お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?

長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。

最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」
批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。
視聴者も「じゃあ観ねえよバカ」とチャンネル変えられるわけだし、DVDだって買わなければ良いわけです。

でもね、もうみんな「観ちゃった」わけなんで、そんな時は文句ガンガン言っても良いんだよ、たぶん(・3・)

「まずいぞキラっ!このままではオーブがっ!」
最後まで、私には何故オーブがそんなに大事なのかわかんなかった(´д`)
逆に、オーブがもしもレクイエムで地図上から消えた場合、議長のデステニィープランは成功したのでしょうか?
先の月基地(コペルニクスだっけ?)を撃ったのは、少なくとも「連合の反抗があった」で誤魔化せるだろうけど、地球上の国を消したら、そんなんじゃ済まないぞ。
だからね、キラ様御一行はオーブを撃たせないように戦ってますが、議長は最初から撃つはずが無いんですよ。

普通の頭ならね(´_ゝ`)

現実の世界で、何故核は兵器なのに戦争の抑止力になるんでしょう?
それは、撃っちゃったら世界が終わっちゃうからですよ。撃ったほうも報復受けるし。
でだ、実際は抑止というより「脅し」に使うわけだ。だって武器ですからねぇ┐('~`;)┌
「撃つぞ」という直接的な脅しではなく、いつでも「撃てますよ」と。

こちらには強い武器があります。貴方を殺せます。世界を滅ぼせます。だから、私に引き金を引かせないで。

普通の頭なら、こう使うんですよ、レクイエムとかは。
ジブリールやパトリックは、普通の頭じゃなかったから使ったんです。アズラエルもか(・3・)
だって「相手を全て滅ぼす」つもりだったんだから。脅してるわけじゃなく、最初から消滅させるのが目的だった。
議長はそーだったっけ?議長は「争いを無くす」つもりじゃなかった?民衆を管理統制して。
議長だけは、こーいう大量殺戮兵器を、現実と同じく脅しに使わないとダメな「ハズ」なんですよ。

最終回で、急に頭がおかしくなっちゃったんだねヾ(´▽`;)ゝ

「ジャスティスならシールドを突破出来る!」
後半にある、ジャスティスのビームシールドなら「アルテミスの傘(なんたらキュルみえーるとかなんとか)」を緩和出来るってことなんでしょ?
でも、この時点では如何せん説明不足で何を言ってるかわかりません。何で「アークエンジェルの援護を!」って言わないのでせう?
ここ、普通ならこうなるはずなんですよ。

AAがローエングリン撃つ>バリアで弾かれてレクイエム無傷>発射されそう!?>ジャスティス突っ込んで内部から破壊

なんでこーいう展開にしないか?それはズバリ「尺が無いから」じゃないの? ヾ(´▽`;)ゝ
バンクで全部出来る展開なんですが、それでもしないのは時間が無いからでしょ?
だから、途中の展開を全部吹っ飛ばして唐突に「ジャスティスならシールドを突破出来る!」と言わせちゃったんだ。
今回、こーいう「ホントはこーだったんじゃないの?」という部分がいつもよりバレバレで多々あります。楽しいですねぇ(´_ゝ`)

「エターナルを援護する!ザフトの艦だ!あれはっ!」
イザークのファンは、これで喜ぶのかしらん?私は嫌いじゃないけど、このイザークは「無し」だなぁ(´д`)
イザークは何を信じて今まで戦ってたんだろう?ナチュラルが敵で、それが居なくなったらアスランの言う奴等が敵か?
この後、どーするつもりなのかなぁ…もういくらなんでも複隊は出来ないし。ディアッカ共々緑で下っ端?

「フリーダムは、俺が討つ!」
シンがここまで主人公じゃなくなると、ホントに監督は凄いって思うよ。逆の意味で(´_ゝ`)
ヒロインが変わっちゃうとかあるけど、さすがに物語の軸まで変えたのは見た経験が無い。
普通の頭なら、最後の戦闘は「フリーダム対デステニィー」なんだけどなぁ(´д`)

全体の流れとして、何故AA率いるオーブ軍は、ザフトの要塞及びレクイエム防衛網を押せるのかわからない。
「主役だから」という理由以外ない訳でしょ?面白くないおもしろくなーい(´д`)

