「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」

メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
さて、今日はTVの前に居たのですが、6時に種運を観るのをすっかり忘れてるという(´д`)
まあ、ビデオの予約はしてあったんでアレですが、ビデオデッキがガチャガチャ動き出してたのに料理番組観てたよヾ(´▽`;)ゝ

アバンが先週のじゃなく、総集編前のなのが謎。要らないです。
オクレ兄さんとか出ててさらに謎。せっかく忘れてたのに、思い出させてどーする?
ザムザザーが出てるころは、これでもけっこー面白かったかなぁ。なつかしーなー(´_ゝ`)

「デステニィープラン」
最初から思ってることなんですが、この世界で戦争が起こる理由は「ナチュラル」と「コーディネーター」という、違う「種族」が存在するからじゃないの?
人は、自分と違うものを認めるのが難しい。それが思想や宗教なら尚更で、種族なら生まれた時から違うと意識してる。

私は、渋谷とかで黒人とすれ違うと緊張する。イメージで、もう一生消えないイメージだと思うヾ(´▽`;)ゝ

そーいうのを解決もせず、戦争の起こる理由が「人類の欲望」だと?
この世界は「ナチュラル」と「コーディネーター」が居るから戦いが起こるんで、良いのよ。
敵と味方が入り乱れて、どっちに正義があるか「考え付かなかった」からてきとーな理由なんでしょ?

しかし、なんでこの時期に議長はプランを発表したのか?(制作側のことはこの際置いといて
もっと、世界を掌握してからで良いんじゃないの?混乱してる方がてきとーなプランを推し進め易い?

「今のあなたは、不当に扱われているかもしれない」
部長のジブリールが部下のデュランダルとキコキコ入れ替わるイメージを世界に流してましたが、これ、半分は反対にならないかな?
あれか?自分は「ジブリール」だとは思わないのが人間なのかヾ(´ε`*)ゝ
やはり自分は「今よりももっとよくなるはず!」とか思うのかなぁ?みんながデュランダルになれるのかね?

ところで、この降格したジブリール…彼は「幸せ」になったのか?

やはりおかしいよ。
半分、いや半分以上はプランを実行したら幸せになれないんじゃない?
なんでこれが成功すると思ったんだろうねぇ、議長は?

だから、制作側のことはこの際置いておこう(´_ゝ`)

「お前が驚くことはないだろ」
無いね。たぶんシンは何もわかってないし(´_ゝ`)

「今大事な話をしている、後にしろ!」
レイはこれで良いと思うのですが、ルナマリアがよくわかんない。
そもそも、なんでシンと話したい?話してどーする?結局、後で話もしないし。
しかしルナマリアは可哀想なキャラになっちゃったなぁ(´д`)
なんか来週アレでアレしちゃいそうだし、なんでこんなキャラにしちゃったのかねぇ。最初の頃が懐かしい。

「これは、やりとげなくてはならないんだ」
わかりません。何をどーやりとげれば、世界は救われる…のでありますか?

「はっきりと拒否を表明しているのは、まだ我々ととスカンジナビア王国だけか」
ええええ~~~!?国単位で「まだ」拒否出来ちゃうの?
議長ぉ?というか、スタッフ、そんなてきとーな情勢が平和になるはずが無いでしょ?
やはり、ザフトで全世界を掌握してからプランを発動しろや。じゃないと無理。絶対無理。

「だが、もうこれ以上、世界を彼の思い通りになどさせるわけにはいかない」
このカガリの台詞が、たぶん監督が言いたいことなんでしょうが、私には違和感(・3・)
議長は、世界を思い通りにしようとしているのか?世界を平和にしようとしてるんじゃなかったっけ?(屈折してるけど

この台詞は、世界を「征服しようとしてる人」に対して使う台詞なんですよ。

議長は「世界を我が手に」とか思ってるんでしょうか?今のところ、そんな裏は見えてきません。
カガリには見えているんでしょうか?ラクスには見えるんでしょうか?
48話の今でも、私には議長が悪者に見えてきません(洗脳されてる?(´д`)

「これはそれよりも尚悪い」
前作は、戦闘国家としてのオーブを放って置くわけに行かなかっただけの戦いじゃなかったっけ?
オーブが「ナチュラルでもコーディネーターでもカモン」ってやってるから、そりゃーブルーコスモスは面白くねーわな┐('~`;)┌
その理念でも戦争は回避出来なかったわけで、シンの家族は失われたわけで。
オーブは何やってもだめなのさ。今回も拒否したお陰でレクイエムの標的だ(たぶんAAが阻止するだろーけど

「よくわからないってのが本音だろ?」
本音だ。なんでわかるんだろ、AA組?
例えばですが、キラ様がさ、議長のプランで

「君はラクスと居なさい」

という役割(どんな役ですか?)を与えられた場合、それってダメなわけ?
「自分の意志じゃないから嫌」だとか言うのかな?自分のことを、自分で決める世界じゃないとダメなのか?
それって、この世に存在してますか?今は、そんな世界ですか?
というか、違うんでしょ?デステニィープランだと、自分の好き勝手に出来ないのが嫌なんでしょ?

