キラ×アスラン反省会

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50.2「かみ合わない思い」

先週、戦いは終った。二人で終わらせた。いや、終ったハズ。たぶん。終ったっけ?
オーブに戻ったと思われるAA組ですが、兵役とかどーすんだろうね?
隠居生活とかして国の復興サボるなよ、軍人さん?(´_ゝ`)





「お疲れ、アスラン。閣議は終ったの?」

「ああ。やはりプラントとの平和的な同盟条約の模索、そして地球各地の復興のための援助、これからもオーブは大変だ」

「そうだね…ところで、彼女は?」

「カガリはまだ忙しい。これから各国の代表と会う予定で一杯らしい」

「カガリじゃないよ」

「あ?ああ…ミーアの情報か。まだ入ってこない。彼女はどこのプラント出身だったかも、わかっていない…」

「違うって、アスラン。彼女…メイリンはどうしてるの?」

「ああ、メイリンのことか…彼女は朝から部屋を掃除してたな」

「どうするの?」

「部屋を模様替えするらしい」

「違うよ。アスランは、どうするの?」

「俺か?俺は、帰ったら手伝うつもりだ」

「…」

「なんだ?何か言いたいことがあるのか?」

「ううん、なんでもないよ」

「…」

「…」

カチャカチャカチャ

「ところで、キラ、お前は何やってるんだ?なんの機材なんだ、これ?」

「ああ、これ…ラクスが前に使ったやつだよ」

「ラクスが?」

「ほら、議長の巨乳が演説した時の」

「議長のラクスだ。ミーアが演説した時?TV放送を乗っとる、あれか?」

「うん」

「どういうことだ?何をするつもりなんだ?キラ」

「毎週土曜夕方6時は、ガンダムの時間でしょ?」

「はあぁ?…まさか、今週の新番組『BLOOD+』の時間、お前は電波を乗っとる気なのかっ!?」

「乗っとるんじゃないよ…ただ、返して貰うんだ。僕たちの、僕の時間を」

「やめろキラっ!お前、自分が何をやろうとしてるのかわかってるのかっ!?」

「じゃあキミは、これから僕たちのガンダムSEEDが観れなくてもいいの?このままじゃ世界が、オーブが、カガリが苦しんでいるのに」

「カガリはたぶん、お前の行動を心配してるからだ」

「アスラン…僕は、議長を信じることが出来なかった…今も、プラントを、TBSを信じられない」

「変なくくりでまとめるな」

「わかるよアスラン…わかってはいるけど、でも、それでも僕はガンダムSEED DESTINYが観たい」

「DVD買えよ」

「うん、わかってる…」

「キラ、もう終わったんだ。いいな?変なことはするなよ」

カチャカチャカチャカチャ

「VDSL正常、ルーター接続、システム環境設定、ネットワーク接続、サーバー認証完了、パスワード入力…」

「っておいっ!キラお前、早口で機械操作してんじゃないっ!」

「アスラン、ごめん…もう本当に嫌なんだ、こんなことは…僕はガンダムSEED DESTINYが観たい、観させて欲しい」

「だからDVDを買えよっ!」

「でも、カガリは今、DVDデッキが無くて泣いてるんだっ!」

「デッキも買えよぉっ!!」

「本当はガンダムSEED DESTINYだけじゃない…前作ガンダムSEEDも、スペシャルエディションも、もう2回は放送したいから…」

「デッキを買って来て、個人的にひっそり観ろっ!」

「アスラン…それでも君が僕の前に立ち塞がるなら、僕は君を撃つ!きらぴこりーん」

「なんで種割れんだよっ!」

「アァスゥラァァァンっ!」

「もうわかった…勝手に電波ジャックでもなんでもやってくれ」

「アスラン…いいの?」

「もう、お前の相手すんの、疲れたし、な」

「アスラン…ありがとう」

カチャカチャカチャ

「…」

「あれ?」

「どうしたんだ?普通に『BLOOD+』が放送しているぞ…まあ、それで良いんだが…」

「…」

「…」

「あ…」

「キラ?」

「電波乗っとる時間、水曜曜深夜3時6分から3時36分にしちゃった」

「うわあ…再放送の宣伝オチかよ」


コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )


« あーあ… 「ルナマリア... »


 
コメント
 
 
 
読みすぎに注意! (masann)
2005-10-08 17:40:48
ご無沙汰です。今月のアニメージュは、健康に悪いですから読みすぎに注意しましょう。
 
 
 