「ジャスティス!?アスラン!?」
『ルナマリアは、先週死んだ方が良かったんじゃ…』とか思っちゃうのは、まだ私のほうがよっぽど愛があるからだと思うヾ(´▽`;)ゝ
アスランは説得も無く、ただ単に「邪魔するな!」だもんなぁ。愛がねえよ。
ここで「なんでメイリンを?なんで私じゃなかったの!?」とか言えば、好きなルナマリアのままだったかも。

「あんたって人はぁっ!」
デステニィーよえーよ(´д`)
いいのかなぁ、これで?「がんだむしーどですてにぃー」なのに。何の為にデステニィーってあったのかなぁ?
フリーダムよりは好きな感じのMSだったんだけど、なーんの活躍も無く、ただただ分身して飛んでただけで終わったね。プラモ売れないよ。バンダイに怒られるよ(´д`)

『メインのガンダムはとにかくかっこよくないと』

どっかの監督さんが言ってたなぁ…お前の「かっこいい」は、手足モゲルとこか?(´_ゝ`)

「俺は、ラウ・ル・クルーゼだ」
おいおいおい。
これって観てる人は最初からそんな感じだったけどさ、作品からの提示は先週イキナリだってのを忘れてない?
ラウのクローンなのかなぁ?クローンのクローン?ここも演出を飛ばしてるよなぁ。

「俺達と一緒に」
レイの戦う理由、これが前半の「今度こそ消えなくてはならない」にかかるのか、後の「生まれ変わるこの世界の為に」にかかるのかわかりにくい。
「俺と一緒に死ね」ってこと?それとも「ギルの世界の為に死ね」ってことかな?
あと、回想の意味がわかりません。何を回想してんの?回想って、ただ「過去の映像を流す」ってことじゃないよ?

「その命は君だ!彼じゃない!」
またか。毎回思うのですが、キラ様は自分がどれだけ幸せで特別な人間だかわかっていない。
レイが戦う理由が、ラウが戦った理由と同じじゃダメだってことなんだろうけど、それだと、レイの存在理由が無くなるというワナな筈。
じゃなくて、ここは「それ(ラウのクローン?だという自分の生まれ)も背負って、それでも自分で考え生きろ!」じゃないのかなぁ?

というか、なんだよ。よく考えるとこれって「プロポーズ」じゃん?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
「それでも君が好きだっ!」って言ってるわけでしょ?(言ってねえ

「もうお前も、過去に囚われたまま戦うのは止めろ!そんなことそしても、何も戻りはしない!」
ここ、どうもわからない。
シンは、未来が欲しかったから戦ってるわけじゃないと思ってた。
シンが欲しかったのは、家族がオーブで戦争に巻き込まれた時の悔しさを、あの時自分に力があればという後悔を、これからはしたくないってこと「だけ」だったんじゃないのかなぁ?
「戻したい」わけでもなく、これから「何も失いたくない」から戦ってたんじゃないのかなぁ?
ルナマリアを失いたくなく、アスランにも裏切って欲しくなかった。メイリンを連れて行って欲しくなかった。

アスランの思う未来と、シンが思う未来が根本的に違うんじゃないのかなぁ?
だから、これで説得とか何かを気づくとか、そーいうの無しだよ(´_ゝ`)

「シン!もう止めて、アスランも!?」
ファンだけど、あえて言いましょう。陳腐なシーンだなぁ(´д`)
このシーンでデステニィー退場ですが、こんなんでホントに良いの?
アスランは何も無かったことのように続いてミネルバのエンジンを破壊とかしてるし。
それ、お前がずっと一緒に死線を越えて来た艦だぞ?

みんな、頭がおかしくなってる(´д`)

「発射口の敵を掃討後、オーブを撃ってこの戦闘を終わらせる!」
終わらないってば。
オーブを撃ったら、AA組が形振りかまわず来るぞ(いや、既に来てるけど
どうも、監督は「ラスボス倒せば平和が来る」とか、本気で思ってるっぽい。
今回は特に、和平への交渉材料が無い。一体どーやって戦争を終わらせたんだろう?