「それって『欲望』?」ヽ(´▽`)/

「…」
メイリンが不安になって、アスランを見る。
でもアスランはキラきゅんの背中を熱く見つめる…みたいな。

「これじゃー戦うしかないって」
こーやって無理やり戦闘に入る理由を主人公に言わせるアニメって(´д`)

「だから私達は戦わねばなりません。今を生きる命として、私たちを滅ぼそうとするもの、議長が示す死の世界と」
わけわかりません(´д`)
いつ、議長が死の世界を提示したのでしょう?デステニィープランのこと?
これも勝手な想像だよなぁ、世界がどーなるかなんてまだわかんないのに(・3・)

「この先何が起ころうと、誰が何を言おうと、議長を信じろ」
どーすりゃいいんだよ、視聴者は?なんでもっとわかりやすく、議長は「悪」にしないのよ?
あと2話、とてもとても楽しみです(´д`)

「俺は…クローンだからな」
簡単にカミングアウトきたー( ̄□ ̄;) !?
種世界ではクローンってどーなの?どー思われるわけ?人として認められるの?
このあと、シンには色々語ったのかなぁ?レイはシンを庇って死んじゃうのが良いなぁヾ(´▽`;)ゝ
シンはダークじゃなく、大事なモノを全て失う悲劇の主人公で終わりにしよう。せめてね(´_ゝ`)

「あれの破壊力もジェネシスに劣らない。中継点の配置次第で、地球のどこでも自在に狙えるぞ」
レクイエムも簡単にテストでアルザッヘルあぼんか。やはりおかしくない?
なら何故、世界をこれで脅して、掌握してから強制的にデステニィープランを実行しない?
先にオーブとスカンジナビアを攻撃して、それからデステニィープラン発表すれば、反対も無く…あ、そうか。

まず反対勢力を世界に提示し、それを圧倒的に撃った方が脅しには効果的か?ヾ(´▽`;)ゝ

上手いなぁ、議長。まあ、それがAA組に付け入られる隙になったわけですが。
でも、やはりオーブは先に撃っておくべきでした。敵はAAのみなのにノーマークってなんだよ?

まあ、そしたらキラきゅんのママン死んじゃってたけど…おっぱい大きいねぇ(そんな感想いらんよ

「次は奴らが来るぞ、アークエンジェルが」
まず、月の連合は撃つくせに、コペルニクスのAAはスルーかい?おかしいぞー(・3・)
なんとなくですが、いや、わかってはいるのですが、ミネルバ組の部分がつまんないです。
なんなんだ、この差は?やはり主役はAA組なのねん。ルナマリアがレイにムスっとしてても、なんかもう萌えません。

「真の歌姫が戻る」
で、AAの発進ですげー尺を取るのがステキヾ(´ε`*)ゝ
キラきゅんとアスランが同じロアーソファーでゆったりくつろぐの図。ありえねえ(´д`)

「お前の望んだ世界、守るんだ!」
シンが望んだ世界は、議長が作る世界なんでしょうか?
シンが望んだ世界というのは、シンが「守りたいものを守れる世界」だったんじゃないのかなぁ?

来週が山場なのかも…レイも、ルナマリアも…守りたいものが存在しない世界、そんな世界は要らないとか?
コメント ( 12 ) | Trackback ( 89 )


« 「焼きプリン... てててーんて... »


 
コメント
 
 
 
馬鹿な話だ (DRACHE(どらっへ))
2005-09-17 23:13:45
 まったくそうですな。

つうーか、ジブに議長が取って代わったとしか見えないのに、何故迷うのだろうな?と思いました。

 これ、無理やり終わろうとするんだろうな。(爆)



 「真の歌姫が来る」もスタッフ投げたか。としか感想が。(笑)
 
 
 
>アイドルグループ「デステニィー」 (ともえ)
2005-09-17 23:54:58
コレ、カガリの代わりにステラが入ったら

声優界最強クラスの歌唱力を持ったユニットになるな、

とか思う声ヲタ約1名。

#本編には出てないFiction Junktionの南里を

#コーラスにでも入れたら尚恐いもの無し。

 
 