流石のキラ様も (ゆっき~)
2005-10-08 18:06:43
ジャックミスする事があるみたいですね

あぁ、良かった……BLOOD+が見れて
 
 
 
ガンダムSEED DESTINYランキング (taisyo-papa)
2005-10-08 18:45:08
僕のブログでガンダムSEED DESTINYランキングやってます。

よろしければ、1度訪問していただき参加お願いします。
 
 
 
光ファイバ? (へっぽこ)
2005-10-08 22:53:29
 最高っす!おもしろいなぁ。再放送ネタとは思いませんでした。に、しても、キラ君、光マンションタイプのモデム接続設定してません?フレッツ光?と、一応ツッコミ入れてみます。

 私は2ヶ月程前にVHSが死に、自宅のアンテナがケーブルで地上波A/DとBSのDが入ってるので、せっかくだからと、シャー○のデジタルチューナ内臓のDVD/HDDレコーダに買い換えましたが、相談したビッ○の店員の話によるとD対応のレコーダはCMスキップとフォルダ管理がどれも出来ないという事で、まあいいかと思い買いましたが、どっちもやはり不満。D対応じゃなくてもよかったかも?
 
 
 
BLOOD+、どでしたか? (かりぷそ)
2005-10-09 02:44:46
コメントどもです(・3・)ノシ



>masannさま

私はニュータイプ派なのでヾ(´▽`;)ゝ

アニメージュにどんな記事があったのでせう?エロですか?(おい



>ゆっき~さま

良かったですねぇ、無事にBLOOD+でヾ(´ε`*)ゝ

まだ観てないのですが、どーだったのでしょうか?

キラ様は、たぶんワザとです。きっとワザとです(´_ゝ`)



>taisyo-papaさま

参加方法がいまいちわかりません。コメントで書くだけなら、発表の前に結果がわかっちゃうのでは?ヾ(´▽`;)ゝ

あと、私はキャラのランキングに興味は無いので不参加で。

よくマンガでも読者投票でキャラランキングやってますが、あれって人気で展開が変化したりするんでしょうね?

1位が主人公じゃないと交代とかあるのかなぁ…種運は悪意があったけどね(´_ゝ`)



>へっぽこさま

あらすごい、よくわかりましたね、フレッツ光に接続してますよヾ(´▽`;)ゝ

キラ様が早口でOS改良するシーンをてきとーに再現したかったんですが、そばに「Bフレッツ設定ガイド」というのがあったのでそれをそのまま書きました。



私は2台目のHDDレコーダーですが、CMスキップって要ります?

あと、2台目にはフォルダ管理がありますが、物凄い使いにくいと思います。

PCのフォルダにアクセスしてファイルを見るのと、ショートカットで全部表示させてる状態からクリックするのは、やはりショートカットの方が楽な気がします。

でも、過去の映像をちょくちょく観る人はやっぱしフォルダかも?

私はジャンルもバラバラに、録画日の順番に並んでる方が操作しやすいです。

デジタルチューナーはまだ要らないかなぁ…TVを綺麗なの買ったらデッキもまた買おうかとヾ(´▽`;)ゝ
 
 
 
今読んだ (DRACHE(どらっへ))
2005-10-10 01:02:41
 笑いました。

 本編もこれくらい笑いがあれば─(あきらかに違うから)叩かれずに済んだのに。(違う)
 
 
 
いつでも読んでくだされ (かりぷそ)
2005-10-10 08:48:16
コメントどもです(・3・)ノシ



今回は笑いが弱いかなぁとか思ってましたが、よかったよかったヾ(´▽`;)ゝ



関係無いですが、まだ「BLOOD+」を観てません。劇場版を先に観たかったのですが、スカパの録画忘れちったヽ(;▽)ノ アハハハハ

話は続いてたりすんのかなぁ?そのうちレビューとかするかもです。
 
 
 
見忘れ組へ告げる (DRACHE(どらっへ))
2005-10-10 21:24:43
 私もBLOOD+見忘れ組でした。

公式HP飛んでみて下さい。

 普通に無料配信が有りますから。手続きとかは必要ですけど。(笑)
 
 
 
なんとなく、まだ見てない(・3・) (かりぷそ)
2005-10-12 00:06:54
劇場版も配信してくれないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

工藤夕貴さんって、あの工藤夕貴さんなのかな?(どの?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。