「また明日ね」
ステラ、意味わかんね(´_ゝ`)
こーいう魂が飛ぶシーンを入れないと、ガンダムっぽくないとでも思ってるのか?
なんでここは妹じゃないの?シンは妹から開放…じゃない、逆か。妹の魂を開放しないとダメなんだよ。
シンは戦闘も無く、ただ泣いて終わっちゃったけど、いいんでしょうか、これで?
主役としての役割を、全てを放り投げた退場。最悪な後味。

「私行かなくちゃ」
マジでタリア艦長が「バズーカ撃ちに行く」のかと思ったよヾ(´▽`;)ゝ
でも、なんでそれがオッケーなの?わかりません、意味が。

「君がこんなところにまで来るとは、正直思っていなかったよ」
ホントだよ。なんでフリーダムでドッカンしないの?
議長と話してどうする?レクイエムを破壊して、ジェネシス壊して、要塞落として、それで議長と話してどうなる?

ここから、気持ち悪いくらいキラ様が主役だったとアピール。
これを、なんでシンにやらせてあげないの?そんなに嫌われてんのか?

「だから明日が欲しいんだ!」
最後だけど、やはりよくわからない。
監督の「自分なりの答えを見つけて」はムリ。文章の意味がわかんないんだもん(´д`)

「傲慢だね」
議長より、キラ様のが傲慢だと、私も思う。
キラ様は「誰よりも上手く戦える」から「戦える世界」(当然、平和の為にだけど)を選びたい。
議長は「戦わなくて良い世界」を作ろうとしたんだよ。
ここだけ抽出すると、キラ様のが傲慢だと思う。
またいつものわけわかんない例えを出すと…体育祭。

議長は「競争とかそーいうの止めて、みんながみんなそれぞれ自分に相応しい競技をしよう。こっちで指名するから」
キラ様「僕は足が速いから、100mを走る。やりたい競技は自分で選ぶ。覚悟はある、僕は戦う」

みたいなもんでしょ?(違うかも?ヾ(´▽`;)ゝ

「やあ、タリア…撃ったのは君か?」
これに、なんでタリアは「レイよ」と答えちゃうかなぁ(´д`)
ここは「え?ええ、ごめんなさい。でもこうするしか無かったの」とか言えや。いや、言わせろや。

「ギル…ごめんな、さい…でも、彼の明日は?」
この「彼」が、果たしてラウのことなのか?それともキラの言ってる明日のことなのか?
わからないので伝わらない。何でレイはギルを撃ったの?なんで泣いてるの?
最初の頃にギルギルしてたのはなんでかわかんなかったし、最後に裏切った?みたいな終わり方を理解出来なかった。

レイはなぜ、ここに来て「ギルを信じられなくなった」のか?何でキラの言葉に邂逅したのか?
これは尺が足りないじゃ済まないぞ。
子供の頃から傾倒してて、洗脳されて、それだけを信じてここまで生きてたのに、それが何故崩れた?

最大の違和感。私が思ってたレイは、ここでは「キラに銃口を向ける」
議長がレクイエムで大量殺戮しても、ジェネシスで味方を薙ぎ払っても、それでもギルは信じている。

でも、はたしてギルは、レイを信じていたでしょうか?

そうなのよ、最後は逆だと思った。
議長はキラを倒せなかったレイを、手駒として残しておくでしょうか?
議長は、キラに向かいつつ、レイを撃つ。「こうなるのも運命なのさ」
そこにタリア艦長がバキューーンっ!「貴方の運命は、私が変えてあげる」

まあ、何か言いたいことが他にあったのでしょう…私には伝わらなかったけど(´_ゝ`)

「子供が居るの、男の子よ。いつか会ってやってね」
だからさ、そーいう意味がわからないまま進めんなよ。
子供は誰なんだ?伏線は無いのか?レイなの?ハイネじゃないよね? マリューさんの傍に居たりするのか?

「お…かあ、さん…」
うーん…これが答えなのか、それとも?
レイが子供なら、マリュー艦長に残した言葉は無意味だし、レイを逃がさない母親というのも信じられない。
レイの出生に関わってるとかいうことなのかなぁ? ただ単に、レイがお母さんを見つけたという終わりなのか?

「きみのぉ~すぅがぁ~たぁ~はぁ~♪」
最後は箇条書きで、ボケーっと思ったことを。

最後のMS大集合は何ですか?高等過ぎて私には理解出来ません。

ドムドム三人衆が、何故か生き残ってた。これは「死なせる時間」が無かったってことですな?

カガリが所々で出てましたが、なーんの台詞も無く、これもまた意味がわからない。

メイリンはこの後どーすんの?