 
話が薄く散漫だから、観直しても印象に残らなくなってきた (かりぷそ)
2005-09-18 00:37:08
コメントどもです(・3・)ノシ



>DRACHE(どらっへ)さま

私は違う感覚だなぁヾ(´▽`;)ゝ

ジブリールを討った議長が、何か新しいことを始めた…だと思うんですよ、まだ、ぜんぜん。

なんつーか、視聴者は置いてきぼりなのよね。わかるわけないんですよ、あれだけじゃ┐('~`;)┌



ラクスとかキラ様とか、カガリが、なんで議長に反対なのかが、私は本気でわかりません。

議長が悪い演出はされてますが、それが世間にバレてるとは思えません。今回のレクイエムは性急で危なく、意味のわからない行動だったと思う。



でも、それが、議長のやったことだと、なぜわかる?



ココなんですよ、わかんないの。

なんで、AA組はわかんの?議長の側近がスパイですか?

AA組の情報網がわからないのでイライラする。なんでわかるんだと?何故議長は悪なんだよ?



まあ、あと2話、どーでもいいのかも?(´_ゝ`)



>ともえさま

ああ、これ、マジな話、カガリにするかステラにするか迷いまくったんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ

立ち位置もラクスが前のがしっくりくるかなとか…でも、メイリンのがアイドルいかなぁとか思ったんで。



声優さんで選ぶのもありだったか…それならルナマリアがメインだったかも(´_ゝ`)
 
 
 
皆殺し軍団と愉快ななかまたち。 (zuel)
2005-09-18 17:05:14
ども始めましてです。いつも読ませてもらってます。



まぁ色々ツッコミどころはあるんですが自分が一番わからないのは、

「議長が何をしたいのか」(笑)

未だにといわれるかもしれませんが、デスティニープランに従うなら、

世界を動かすのは常にコーディネーターだけで、

その下で働いているナチュラルという図しか想像できない。

※S2インフルエンザの例にあるように健康面ですでに圧倒的なわけだし(笑)



それを容認しないものを排除するという方向な上、オーブも滅ぼすと、

地球の人類(オーブ以外にはほとんどコーディはいないと思われるので)は皆殺し。

一方、隠蔽するにしても議長の命令でレクイエムが発射されたと知られれば、

プラント内で内戦が勃発しそうで…(苦笑

そこで議長に命を救われた小泉チルドレン…じゃなかった議長が命を救った子供達の出番で、

議長に歯向かうヤツラをさらにネコソギラジカルもやむなしなら、

平和どころかやっぱ皆殺し希望なのか? どっちなんだと(笑)



まぁ視聴者的には議長が正しくない(っぽい?)のかもしれんのですが、

しかしそれを止めうるのが主要メンバーがほぼコーディなAA組じゃぁ、

説得力に欠けるかなぁ(苦笑

一作目のときもそうだが、やっぱ優れている(スペック的に)のが全てだよなぁこの番組。



p.s.AAの情報源はターミナルとかいうらしいですが、

劇中では名前が出てくるだけですね…そういうの説明しろと(苦笑
 
 
 
議長殺しても戦争は終わるわけないんだけどね (かりぷそ)
2005-09-18 18:16:05
コメントどもです(・3・)ノシ



議長がしたいことは「ムリムダムラを無くそう」という、どっかの会社のスローガンみたいなもんでしょう。

私が思うに、コーディネーターだけの世界にはならないと思います。ナチュラルにはナチュラルにぴったりな「役割」を与えるってことなんでしょう。



デュランダルがジブリールを会社から蹴落として、その後サーカスでピエロをやらせていたことを思い出しましょう(・3・)



プランが実行されれば、たぶん就職問題は解決しちゃうでしょう。就職率100%。

でも、やりたい仕事につくわけじゃないけどね(´_ゝ`)



もっとわかりやすく言うと、ナチュラルは3k(汚い、キツイ…あとなんだっけ?ヾ(´▽`;)ゝ)の仕事を主にやると。



で、これを世間にアピールすると、そりゃーナチュラルからは反抗されるでしょう。

でもね、コーディネーターは喜ぶんじゃない?あと、ナチュラルからコーディネーターへの移行が今より顕著になる。

ブルーコスモスを悪者にしたわけですから、青き清浄な世界というのが間違ってるとアピールしやすいし。



問題は、ナチュラルをいかに蔑まずに3kの仕事につかせるか。

でも、今も連合の基地とか、そいうとこでは奴隷みたいに扱われてる人達は居るわけで、それに正当な給料と労働基準法でもつければ、掌握するのは簡単じゃないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ



オーブをレクイエムで撃つのも簡単。撃っちゃった後、それはテロとか内部反乱で済むでしょ?

