あんなに、いっしょ、だったのに

いつもの先週のおさらいが「あれ、このアニメ面白そう」という印象なのが初めてな気がした(ひでえ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」ですが、私の妄想よりかなり暗いね(´_ゝ`)
メイリンはアスランと一緒じゃないと生きていけなくなったわけですが、どーすんだろね?
お姉ちゃんの元にすら気まずくて戻れないだろうし、AAではアスランしか頼れない。
ホント、どーすんだ?それでいいのかメイリン?

いや、これがね、もっとこう「アスラン大好き、一緒に逃げて」って気持からの結果ならともかくってことです。
シンとステラほどでは無いですが、違和感というか、見ててしっくりきません。
ルナマリアならこんな感じは無かったかなぁ…脚本が行き当たりばったりって感じ。伏線が弱い。
オープニングでアスランに寄りかかってからの扱いが悪すぎ。なんでもっと絡ませらんないのかな。
「種運としては要らない」エピソードを削って、もっとキャラを掘り下げてくれればよかったねぇ、今更だけど(´_ゝ`)

デステニィーの発進が、やっぱ普通なんで期待はずれ。
いや、かっこいいんですけど、私は最後まで「インパルスみたいに、絶対合体するんだい」とか思ってた(子供
これって「シン・アスカ、デステニィー行きます!」っていう台詞で普通にカタパルトばびゅーんって出るのかな?
ミネルバ堕ちるとか?真ん中から出るのが旧型インパルスってまぬけー

メイリンは結構重要な情報を握ってるってことなのね。オペレーター能力よりも、ハッキング能力か。
AAに行ったらどーすんだろ?まさかMS乗って撃墜エンドなんて止めてよねorz
しかし、拿捕じゃなくいきなり撃墜か。ここって誰も突っ込まないの不思議。艦長も何か進言すればいいのに。

この事件は、ミネルバ内でも違和感だと思うんですよ。
アスランが人質にしても、メイリンが手引きしても、愛の逃避行でも。事件性も弱い。
タリアとかすぐに「議長がなんかやったな?」って思わないかなぁ…ミネルバ離脱フラグ?

アスランが急に語ってもねぇ、シンより強い先輩ってのをもっともっと積み重ねておかないと。
シンの回想も、ミスコニール辺りが最高レベルじゃなぁ…もうホント、要らない話をしすぎたせいだ。
レイも急に悪者だしなぁ。最初からもっと怪しくすればいいのに。もっと操り人形っぽく。
シンも変だしなぁ。なんでこー、キャラ設定というか内面がわややなんでしょ。

「あんたが裏切るから悪いんだ」
裏切った…か?
なんといいますか、今までアスランはシンと通じ合っていたのか?信じあっていたっけ?
別に裏切ってはいないよーな気がする。予想通りの行動ではないが、予想出来ないことじゃない。
こーいうのって、もっと信頼しあってる人じゃないとダメじゃん。シンにはそーいう人が居ないけどー(・3・)
ここは「あんたが俺の敵になるから悪いんだ」だったかなと。

しかし、ここまで追い詰められても種は割れないアスランって(´д`)
やっぱ結婚でも迫られないとダメなのか?がんがれアスラン、種の割れるその日まで(´д`)ノ

で、今回のルナマリア。なにこれ?(´д`)

警報の中でも蚊帳の外だし。扱いてきとーだな。
あとさ、私の中のルナマリアは、泣かないんですよ、ここでは。
シンには「あんたがメイリンを殺したのっ!?」って言うんだよ、私の中のルナマリア(・3・)
みんなの中のルナマリアはどーなのよ?ここで泣くのかぁ?泣かねーだろ?
なんで、これでシンに行くかな?行かねーよ。行かないでしょ、普通なら?
シンを引っ叩いたりするならわかる。恨むのも納得。
なんでこの先シンとくっ付くかなぁ、ルナマリア。そんなのルナマリアじゃないやい(ノ_・。)

キサカ、お前は何してんだ?あ!お前がスパイか( ̄□ ̄;) !?
お前の乗る船は、デステニィー並の移動速度と、レイに見つからないステルス能力があるんだね、すごいや(´_ゝ`)
ここは潜水艦だと思うんだけどなぁ…どーやって助けたんだ?