シンとルナマリアはどーなるんだろうね?

最後に発進したフリーダムは「僕が主役の話でしたよ」という意味?

最大の謎…戦争はこんなんで終わったの?

今回は特に長く、ダラダラ書いてきちゃいましたが、もうこれに答えが出ることは無い。
全体的に機動戦士ガンダムSEED DESTINYという作品は「面白くなかった」という印象で終わっちゃった。
話が面白くなかったし、キャラの使い方も面白くなかった。台詞も面白くなかった。戦闘も面白くなかった。
面白くなかったけど、観てる間は楽しんでいた。感想考えるのも楽しかったし、次にどうなるのか想像するのも楽しかった。
伏線がどうなるか毎週期待してたし、キャラがどう動いても一喜一憂してた。裏切られることも多かったけど、喜んだのも確かです。
でも、期待を満たされることは無かった。全てが勿体無いまま終わっちゃった…終わっちゃったんだね(´_ゝ`)

「私の中で、デステニィーは終わらない!」とかいうのもあるかもしれないですが、なによりキャラが勿体無い。
自分の方が、もっと上手くキャラを動かせると思ったりするわけ。SSとか書く人って、こんな気持ちなのかなぁ?
とりあえず、ここでは、まだまだ、機動戦士ガンダムSEED DESTINYは終わらないかも?
反省会ネタ、まだまだあるしヾ(´▽`;)ゝ

というか、まだ本家も40分追加あるらしいし(マジか?(´д`)
コメント ( 16 ) | Trackback ( 67 )


« タリア×アーサ... 新ハイネ隊反省会 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (zuel)
2005-10-02 21:19:17
タリアの子供については、一応写真を見ているシーンがあったかと…

しかも終盤に入ってから急に(笑)

ただ、常に写真を見ているだけなので、

あのセリフ(「子供がいるの~」)を聞くまでは、すでに死んだんだと思ってました(笑)

親子の絆を見せるよりは不倫で尻を見せる方が監督には大事だったんでしょう(苦笑
 
 
 
最初から (DRACHE(どらっへ))
2005-10-02 21:19:45
 彼(福堕)には物語を終わらせる事など無理だったのでしょう。

 負債脚本のせいもありますが(と言うか、1京%きゃつの責任)



 兎にも角にも、きゃつには空気ではなく、スケジュール表嫁めと。(核爆)



 まあ、一番悪いのはあんな前作作ったのにも関らず、あの負債を更迭しなかったサンライズ。

 利益どころか、負債を抱えちゃねぇ。(苦笑)
 
 
 
回収できた伏線って (まゆき)
2005-10-02 21:24:28
結局いくつあったんでしょうねぇ…

感想おつかれさまでした。

ほんとに、普通こうだよね?と思うところを、常に斜め上ぐらいのところを走ってる脚本のおかげで、素材(キャラ)が勿体なかったです。

まだ自分の方が…って思う人は少なくないですよね、きっと。というわけで、反省会楽しみにしてますv



あ、あと

>あと漫画しか読んだことのない人が描いたような下手絵



こんな心ないこと言ってくる人はうっちゃって、好きなように描いてってください。言うのも自由だけど描くのも自由だ!

(別にキラ様信者ではありません、念のため)
 
 
 
TBありがとうござました。 (弥栄)
2005-10-02 21:40:13
何だかんだで最終回でしたね。

結局キラとラクスは正しくて、それで2人に敵対するものは悪。

というある意味での勧善懲悪アニメだった気がします。。。



>妹の魂を開放しないとダメなんだよ。

私も、マユに出てきてもらいたかったです。

ステラがダメな訳ではないのですが・・・やはり妹好きとしてはマユの存在は欠かせません!

それに、シンにとってステラはターニングポイントだとしても、原点はマユな訳ですから。



というわけで、この荒んだ気持ちを↑のマユに癒されている私でありますv
 
 
 
Unknown (まえっち)
2005-10-02 21:40:53
ついに終わりましたね、DESTINY。



なんかウダウダと言いたいことはたくさんあるんですけど。

とりあえずやっと終わったってのが正直な感想ですよ(苦笑)



なんか来年あたりに3部作目が出来るとかいう噂がありますが。

もしや今度の作品にタリアさんの息子が出るとか?