「こんな悲劇は、もう2度と繰り返してはならない!」とかいう議長の演説でチョン。



プラント内の反乱とか反対も、議長の口なら簡単でしょう。

「我々が1つにまとまらなければ、この世界に平和は訪れない!」とかなんとか。テロは文字通り武力で抑えちゃえば良いんだし。だってテロだし(・3・)



議長はね、皆殺しじゃなく、みんな許すという方向でまとめると思いますよ。

許すけど、武力も使うという脅迫もありで。レクイエムを撃つのは、いくらでも人身御供は居るということなんでせう(´ 3`)=3



視聴者的には議長が悪いのはわかるのですが、それがAA組になんでわかるのかがわかんないんですよねぇ(´д`)

普通なら、シンがそーいうのに気付いて離反して、そして議長を撃つんですけどねぇ…そんなに脚本に嫌われてんの?(´_ゝ`)



AA組がほぼコーディネーターなのは、私も前作からおかしいと思ってました。

なんだ、結局コーディネーターが勝つんじゃん?と(・3・)

まあ、キラきゅんラブな話だと諦めてるので(諦めんな



ターミナルとかいうのあったんだ…情報だけで判断して戦争しちゃうのって、なんかネット見てそれ信じちゃう現代の若者みたいだな(何、この最後の〆は?(´д`)
 
 
 
またまたTBありがとうございました (non)
2005-09-18 21:42:55
>アイドルグループ「デステニィー」

はぁぁ可愛いですあの4人♪

ルナマリアとメイリンで姉妹トップ争い、とか(笑



個人的に来週山場です。もう最終回どうこうよりもキャラの扱われ方が心配でなりません。。。謎を謎として残されなければ充分です。無理なんだろうけど・・・。



かりぷそさんの記事や他の皆様のコメント読んでると勉強になります!



先週のコメントありがとうございました、議長頑張ります(笑



では。
 
 
 
今回の (まえっち)
2005-09-18 23:51:28
DESTINYって話の進め方おかしいですよねえ?

あと2話しかないのに戦闘がない…

でも来週あたり不必要に人が死んでいきそうな気がしますが。



ザフトのトップがアスラン

オーブのトップはカガリ

地球のトップはキラ



それでいいんじゃないですか?(笑)

もう、それでいいよ。



ダメですか?そんなので終わらせたら。



ホンットにDESTINYは面白くない(言っちゃった)

DVD買う気もしないし、1話から見直したいとか思いもしない。

 
 
 
仮説 (ひさめ)
2005-09-19 01:03:07
(視聴者)

おいおい、あと4話しかないんだぞ?

まだまだやることいっぱい残ってるだろ?

なのに総集編なんてやっている暇があるの?

これ、どうやって終わらせるつもりだよ?



(制作者)

え? だって、あとはAA対ミネルバのラストバトルだけだろ?

あと4話もあるのに、どうすんだよ?

総集編で1話つぶせるとして、あと3話分、

もうストーリーのストック残ってねーよ!?





っていう流れで残り2話の今現在なら最高だ。

マジで伝説の最終回になる Σ( ̄□ ̄;)!!

 
 
 
最終回、期待を裏切り「誰も死ななかった」ってどうか? (かりぷそ)
2005-09-19 17:39:04
コメントどもです(・3・)ノシ



>nonさま

メイリン、ルナマリア、ラクス、カガリの4人「デステニィー」は、デステニィープランから生まれたスーパーアイドルグループヽ(´▽`)/

遺伝子レベルから「妹」「積極的」「天然系」「ツンデレ」という、男子のニーズをほぼパーフェクトに満たす4人。

このあと「ドジっ子」という要素で、崖から落ちちゃうステラが加入予定です(おい



来週ですが、たぶんレイは死なないでしょう。最終回に戦闘無いと困るし(´_ゝ`)

あそこまで予告で煽ってるルナマリア…どーなんでしょうねぇ?心配してもしょうがないからなぁ。逆に期待して待とう(´д`)



謎ですが、最終回が終わった時点で一杯残っちゃうんでしょうなぁヾ(´▽`;)ゝ

私が1番謎なのは…これは最終回の後にやりますか。たぶん各地で謎祭(?)になるのかなぁ。



あ、議長はやるんですね?ヾ(´ε`*)ゝ

私、コスプレ大好きなんで、是非写真のアップを(おい



>まえっちさま

話の進め方は、おかしいと言うより「てきとー」

戦闘が無いロボット物って凄いよ。バンダイ怒ってないのかなぁ?(´д`)