というかさー…もう人が死な無さすぎ。笑っちゃうくらいヾ(´▽`;)ゝ
MSが爆散(公式も爆散だって)して乗ってる人が死なないって、もう笑うしかねーよ。
普通ならね、今回とか「アスラン死んじゃやだよ!?(ノ_・。)」ってなるわけよ。腐女子じゃなくても。
「メイリーーーーーン!(T-T)」とか、そーいう感情あるのよ、萌えてなくてもさー。
種運はさ、演出がおかしいんですよ。だってMS爆散ですよ?生きてるわけないじゃん。
これは印象悪いって。主役の生き死にに「あれで死んでねーのかよ( ̄□ ̄;) !?」って感想はダメでしょ。
見てる人には、キャラが「まさか死んでないよね?どーなるんだろう?」と思わせないと、戦闘が全部嘘になる。

腐女子的にも「どーせアスラン死なねーしな┐('~`;)┌」とかいう感想もたれちゃダメよ。

ラクスが久々に喋ってましたが、喋らないミーアがエロかったですなヾ(´ε`*)ゝ
でも、最後とかギルかレイに撃たれちゃいそーだなぁ…もったいないなぁ(・3・)
私はミーアの方がアイドルっぽくて好きなのよね。ミーアのCD出ないんですかね?

しかし今回、今までのツケが一気に来た感じ。
キャラがみんな違和感だらけ。行動も言動にも説得力がナッシング(・3・)
話が怒涛の如く動いたわりに、いつもどおりの種運クオリティ。
シンが柔らかくなったのも早すぎるし、レイが悪くなったのもいきなりだし。
アスランが脱走してもザフトに何もダメージ無いし、ルナマリアは納得出来ないし。
もっとそれぞれを掘り下げて心情とか描いて欲しかったですねぇ。要らないエピソードやりすぎなのよ。

アレとかソレとかあいつの話とかキラとかキラとかキラとかキラとか(´_ゝ`)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 24 )


« アスラン×メイ... みゅーじかる... »


 
コメント
 
 
 
むぅ (Cha)
2005-07-03 21:03:03
主役級が多すぎてまとまりがない話になっている気がする(;・ω・)ゝ”

突っ込みどころが満載ですねw
 
 
 
オレの中の (ともえ)
2005-07-03 21:23:29
ルナマリアもあそこでは泣きません。



でもあの場でシンに突っかかるか、と

言われると、ちょっと違うかも。



オレの中のルナマリアはあの状況で

シンに会っても「ゴメン」とかふざけた

コト(オマエはキラに「ゴメン」と

言われて済むのか)言われても、あの場は

じっと堪えて1人部屋で堪えきれずに泣く

(決して号泣ではない)、そんな感じ。



・・そしてこの後にフレイ化(えー



#いや、そうでも考えないとシンとくっつく道理がない。

 
 
 
ミュージックバトン (ルカ)
2005-07-03 21:51:50
こぎと・えるご・すむのルカです



ミュージックバトンなるものが回ってきまして



続きヨロシクお願いします><



http://blog.livedoor.jp/cas74490/archives/27056467.html
 
 
 
来週、やだなぁ(´д`) (かりぷそ)
2005-07-04 00:09:40
コメントどもです(・3・)ノシ



主役級が多いのは良いんですがぁ、細切れに主役になるのが頂けない。

普通のアニメなら、今回はアスランが主役、来週はレイ、その次ルナマリア…とか、主役の回ってのがあるんですけどねぇ。それが種運クオリティ(´_ゝ`)

突っ込むところ満載で、毎回突っ込みチョイス選定が大変で嬉しい悲鳴ですなヾ(´ε`*)ゝ



泣かないですよねぇ、ルナマリア(・3・)

なんか他のとこ廻るとけっこー賛否1対9くらいなんですが、フレイ化するとか聞くと「ああ、なんだ、そっちか(´_ゝ`)」とみょーに納得したり。



でもさ、そーいう女の子じゃないんだよなぁ、私のルナマリア(´д`)



やっぱ先週「メイリン祭」とかしたからバチが当たったかorz

まあいいか、来週ルナマリアがアレでナニしたら、メイリン派に乗り換えちゃうぜーヾ(´▽`;)ゝ



いや、本命アスランがんがれ(・3・)



>ミュージックバトン

よくわかりませんが、明日にでもしますぜ( ̄▽ ̄)b

ネタ提供ありがとうございます。
 
 
 
ねお=むぅ (たいむ)
2005-07-10 00:43:31
>まだ寝てんのかよ、ネオ・ロア・ノーク

彼はナチュですから、コーディのキラのようには行かないんですねw

きっとアスランにも追い越されるでしょうwww



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。