だとしたら…



どうでもいい。



もうSEEDシリーズはこれで終わりにして欲しい。

どうせ次作っても同じ結果になるのは目に見えてるから。



とりあえず、DESTINY記事お疲れ様でしたー



また遊びに来させていただきますので、宜しくお願い致します♪
 
 
 
エラー発生 (ゆっき~)
2005-10-02 22:53:01
原因:不明

データ内にバグが発生

処理:初期化

過去一年間の毎週土曜夕方6時からのメモリデータを消去しました





………アレ?私は一体何をしていたの?
 
 
 
まとめると! (masann)
2005-10-02 23:07:14
天才と付き合うのは、疲れる。とくに自称の奴とは。とゆうことかなあー。お疲れ様でした。まとまったかな?

 
 
 
無理やり終わらせた物語の悲劇 (伊達)
2005-10-02 23:40:54
こんにちは。

体育祭のたとえ、なるほどですね。その流れで行くなら、今回の話って、議長の考えに賛同する人を募って、まずはそれらの人たちによる第1弾プラントから始めればいいだけだったのに。決められた競技には出たくないからと、両極端の提案以外は認めないから、対話も無理だし、喧嘩(戦争)しかない。だから、ラクスも説得力のある演説ができなかった。

すべては、これだけあった時間(尺)を有効に使えなかったシナリオと演出ですね。
 
 
 
弁護じゃないです(笑) (へっぽこ)
2005-10-03 03:03:29
まず感想『尺が足り無すぎ』

えーと、「ジャスティスならシールド・・」は先週オーブ艦隊がローエングリン弾かれてるからAAでも無理そう。んで、運命、伝説、自由、正義はアルテミスの傘を装備してるので多分中和できるのでしょう(暁も?)

体育祭は自分を多少犠牲にしても自軍を勝たせようって事があるので、ちょっと違うかな?と思います。私的には『お前の嫁はこの人、遺伝子的に相性がいい筈』と好きでもない可能性のある人と結婚を迫られ、嫌なら死、離婚しても死、みたいな運命計画かな?と、思います。(無論、その人と上手くいく可能性は大ですが)

1年通して残念なのはあの世界の普通の住人の声が全然聞こえてこない事、両極端の過激派の言葉しか出てこない。後半の暴走とも思える議長の強硬姿勢をプラント市民や一般ザフト兵は本心ではどう思っていたの?「その通り!!」とか「やりすぎちゃう?」とか…。例えば同じ流れでも、プラント市民反発→議会で議長罷免→イザーク達にAAと共闘の指示。みたいな流れがあれば…尺が足りない。

まあ、内容はともかく前話からのシンの声優さんのエンドロール3番目はかわいそう。ガンダムの主役だから開始前は家族や友人に自慢したろうに、それを思うとキラ好きな私でさえ、シンの声優さんの事を考えると泣ける。シンの号泣が中の人の心情の表れに見えてしょうがないです。つーか、ミネルバ組の扱いの悪さはどーにかならんかったのかな?

 最後のMS大集合はいらんですね。嫌味で嫌な感じ。ストーリー無視のMSしか見ていない低年齢層向けサービス?

 とりあえず、作品自体の駄目さがネットでの盛り上がりを生んだので、私はそれを含めて楽しめました。毎回「あ~ネットが荒れそうだぁ~」って。

 長文申し訳ありません。
 
 
 
Unknown (かりぷそ)
2005-10-03 19:29:48
コメントどもです(・3・)ノシ



とうとう終わってしまった種運、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

そして、この種運を色んな方向から楽しんだみなさま、お疲れ様でした。ホント疲れたね(´ 3`)=3



>zuelさま

タリアの子供ですが、あの写真では何もわかりません。

かなり前からタリアに子供が居ることが示唆されていましたが、それが何かが最後にも示されませんでした。

マリューさんに会って欲しいということは、まだ生きているってことだと思うのですが、会ったらどうなるんでしょう?何かわかるのか?