来週はドムドム三人衆が死にそうですなぁ…前作ぽくいくなら、ムウ、タリア及びミネルバも逝っちゃうんじゃないかなぁ?(´д`)



終わらせ方は、シンが全て撃ち砕き、コックピットで泣いていると、そこに懐かしい妹の声。



「…ちゃん…おにいちゃん…お兄ちゃん!」



はっ!?っと起きるシン。



「お兄ちゃん!早くしないと遅刻だよ!」



という、夢オチで良いよ(´д`)

幼馴染のルナマリアと、学級委員のレイ、部活の先輩のアスラン、生徒会長のカガリ、放送委員のメイリン、謎の転校生のキラ様、毎日リムジンでお出迎えのラクス(´_ゝ`)



ガンダムとしては面白くないかもしれませんが、1話から観直すとけっこー面白いとこもありますよ。

最初からキラ様が主人公だと思って観ると、シンが面白いです(いや、面白くないんだけど



>ひさめさま

ガンダムはロボットアニメなんで、ホントは「戦闘してれば話はどーにでもなる」筈なんですよ。そりゃー最終回は何かを語らないとダメでしょうが、それまでは「主人公と敵」が戦っていればどーにかなっちゃうもんですヾ(´▽`;)ゝ

それを何故か破棄しちゃったのが謎。戦闘中に敵味方入り乱れて語りまくればいいのに、やはり男の子が中心じゃないと演出とかダメなのかも?

話のストックが無いなら尚更戦闘シーンですよ。



残りの2話、終わるのか?という問題よりも「どーやって居終わらせるつもりなんだろう?」という方に、ものすげー期待ですヾ(´ε`*)ゝ

これを上手くまとめたら、やっぱ福駄監督は凄いってことですよ。天才監督です。



いや、そんなこと、もう絶対思うわけねーんだけどさーヽ(´▽`)/
 
 
 
感覚 (DRACHE(どらっへ))
2005-09-19 22:26:38
>かぷりそサン



 遅くなりました。

 ジブリールは嫌コーディネーター感情使って世界を支配(操作)してたわけです。

 今度、議長が「戦争を無くすの」お題目の中、遺伝子を基準に支配(管理)を行おうとしてるだけ。

 結局、首がすげ変わっただけで同じにしか見えんのです。
 
 
 
Unknown (かれん)
2005-09-20 19:48:25
こんばんは。

TBありがとうございました!



レイは本当にさらっと言っちゃいましたね;

残り2話ですが、シンがどの方向へ進むのか興味があります。



>来週が山場なのかも…

そうですね!!

MS戦闘もあるので、期待したいと思います。



それでは、またお邪魔します。
 
 
 
やばい (かりぷそ)
2005-09-21 06:38:17
コメントどもです(・3・)ノシ



体内時計が思いっ切りズレてる私です(´д`)

昨日は夕方6時にダウンするよーに寝てます。



>DRACHE(どらっへ)さま

ふむふむ、両方「支配」に感じたわけですね(・3・)

私は、観て知っていますが、議長が「支配する」と思ってるのは「AA組だけ」だと思います。あとカガリか。

他の人は、まだ全然「支配」だとは思ってないんじゃないのかなぁ?少なくとも



そーいう演出が無い(いつもどおりですな



AA組が、勝手に「議長は止めねば」とか言ってるだけで、どこにも議長のプランが悪いところが無い。



民衆には、バレてない(バレてないよね?



なんといいますか、観てて応援出来ないんですよ。議長を倒すってことに。

もっとこう…すっげー悪い演出をしてくれい(´д`)

ジブリールは悪い演出を一杯してもらってた。

そこが全然違うと思うんですよ。議長は裏が悪い。ジブリールは表立って悪かった。



もっと、表に出る悪いことをいっぱいやってくれい。



「プランに従わない場合、その国はレクイエムの炎に焼かれるであろう!」



とか、全国放送してくれヾ(´ε`*)ゝ



>かれんさま

これから、もっとさらっとサクっと死んでいったりするのかなぁ、レイ(おいおい

残り2話なわけですが、私なら「終わらせることは不可能」ですが、監督と奥さんの二人ならぁ終わらせることがぁで~きぃるぅ~♪でしょうな(´_ゝ`)



シンはレイを信じてないみたいだからなぁ…さて、どーなるのかねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ



来週はMS戦がありますが、はてさてどんなドラマを見せてくれるのかしらん?

せめてね、戦闘中も喋り捲らせてくだされ。まだまだ語りが足りないよ(・3・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。