツとか買っちゃうんだろうなぁ(´д`)



>Chaさま

背景の文字は、心で補完してくだされ(´_ゝ`)

最新の「キラ&アス反省会」の裏の文字は、是非読んで考えてみてください。



ほら、今度シンが脱走する時さ、シャワー浴びてて誤魔化すとかあるかもしれないじゃーん?(ねーよ

来週はメイリン祭あるかもしれないですよね?

苦しんでる寝言で「アスランさん」って呼び続けるとかさヾ(´ε`*)ゝ

ケミストリーのOP、もう既に、ビデオで観直す時は早送りしてますが、何か?(´_ゝ`)



>たつのりさま

ミーアは監禁されると思ったんですが、ただ警備されてるくらいなのかなと?

警備員、ぜってーおいしい位置だって、ねえ?( ̄¬ ̄*)

シンは死んでもいいから、ルナマリアは死なない方向でよろしく。

是非、またまた何度でも遊びに来てくだされヽ(´▽`)/

 
 
 
あわわ… (ひつじ)
2005-07-10 21:36:17
初めまして、辺境なのにTB&訪問ありがとうございます。



アビーは…



私のとんでもない勘違いでしたwww

申し訳ありません~お恥ずかしい限りです。

ファン失格…ですねw

ご指摘ありがとうございます!



ケミは…なしですね、ホント。

ミーアの警備員に私がなりてぇYO!って気分です。
 
 
 
雑誌ニュータイプとかに載ってるかな? (かりぷそ)
2005-07-11 18:14:24
コメントどもです(・3・)ノシ



はじめまして、今後ともよろしくです。

アビーはやぱし新オペでふぁいなるあんさー?

どこかで設定とか出てたりするんでしょうかねぇ?

ファン失格とかありません、種運を観てあげてるだけでありがたいでしょうから(おい



ケミは無しですな(´_ゝ`)
 
 
 
Unknown (ルカ)
2005-07-17 14:44:04
今現在公式に出てますよ~
 
 
 
見ましたよー (かりぷそ)
2005-07-17 15:06:20
コメントどもです(・3・)ノシ



見ましたが、記憶から消しました(´_ゝ`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。