ここで、裏読みして「会えば何かが変わる」というものだったんじゃないかとかも思っちゃうわけです。タリアの息子に、もう既に「キャラが設定されてた」とかだったらね(・3・)



なので、私は、タリアの子供が気になるわけです。最後に謎を残すなよ(´д`)



>DRACHE(どらっへ)さま

前作の種は、まあ良かったと思うんですけど、最後はあれですがヾ(´▽`;)ゝ

でも、どんな現場だったかとか、スケジュールがどーとか、作業の遅れが~、総集編が~、というのは同じような感じだったと思います。

それがわかってたのに、責任者を同じにしたのはあれですけどね(・3・)



「脚本が悪い」とか、そーいうのを観てる人に突っ込まれちゃホントはダメなんですよねぇ。

ファントムペインとか、何の為に出てたのかわかんなかったし、キャラの行動が超脚本だし、展開も読めないし…とりあえず、次に関わる作品を、逆の意味で期待ヾ(´▽`;)ゝ



売れてるのかなぁ、DVD?私は買ってないけど、最後は観たいなぁ。



>まゆきさま

回収できた伏線は、ほぼ無かったんじゃないのかなぁ…雑誌媒体で文字伏線とかしそうで情けないですが。こんなラストだと、インタビューとかも否定的に読まれちゃうのにね┐('~`;)┌



個人的に、勿体無いポイント。

1.ファントムペイン

2.ハイネ

3.途中のレイ

4.途中からのルナマリア

5.メイリンの最後のほう

6.アスランのセイバー(かっこよかったので



ベスト3を反省会にしてみました。残りもまだまだしたいですヾ(´ε`*)ゝ



>画しか読んだことのない人が描いたような下手絵

「もうお前も、過去に囚われたまま戦うのは止めろ!そんなことそしても、何も戻りはしない!」

というアスランのお言葉を胸に、未来を作ろうと思います(アスランすきーなんでヾ(´▽`;)ゝ



>弥栄さま

キラ様とか嫌いじゃないんですが、話の展開は嫌いでした。

ラストはホント面白くなかった。なんでシンが活躍しないのかと。どーでもいいですが(´_ゝ`)



>妹好き

しまった!もっと描いとけば良かった(´д`)

でも、シンはマユが死んだことで世界も人生も変わったわけなのに、それが最後に解決も何も無かったのはいかがなもんかと。

あのグロいオープニングは何だったんでしょう?やはり、もっと気持ち良くフリーダムを討たせてあげたかったなぁ。



>まえっちさま

来年辺りに第三弾ですか…さて、誰が超脚本で生き返ってるのかなぁ?(´_ゝ`)

個人的には、前に噂のあった「アウルそっくりな兄」とかが出ればいいなぁ。タリアの息子が新キャラなら要りません。

SEEDシリーズはこれでも楽しんだので、私は続きが出たらまた観ると思います。結果が同じでも、そしたらそれをまた笑えばいいわけだし(・3・)



他の時も、いちお笑えるようにがんばりますので、是非遊びに来てください。

出来れば毎日、いや10分ごとに見に来てください。何も変わりませんが、カウンターが回ります( ̄¬ ̄*)



>ゆっき~さま

ヤバイですよ。そこで「種運を観た記録」を消しちゃうと、レンタルとかで間違って観ちゃう可能性大!

すぐに修復したほうが良いです。助けてノートン先生(´д`)



>masannさま

「自称天才」ってテラヤバスwww

でも、そういうのは見てて面白くなってくるもんです。これからも見守りたいです。



>伊達さま

議長はもっと頭が良かったと思うんですけどねぇ。

体育祭なら、スタッフに入って、もっと競技から考えられる位置に居たと思うんですけど。

キラ様だって、種目決めの前日まで学校休んでたはずなのに、議長が煽る(ラクス暗殺計画)から出てきちゃったんだし(・3・)

まあ、それで体育祭が盛り上がったわけですが、最後で「勝った方に100点プラス」とかいうルールでみんな萎えたわけです(わかりにくい例えで押し切ったー



尺はホント、勿体無かった。総集編もですが、何より地上が長過ぎ。

背景描かなくていいんだし、今度は宇宙ばっかにしようよ(・3・)



>へっぽこさま

ジャスティスの件は、エンターテインメント性が無いんで書いてみました。

面白くないんですよ、あんな説明と展開では(´д`)

やはり、観てる方が「どーやって壊すんだ?」「おお!?アスラン突っ込むのかっ!?」とかいう、手に汗握る展開を、ウソでもやらないと┐('~`;)┌



体育祭のは、議長は自軍でしょうが、キラ様は「僕が勝つ」と思ってそうなんですけどヾ(´▽`;)ゝ

結婚の話は、もう既にコーディネーター間で婚姻統制しているわけで、今回のデステニィープランには盛り込まれてない感じするのですが?

「嫌なら死」というのは、議長は果たして言ってたでしょうか?

ここは、キラ様ご一行が「勝手にそう思ってる」だけなんですよね。

デステニィープランに賛同しなければ殺されるなどどと、勝手に思ってる、ような気がするヾ(´▽`;)ゝ

プラント市民とかが見えないのがその原因なんでしょうねぇ…議長のプランは「国勢調査」みたいな感じで、けっこー成功しそうだったんだけどなぁ(時事ネタを盛り込む



シンが3番目に居たことは、スタッフ(監督とか)の、あからさまな意思なんでしょうね。

「シンは主役じゃないよ」って。やはり嫌われてるって噂のが信じられるなぁ…後悔でイジメだ、イジメかっこわるい(´д`)

こんな内容でよかったんですかねぇ?大丈夫なのかなぁ、この後?



MS大集合は、3回観てもよくわからん(´_ゝ`)

みんなが、議長と要塞が沈むのを眺めてるってことかな?なんで?

MSが並んでも、もう子供は引いてるんじゃないのかなぁ?デステニィー死んじゃったし(´д`)



作品がダメなお陰で盛り上がったのはある意味凄いですよね。私もそれを含めて楽しめました。楽しんだ方が得ですからね。

ネットの盛り上がりが、今は社会現象にまでなっちゃう時代なので、これで違うところから「種運ってすごい!」という話になっていったら凄いなぁ。ならないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ



また、こうやっていろんな意味で楽しめる作品に、みなさまと共に出会えることを祈ります。
 
 
 
TBありがとうございました (non)
2005-10-04 01:56:09
お返事遅くなりました;

終わっちゃいましたねぇ。

何だかんだ言って好きだったので、いろいろ残念です。



レイには議長を打ってほしくなかったです。でもキラの「君は君だ」という言葉がすごく胸に響いたんでしょう。ギルにも「君はラウ」だと言われてたみたいですし。でも、それでも(キラが正しいと思ってしまっても)ギルを打ってはほしくなかったです。それが私の中のレイだったので;可哀想な扱われ方をしたような気が・・・。



あ、でも一番可哀想なのはシンですよね。



ほんと、人が呆れるくらいハマってたような気がします。レイに(笑



P.S 数枚ですが、写真アップしたのでお暇でしたら見にきて下さいv今回は1人でした。
 
 
 
Unknown (かりぷそ)
2005-10-04 23:17:16
コメントどもです(・3・)ノシ



私も、文句はイロイロありましたが、好きでしたよ種運。

キャラは設定から好きだったし、声優さんも合ってたし。

だから話に文句が出ちゃうんですよねぇ…そーじゃねえだろ?とか(´_ゝ`)



レイは、前5話くらい悩んで欲しかったなぁ。イキナリ裏切る感じで置いてきぼり(´д`)

キラ様の台詞はレイの心に響いて良いのですが、レイを何にも知らないキラ様に言わせちゃうと重みは無しんこですorz

コペルニクスで生身で出会うシーンとか欲しかったな…やはり話が悪い。勿体無い。



議長を撃ったレイですが、あれは「キラに撃たれるくらいなら、いっそ俺がっ!」ということなのかも?

レイは、ギルを殺されたく無かったんですよ。



「ギル…ごめんな、さい…でも、彼の明日は?」

レイは、誰かの未来を奪うということが議長のデステニィープランなんだと気づいてしまった。

ギルは間違っている。いや、ギルはこれから間違おうとしている。だから止めないといけない。自分以外に、他の者に止めさせるわけにはいかない。



とまあ、脚本にものすげー好意的な感想をというか妄想をしちゃったヾ(´▽`;)ゝ



シンはヒドイやね。やっぱ監督と脚本は、この部分でクソと言いたい。

「他の人ならもっと面白かった」などと言われてるようじゃ、ホントにダメだったって思わないと。まあ、思わないからやっていけるんだろうなぁ┐('~`;)┌



私は嫌いなキャラって誰も居なかったです。

カガリも嫌いじゃないです。脚本のせいでバカなことをやらせられてただけ(・3・)

シンだって、レイだって、アスランだって、みんな脚本が悪いんだ。そうだ、そうに決まった(´д`)



写真見ましたヾ(´ε`*)ゝ

いつか焼きプリンたんのコスプレお願いします(ムリ
 
 
 
負債について (小林)
2005-10-05 00:16:11
 あくまで噂ですが、種運命は、作品としては台無しでも、キャラクタービジネスとしては大成功だった、という話が出ています。

 つまり、バンダイやその類の企業は、プラモだの人形だの小説版だのコミック版だの解説本だのが売れれば、それで儲けられるし、サンライズにも、それなりのワケマエがもらえる、という薄汚い話です。これによって、負債どころか大黒字である可能性はあります。事実ならば、勘弁してほしいところですが、これもビジネスなのでどうしようもありません。

 みんな見向きもしなくなり、大赤字でも出せば改心するかもしれません。

 一方で、続編は、あまりにも非難轟々だったSEED色は薄まる、という噂も出ていますが、実際はどうなるか・・・・。
 
 
 
不債じゃなくて負けのほうだったかヾ(´▽`;)ゝ (かりぷそ)
2005-10-05 17:32:32
コメントどもです(・3・)ノシ



なるへそ、メディアミックス戦略は成功してるのかぁ…プラモデルとか売れてるのかなぁ?

作品が悪いと、その作品そのものは売れないってことも無いのかな?DVDが惨敗ならわかると思うけど、売れちゃうのかしらん?

少なくとも、最終巻は売れるでしょうね。上手い商売じゃのぉ凸(-_-メ)

キャラに魅力があったからその派生商品は売れたわけで、コミックが受けてるのは本編がクソだからなわけで、逆に後から本編を見るってパターンもあるわけですね…騙されちゃう人、かわいそ(´д`)



逆に忘れちゃダメかも、監督と脚本のせいで作品がこんなにもアレになっちゃうってことを(´д`)



続編はけてーなのでしょうかね?

別に種のままでいいんですが、キラ様を出したいなら最初から出しといて下さい。キャストも最初から1番上で。それなら少なくとも主役が誰かわかるし(´_ゝ`)

あと、続編やるなら今から話を書いといて。ちゃんと45話でまとまってる話を。



え?だって5話は総集編やるでしょ?だから全45話+5話総集編(・3・)
 
 
 
TBありがとうです~ (Panda)
2005-10-05 18:07:22
ついに終わっちゃいましたね~、運命。

確かにものすごい熱烈なファンの人に、運命批判とかすると「じゃあ見なければいいじゃん」とか言われます…。

でも自分的にこれはガンダムって名称がついていて、一応ガンダムシリーズの最新作。

ガンダムをずっと見てきて、期待した人は「じゃあチャンネル変えるか」では済まないと思ってます…。

だから個人的にバリバリ批判しちゃいます~!



同じくステラの所は全く意味不明でした。

監督が「この話ではみんなに考えてもらうための題材を投げかけた」とか言ってましたが、そんな題材が不明確極まりないのに考えろと言われても…みたいな気分です。

雰囲気的に次回作もう決定ぽいので次に期待…できるのかなぁ( ´Д`)
 
 
 
再放送見逃したけど、別に (かりぷそ)
2005-10-06 16:50:06
コメントどもです(・3・)ノシ



そーなんですよねぇ…種運は続編なわけで、前のを好きだった人とか、ガンダムだから観る人も居るわけで、その人達は最後まで



「もしかしたら、最後こそ面白いかも?」



とか思ってたりもするわけです。

期待というか、この途中までのアレが、ホントのアレじゃないと(´_ゝ`)

そーいう人達には尚更「種運だけはクソ」という印象を残したかもねぇ…あーあ┐('~`;)┌



ステラは最初から意味不明。なんでもっと話しにからまないのか。

シンに印象を残したのかなぁ?あそこで魂(?)が来るくらいだったのかなぁ?あそこはマユだと思うんだけどなぁ…そしたらマユ祭開催してたなヾ(´▽`;)ゝ



監督の「みんなでラストの意味を勝手に考えて」みたいなのは、実は裏に答えがちゃんとないとダメなんですよ。

ホントは監督の言いたいことは決まっていて、それでいて解釈は観た人それぞれに…ってしないと意味無いの。

勘違いしてるよねぇ、最後まで(´д`)



次回作はホントに決定なのか…まあ、私はそれでも色んな意味で楽しめそうだから期待しませう(・3・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。